お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
バルセロナお勧め5つ星ホテル / Hotel Palace 改装後レポート
JUGEMテーマ:旅行

ホテル・パラセ、ホテル・パレス

バルセロナのホテル・パラセ(パレス)Hotel Palaceが改装オープンしました。

私が見学した時は、改装後の部屋の状態もバラバラで当たりはずれがありましたが、前よりかなりよくなった!と思われるお部屋もありました。

詳細レポートをどうぞ!




■ホテル・パレスの詳細&予約 ---- BOOKINGS /
続きを読む >>
2015.05.12 Tuesday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(1)
バルセロナ5つ星ホテル / ホテルアーツ HOTEL ARTS Executive Suites
ホテル・アーツ

ホテル・アーツのスウィート・ルーム・・・といってもホテルで一番のお部屋ではありません。Executive Suites(エグゼクティブ・スイート)と呼ばれる、角部屋でサロンつきのお部屋のこと。19階以上の各階に4つずつあります。

この4つの部屋は海側と街側(つまり建物の真反対に)2つずつあるのですが、その海側の部屋というのが別のコラムで説明した、「部屋の端から端までぜーーーんぶ海」というお部屋。

つまりこの全面「海」というお部屋は各フロアーに2つだけというわけ。ベッドはキングサイズのダブルベットひとつです。



続きを読む >>
2015.04.26 Sunday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナのお勧め5つ星ホテル Hotel Mandarin Oriental(ホテル・マンダリン・オリエンタル)
JUGEMテーマ:旅行

ホテル


町のど真ん中にある5つ星ホテル、マンダリンオリエンタル。
立地も良いし、高級感もあり、星付きレストランもあるし、フロントのサービスも良いです。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

■ホテル撮影時期  -------- 2011年。レポートはCarmenより。

続きを読む >>
2015.04.16 Thursday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナお勧め5つ星ホテル / Hotel Melia Barcelona(ホテル・メリア・バルセロナ)

ブランド街フランセスク・マシア広場近くの5つ星ホテル、メリア・バルセロナ。
以前はバルセロナの5つ星ホテルの中でも評価は高くなかったのですが、改装されてお部屋がぐっとシックで豪華になりました。今はお勧めです。場所は地下鉄で動くには不便。





■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS /
続きを読む >>
2015.04.15 Wednesday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナ 新5つ星ホテル Hotel Alma
JUGEMテーマ:旅行


ホテル

グラシア通りのすぐ近く、つまりバルセロナのど真ん中に位置するホテルです。

外観からはホテルらしくなく、とても静か。
ここにホテルがオープンしたなんて、まったく気づいていませんでした。

お部屋も高級感あふれて,スタイリッシュ。
イブニングサービスもあり(夕方にもベッドを整えてくれる)、無線LAN、簡易飲料無料サービスなど、いたれりつくせり。

室内プールやハマム、サウナもあります。


素晴らしいと思ったのはスタッフです!
5つ星ホテルの中ではこじんまりしたのもあると思いますが、ホテルの出入りの際に必ずスタッフがニコニコ声をかけてきます。皆さんが気持よく滞在できますね。

インテリアは今風でモダンな感じでしたが、機能もちゃんと考えているよう。スペインはおしゃれだけど使い勝手が悪いと評判の悪いホテルが多いのですが、ここは大丈夫のようですよ。
理由は覚えていませんが、ロビーのトイレを使った時に同じように感じましたし、その後、宿泊したお客様も同様のことを言っておられました。



一番びっくりしたのは、なんと!
チェックインの際に、宿泊客たちの指紋を取るのだそうです!
部屋に入るときもスパを利用する時も、この指紋でOk!

すごい時代になりましたねー。
さすがにびっくりしました。

屋上からカサミラが見え、朝食会場からは緑の庭が見えます。都会にありながら、オアシスのよう。雰囲気よいですよ!



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
2015.04.09 Thursday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナ5つ星ホテル HOTEL OHLA
JUGEMテーマ:旅行

ホテル

旧市街地区の大通り Via Layetana(ライエタナ通り)にオープンした5つ星ホテル。

ホテル名を言うと、Holaオラ?という挨拶をされて、ホテルだということが通じないという笑える口コミを見ました。通り名のランブラスは知らない人はいないぐらい有名ですから、ホテルの住所を見せましょう。


部屋にはiPOD用ドッキングステーションなんてものも、あるとか。

「ア・ラ・カルトの部屋」という新しいサービスも打ち出していて、シーツ、バスルームのアメニティ?から、パソコンやiPADの貸し出しまで、部屋のあなた好みに用意します、というシステムもあるそうです!

レストランSaucがこのホテル内に移転しており、グルメの面でも楽しめます。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

2015.03.31 Tuesday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナの5つ星ホテル Hotel W
JUGEMテーマ:旅行


ホテル


今年はhotel Wに宿泊のお客様が続いていたのですが、ちょっとこのホテル、雰囲気が変わってきました。
満足しているお客様もいましたが、高級指向の落ち着いた年配の方などには不評です。

逆に海辺や夜ライフなどを楽しみたいオシャレな若者には良いでしょう。

どうして?
お客様から聞いたコメントですが、紹介します。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
続きを読む >>
2015.03.30 Monday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナお勧め5つ星ホテル / Hotel Arts
hotel Arts

地中海が目の前。バルセロナの最高級ホテルです。観光地は近くはありませんが交通の便は悪くないし、部屋も広々。設備も整っていて、思いっきりバカンス気分が味わえます!

あらゆるホテル設備をすべて揃えているので、ホテルを出なくても十分楽しめそう。




■ホテルの詳細&予約 ---- Booking 
続きを読む >>
2015.02.28 Saturday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナ5つ星ホテル / Hotel Rey Juan Carlos I
ホテル・レイ・フアン・カルロス1世

カンプノウ近くなのでサッカー目的の人には便利。高級フィットネス&エステの規模と設備の数はバルセロナ市内ホテルではトップです。

部屋はシングルは狭いですが、ツインは広々。高層の建物で、吹き抜けのロビーは気持ちよい空間でもあります。



■ホテルの詳細&予約 ----BOOKINGS 
続きを読む >>
2015.02.05 Thursday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)
バルセロナ5つ星ホテル / Hotel Eurostar Gran Marina
ホテル・ユーロスターズ・グラン・マリーナ Picture from BookingCom

コロンブスの塔のちょっと先の、地中海上(?)のホテル。部屋にもよりますが、港側の眺めはホテル・アーツよりもずっと素晴らしく、船上で目覚める気分です。

部屋も快適だし、朝食レストランもデザイナーズ系ホテル風。スタッフも親切です。

お部屋にあったアメニティや設備の覚書。
shaving Kit.
ティッシュ。

シャワージェルと、リンス入りシャンプー。

バスローブ、アイロンとアイロン台、

ポットと紅茶セット。
セーフティーボックス。


■ホテル・グラン・マリーナの予約 ---- BOOKINGS 

2015.02.04 Wednesday | ■BARCELONA(5つ星) | comments(0)