アリーナ絶景スパのある、お勧めヴェローナのホテル / Hotel Milano(ホテル・ミラノ)

JUGEMテーマ:旅行

 

Hotel Milano & SPA Booking (1).jpg

 

 


ベローナのホテルですが、ホテルの名前はミラノ(冗談はさておき)。

アリーナすぐ近くなのでオペラ鑑賞日は便利です。
一部のお部屋からはアリーナが見えます。

お勧めは屋上。
アリーナが一望できる絶景スポットです。

 


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

 

 

続きを読む >>

ピサの観光写真

JUGEMテーマ:旅行



川のゆったりな流れがピサの街並みにアクセントを加えています。川を渡ったところにショッピングストリートや青空市(野菜などの食料)を出している広場などがあります。



続きを読む >>

ピサの写真

JUGEMテーマ:旅行



ピサといえばピサの斜塔。実は鐘楼です。

みんな、この斜塔を持ち上げるポーズでバチバチ写真を撮っていました。



スペイン人の友達は「ピサはつまらなかった。斜塔以外に何もないし。」なんて言っていましたが、私はピサの斜塔だけとイタリア料理だけを目あてだったので、他にもドゥオモなど大きな建物があって斜塔だけではないね、と驚きました。ここドゥオーモ広場にある斜塔や周辺の建物はユネスコの世界遺産に入っています。

たしかに1泊でちょうど良い大きさ。それ以上いると時間を持て余すかもしれません。





続きを読む >>

ポンペイ遺跡

JUGEMテーマ:旅行

ポンペイ遺跡


ポンペイの遺跡といっても広い!私達は見たいものに絞って見学しましたが、それでも十分見応えがありました。写真集をどうぞ!





続きを読む >>

ナポリ観光

ナポリは観光の見所がたくさんあるよ、と言いながらあまり観光せず、町歩き&食べ歩き&買い物の思い出ばかり。(笑)


ナポリ
【左】ナポリの海岸地区サンタ・ルチアからのナポリ湾とヴェスビオ火山の眺め。やはり海は美しいです。
【右】海岸通り。




続きを読む >>

Sorrento(ソレント) アマルフィ海岸(伊)

JUGEMテーマ:旅行



Sorrento(ソレント)町並み

今回のイタリア滞在はわずかだったため、アマルフィ海岸のソレントとナポリのみの滞在にしました。そしてナポリ滞在中に日帰りでポンペイ遺跡を見に行くという日程です。
私も友人も何度もイタリアへ行っているくせに、なんとポンペイには行ったことがないことが判明し、いまさら誰とも行けない気がしていたので好都合だと目的地を決めました。

アマルフィ海岸は夏場はリゾート地と化すでしょうが、冬場の閑散期には交通の便はあまりありません。バスも便が悪く、本当はアマルフィ海岸沿いの他の町もまわりたかったけれど断念し、ソレントに絞って滞在しました。


ナポリからソレントまでの交通
そのソレントまでの移動はナポリの空港からのバスを使いました。一度ナポリに入るより、1つ移動が削れて時間の短縮になります。ナポリからは交通の便もバスや電車など多いようですが、到着してウロウロ乗り場を探すより空港からの方が簡単かと。
案の上、イタリア第3都市といえどナポリは見事なローカル空港で(スペインでもバレンシアの空港で皆が驚くのと一緒です)、こじんまり。ターミナルを出て目の前にソレント行きのバスがありました。簡単。



続きを読む >>

ナポリのお菓子

JUGEMテーマ:旅行





【左】イタリアン・ジェラートはもちろんイタリア全土で!
【右】napoli Galleria Umberto (ガレリア・ウンベルト1世)の入り口にある出店。
イタリア人が次から次とやってきては買っていきます。立ち食いも多し!
下の文字を書き出してみると「Sfoglino con Melanzane e Mozz」。
後ろにはライスボールらしき形も。
右上は「Sfoglino con Peperoni e Mozz」。勝手にペペロンチーニとモッツァレラが入ったおかずパン?と想像しましたが、peperoniってピーマンだそうです。



続きを読む >>

イタリアの食べ物

JUGEMテーマ:旅行


南イタリアではウニのパスタが絶品です!
・・という噂を聞きつつ、まだ私は食べたことがありません。

今回2月に訪れ、あちこちで聞いたけれどウニのパスタにはありつけず。
うにって夏のものなので当たり前か。

コスタブラバ(スペイン)で海にもぐってウニをとってもらい、海辺の岩の上でたらふく食べたのは6月だったか・・・と思いつつ、うにをあきらめました。
もちろんイタリアは美味しいので、ウニでなくても幸せでしたが!


ナポリはなんといってもピザ!

私はピザ好きではなく絶対にパスタ派なのですが、本場で食べるイタリアのパスタはそんな私でも喜んで食べるほどのおいしさです!写真はズッキーニのピザ。

この日は小さなピザ屋で食べましたが、地元の仕事途中のようなイタリア人がかわるがわるやってきてはピザを食べて行きました。









こちらはナポリでテイクアウトした食べ物!
【左】屋台みたいに道で売っていたトマト味のピザ。1切れ単位で売ってますが大きいので友達と半分。頼んで切ってもらいました。テイクアウトでなく、店内で食べるのもOK。新鮮なトマト味が絶品で、トマト好きの友人は(すべての場所でトマト味を食べていた)ここのが一番おいしかったと絶賛してました。
【中】ライスボール。
【右】黄色いパプリカの中にチーズやいろんな具の入っている食べ物でした。なんとも不思議な味ですがこれが美味しい〜。ボリュームも満点でした。














アマルフィ海岸沿いの町ソレントで食べた食事。
頼みすぎたか?と思ったけれどどれもおいしくて正解!魚介類ばかり頼んだのに安かったです。南イタリアって安い!?
【左】スペインにもあるような田舎風ピッチャーにたっぷりのワイン。
【中】アペリティブがついていました。オリーブと、フレッシュなトマトの乗ったブルスケッタみたいなパン。美味でした〜。パンでお腹を膨らせちゃだめ〜と思いつつ手が伸びます。
【右】魚介のサラダ。ちゃんと数種の魚介が入ってます。





やはり南イタリアの海岸沿いではエビでしょう!
鉄板焼き。

見よ!このプリプリ度。





1