ヨーロッパで一番美味しいピザ屋さん

JUGEMテーマ:海外生活

 

Sartoria Panatieri
ヨーロッパで1番美味しいピザ屋に選ばれたお店。お客様に教えていただき、ご一緒しました。

 


グラシア地区にあるこぢんまりした店です。内装もシンプルですが、センスがありました。中庭っぽいとこで食べました。

お店の人は人数が少なく、すぐに出てくるとは限らないので、入店してすぐに(他の人が注文する前に)注文すると良いですよ!

 

 

 

カサミラとサグラダファミリアのあいだにも2店舗目がオープンし、人が並んでるのを見かけるようになりました。
予約する時、どちらの店か間違えないようにしましょう。

 


ヨーロッパで1番かは分からないけど、確かにとっても美味しいピザ🍕でしたよ!
一位に輝いたピザはどれなのかお店の人に聞きましょう❗️

 

 

 

【店名】Sartoria Panatieri

C/ de l'Encarnació, 51

 

2店舗目、中心部に近いところは

C/ de Provença, 330

 

店名まったく同じです。

 

 

ちなみに、ランキングは 50 Top Pizza Europa 2023のもの。

2位はコペンハーゲンの Bæst

3位はロンドンの50 Kalò 。

 

スペインからトップ50にランクインしたのは他に、

マドリードのFratelli Figurato

バルセロナの La Balmesina 

 

バルセロナ2軒入っていますね。

ちなみにバルセロナにはイタリア人に人気で、ヨーロッパでだんとつトップで、バルセロナに住むにくるイタリア人多いです。おかげで、イタリアン料理は美味しいお店が増えましたね!

(私が来た頃は、ぐだぐだのますいパスタの店ばかりでした)

 

 

 

レストランいろいろ

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

 

会員制のレストラン。

本当に素敵すぎる空間です。

 

DSC_0145.JPG

 

 

 

DSC_0142.JPG

 

DSC_0143 HPh.JPGDSC_0147.JPG

 

 

メニューに値段が書いていないレストランなので、庶民の私は怖くていけません。

レストラン紹介ではなく、素敵でしょー?という写真です。インテリアの参考にもできますね。

 

 

・・・・・・・・・

 

バルセロナの高級レストラン Alkimia (アルキミア)

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

バルセロナのミシュラン1つ星レストランAlkimia アルキミアの食べ記録です。

 

バルセロナのレストラン アルキミア 

外観からはレストランとわからない、普通のアパートにあります。ブザーを押して玄関を開けてもらうと、階段はこんな感じ。

 

バルセロナのレストラン アルキミア 

レストランの外だったでしょうか。ちょっと怖い。。

 

 

入ってすぐの廊下の天井。

 

 

続きを読む >>

バルセロナのレストラン いろいろ 2018年夏

JUGEMテーマ:旅行

 

 

ガイドは常にレストランを開拓しています。

 

 


地元の人でいっぱいのお店です。

観光地ではないので、普段は連れていく機会もない地区ですが、お客様が使うホテルがあるので試しにいってみました。


2016-02-25 13.44.16.jpg
ちょっとずつ食べれるDegustacion。
2016-02-25 13.44.18.jpg


2016-02-25 14.05.08.jpg
2016-02-25 14.05.11.jpg
2016-02-25 14.25.43.jpg
2016-02-25 14.40.20.jpg
2016-02-25 14.09.36.jpg

 

 

 

 

///

 

新しくミシュランの星に入ったレストラン。

料理も特筆すべきはなかったけれど、トイレがいまいちで、日本人としては減点でした。

 

お料理の色はきれい。

全部赤?

 

 


 

 

ここからデザート。

 

 

 

・・・

スペイン人のお友達がよくホテルランチを探してきます。

 

DSC_0253.JPGDSC_0254.JPGDSC_0255.JPGDSC_0256.JPG

 

 

DSC_0257.JPG

 

DSC_0258.JPG

DSC_0260.JPGDSC_0261.JPGDSC_0262.JPG

 

ホテルでランチしたあとは屋上テラスでカフェか一杯を続けます。

バルセロナは屋上テラスが売りなので、ほとんどの新しいホテルには眺めの良いテラスがあります。

 

DSC_0266.JPGDSC_0272.JPGDSC_0273.JPG

 

バルセロナ レストランいろいろ 2018年春 第2弾

JUGEMテーマ:海外生活

 

 


レストランの食べ記録。
お料理の例として、写真を御覧ください。


トリュフが織り交ぜてある、今日のアペリティブの1つ。


オリーブパン。


アーティチョークとあさり。


カネロニ。
すべて優しい味。


肉に見えますが、まぐろ、だったかな?魚


カルパッチョじゃない、ほとんど生肉。
お店の人に、ほとんど生だよと念のため確認されました。


タラのたるたるだったかな?



・・

番外編でビルバオで食べたレストラン。
DSC_1390.JPG

DSC_1391.JPG


・・

別のお店ですが、バスク語でトイレはKomunakといいます。
DSC_1334.JPG


・・・

番外編でリスボン。
ポルトガルは本当にお料理がおいしくて、お客様にも,とても好評でした。
これはプライベートで食べたお料理で、個人的には、タコ飯が一番おいしかったです。

DSC_1306.JPGDSC_1307.JPG
こんなに美味しいイワシは、ひさしぶり、と友人が言ってました。

DSC_1308.JPG
DSC_1311.JPG
米料理は2種類食べました。どっちだったかな?

 

バルセロナのレストラン いろいろ 2018年春

JUGEMテーマ:旅行

 

 


自分の食べ記録です。
といってもあまり写真は撮らないので、日本人といった時の写真しか、ありません。

博物館の屋上。

sep (468).jpg

sep (464).jpg
 

 

 

続きを読む >>

お代わりなしのカルソターダ バルセロナのお勧めレストラン Disbarat

JUGEMテーマ:旅行



甘いネギの炭火焼=カルソッツのコース料理では、カルソッツは前菜でエンドレスに出てきます。ストップかけるまで食べ放題なんです。季節ものなので、いやというほど1年分食べるのが私たち在住日本人です。(夕食は抜くのが普通。食べ過ぎてお腹がすかないんです)

ところがカルソッツの本数が決まっているレストランもあります。食べ放題じゃないなんてカルソターダじゃない!?と在住日本人は憤慨します。

でも、旅行者の日本人は量を食べないので、ちょうど良いですよ。
高い値段を出すほど気合が入ってなくて、ちょっと食べてみたいという程度の旅行者にもお勧めです。


こちらのお店はグラシア地区にある地元レストラン。
カルソターダの値段は28ユーロだったかな?
何が含まれているかというと。

blog221.JPG
パンコントマテ。
炭火焼のお店では待っている間に、自分たちで作るのが定番です。
にんにくと、トマトと、オリーブオイルと、炭火で焼いたパンが出てきます。


blog220.JPG
一人当たり15本のカルソッツ。
一人一皿じゃなく、テーブルにボンと出てくるので、一人何本食べたか結局分からず?


blog222.JPG
お店によってソースの味が違いますが、これが美味しいんです。

blog224.JPG
カルソターダでは肉の盛り合わせがメインですが、このレストランでは、一人1種類のみ。食べたい肉をメニューから選ぶ方式でした。盛り合わせより、肉の量も少ないんです。


blog225.JPGblog226.JPG
デザートも確か選べました。

これに水、ワイン、コーヒーがついていました。
ワインもボトルのお代わりOKでした。
この日はのん兵衛メンバーだったのでみなさん楽しんでました。

カルソターダは普通35ユーロ前後。ネギは食べ放題。肉は盛り合わせ。デザート。ワインや水もリピートOK.
それより量は落ちますが、安くて、日本人には十分な量。ひとり1000円前後違うならバカになりませんね。


さて、ひとりあたり15本のネギとはどれぐらいなのか?
この日は初めてカルソッツを食べる4人を連れていったのですが、それほど量は食べない日本人なので、みんなの分も私が食べることに。

まだたべる?ってお代わりもどんどん出てきてたのですが、たぶん私たちは一人15本食べてなかったようです。
私個人でいえば、十分おなかいっぱいに食べれました。

足りるかしら?と心配な大食い在住者は、小食さんや、一度食べてみたい人とご一緒すると良いかもしれません!?
お店の写真がありませんが、地元のお店で雰囲気も良かったです。

<レストラン>Disbarat
<住所> Montseny 14

カタルーニャの田舎レストラン Granja Sant Jaume  (Premia de Dalt)

JUGEMテーマ:旅行


田舎はご飯が美味しいです。
DSC_0062.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0071.JPG

飲み物は含まれませんが、週末でも、18ユーロ弱のランチメニューでした。
このレベルではとてもお得!美味しかったです!


Premia de Daltの電車駅からも歩けます。
この日私たちは大勢でウォーキングを楽しんで、ランチを食べて、電車に乗ってかえってきました。
遠足にぴったりのコースでした。

味も美味しかったし、郷土料理もあり、値段も含めて、大満足のレストランでした。

唯一の欠点が、最後のお店の人の対応でしたが、
このお値段とこのお料理ならリピありです。、

【店名】 Granja Sant Jaume
【住所】Riera de Sant Pere, 147, 08338 Premià de Dalt

バルセロナ市内でカルソターダ(ネギ料理のコース)が食べれるレストラン El Jardí de l'Àpat  

JUGEMテーマ:グルメ


どの日本人が食べても気に入るカルソッツ。
カタルーニャが産地のネギのコース料理をカルソターダと言います。
ふつうは田舎の一軒家で食べます。
大好きなお店があるのですが、タラゴナ方面で、遠いし、車が必要なので、なかなかいけません。

そこで、最近は車がなくても行けるところをテーマに、毎年違うお店を開拓しています。


そのうちの1つがここ。
グエル公園の近く。バスの駐車場から歩けます。

DSC_0980.JPG
庭もあれば、室内もあります。私達は室内にしました。

DSC_0982.JPG
ネギ模様のセット。

DSC_0983.JPG
お店によりますが、手が汚れます。このお店では、エプロン、手袋、お手拭きがつきます。かわいい!

DSC_0981.JPG
河原に乗ったネギの山。食べ放題が基本です。
ネギシーズン真っ最中の2月の日曜日で大混雑。

店中のお客様が食べているネギの山。たまたま入店したらしき外国人から「それ何?」と質問されていました。


DSC_0984.JPG
肉の盛り合わせが定番。

DSC_0985.JPG
デザートはクレマカタラーナが定番ですが、違うものが選べました。
DSC_0986.JPG
ここはカヴァもついていましたが、ワインと水も基本、飲み放題です。

カジュアルでたいしたことのない?(失礼!)レストランのイメージだったので、コースは若干安いと思っていましたが、定番の値段でした。35ユーロぐらいかな? どこも飲み放題・食べ放題はこういう値段です。

雰囲気もカルソッツももっと美味しいお店はありますが、場所がグエル公園に近いので、観光ついでに行くのは良いかもしれません。ネギ・シーズン中の週末は要予約です!

<レストラン名> El Jardí de l'Àpat  
<住所> Carrer d'Albert Llanas, 2,

団体ツアーがグエル公園に行っている間に、ドライバーさんたちがお茶にいったりするお店でもあります。

バルセロナから車やタクシーで行く山の上のレストラン 

JUGEMテーマ:旅行



テォボダのうえにあるレストラン。
カルソッツを食べに行く定番のお店です。

DSC_0220.JPGDSC_0217.JPGDSC_0218.JPGDSC_0219.JPG

車がないと、いけません。

サグラダファミリア近くのレストラン Els Porxos(エルス・ポルショス)

JUGEMテーマ:海外生活


サグラダファミリアのすぐ脇のレストラン Els Porxosです。


店内はとても広いです。

観光地のせいで、サグラダファミリアの周辺には美味しいお店がほとんどありません。
よく「このへんで食べたい、疲れて歩きたくない」と言われることもありますが、美味しいものを食べたければ観光地からは離れましょう

今回はその中でも、まあまあ、のお店なので紹介してみます。

・・・
<2017年の写真>
DSC_0137.JPG
先日すごく美味しそうなカヴァのSangriaを見ました。
試してませんが、すごく美味しそうでした!

別の有名レストランで残念なカヴァのサングリアを飲みましたが。釘付けになるほど美味しそうだったので、きっと美味しいに違いありません! しかも、このレストランのオーナー家族のテーブルへ運ばれていきました。今度試してみたいです。
続きを読む >>

バルセロナお勧めレストラン Restaurante Angle

JUGEMテーマ:グルメ

 

 


Jordi Cruzが参加するミシュラン2つ星レストラン(2020年版の評価で)。

以前はSant Fructuos de BagesのSant Benet修道院のホテルに隣接したレストランでしたが、バルセロナに移転しました。(昔の情報はこちらをどうぞ



以前はレストランGaigが入っていたホテル・クラン(Hotel Cram) に入っています。内装は真っ白でちょっと赤?私好みではないうえに、景色もないし、狭いし、閉塞感を感じました。

ランチメニューを食べに行きましたが、(50ユーロぐらいだったかな?)と、ウェイータ―さんたちのサービスは良かったです。
まあまあ合格と思ったレストランです。

DSC_0173.JPG

 

続きを読む >>

バルセロナのレストラン記録のいろいろ 2017年夏

JUGEMテーマ:海外生活



私の食べ記録の「ほんの」一部です。
写真を撮った場合のみ。
スペインのレストランの雰囲気やお料理を写真で楽しめるかな?と。

中心部で気になっていたレストランです。
内部がすごおおおおく素敵。結婚式やパーティーやビジネスの会食に使えるお店です。

しかし手前がバルになっていて、手頃に飲み食いもできます。
そこでキャンペーンで安くコース料理をやっていたので食べに行ってきました。

barcafe (10).JPG

続きを読む >>

ハビエルじゃなくてもプロポーズがしたくなる?バルセロナの高級ロマンチック・レストラン Torre de Alta Mar

JUGEMテーマ:グルメ



芸能人ご用達レストラン。
映画俳優のハビエル・バンデムがペネロペ・クルスにプロポーズしたレストラン、と言われています。

PC150610.JPG
レストランの真下を、海のロープウェイが通っています。

続きを読む >>

バルセロナのレストラン いろいろ 2017年春

JUGEMテーマ:旅行

 

 

サッカー選手メッシのお店。オープンした頃、ずいぶん新聞で取り上げられていたお店です。
実際にはメッシをはじめとして、複数の人が関わっている様子。
内部はいろんな空間があり、複数の有名店がバルとして入っていてます。
メッシやサッカーをイメージすると、肩透かし。


messi (3).JPG

messi (2).JPG
 

 

 

続きを読む >>

テーマパークみたいなレストラン Opera Samfaina(リセウ劇場地下)

JUGEMテーマ:グルメ

 

 


以前リセウ劇場のカフェ&ショップがあった広い空間が、レストラン兼バルになりました。
El Celler de Can Rocaのロカ兄弟がプロデュースしています。

カタルーニャの文化や食が楽しめる空間です。テーマパークのよう。


リセウ劇場の正面ではなく、向かって左手のアイス屋脇から入ります。
Rocambolescアイス屋さんの横からです。


レストランの入り口。
DSC_2324.JPG

階段降りるところ。
DSC_2329.JPG

 

 

続きを読む >>

食べ物写真いろいろ 2016年

JUGEMテーマ:海外生活

 

 


最近の食べ記録。
・・・といっても、お客様と食べている時も、スペイン人と食べている時も、写真はほとんど、なし!

日本人のお友達と食べているとき(特に相手も写真を撮っている時)ぐらいしか、私も写真はありませんが、、。

写真だけ時々紹介します。

dalmecian2012 055.JPG
dalmecian2012 056.JPGdalmecian2012 057.JPGdalmecian2012 058.JPG

2016-04-26 13.41.39.jpg

・・・

2016-04-26 13.41.33.jpg
狭いが人気のお店。

2016-04-26 14.08.54.jpg

・・

2016-04-26 15.31.51.jpg
スイーツで美味しいカフェ!

 

 

ミシュランの星がついたレストラン Disfrutar

JUGEMテーマ:グルメ

 

 


絶対にミシュランの星がつくから、その前に行った方が良いとの噂が高かったレストラン。在住者数人のお褒めの言葉が多かったので、2015年秋に行ってみました。2016年から予想通り、ミシュランの星付きレレストランに。

 

2020年現在、2つ星レストランに選出されていますね。



外観はいまいち。
写真がないですが、高そうなお店には見えません。
暗くてダサくて、バルを改装した感じ。

IMG_0003.JPG



 

 

 

続きを読む >>

レストラン会計の注意点 勝手にチップを足されてしまう?

JUGEMテーマ:旅行


イタリアの観光地で、何度か勝手にチップを足された会計を持ってこられた経験があります。

もちろん海外在住の長い私、(いや、最初の経験はまだ在住時じゃなく、日本から旅行時でしたが、、)。

チップはこっちが決める心づけでしょう?
なんであんたが決めるんかい!

と、会計をやり直させてもってきました。
しかもべらぼうに高かったです。絶対に騙されているか、泣き寝入りの日本人は多いはず。

ところが先日とうとう。
バルセロナでも遭遇しました!

しかも観光地のカフェでもなんでもなく、地元の上流階級の人も来るおしゃれカフェで。
気づかないで払おうとしてしまいました。

一緒にいた連れが(連れは先に会計済みだった)、小銭が足りないと探している私に、教えてくれて気づきました。
連れがいなかったら気づいてませんでした。

ちょっとぼけてますが、レシートを見てください。
2016-02-28 12.52.30.jpg

値段が2.50ユーロなんですが、その下に、
Sugerimos..「10%のチップをお勧めします」と書いてあります。

そして一番下に、一番大きく、
Total Sugerido(お勧めするトータル金額)と書いてあって 2.75ユーロと書いてあります。

私は上が本来の金額。
下が税金IVA(同じく10%)を含めた金額だと思ってしまいました。

そして、まじめな私はさらに、ここにチップを足そうとして、友人(同業者ガイド)に止められました。

ガイド仲間によると最近増えてるとのこと。
別のレストランで(やはり気づいておらず)、カードで払おうとしたら、
「それで、どっち?」って聞かれたそうです。

どっちって、どういうこと?と思ったら、金額が2つあることに気づいたそう。
「お勧めする金額」に気づいたそう。

カタルーニャの人は飲み物ぐらいならチップを置かない人もいるので、こういう仕組みが出たんでしょうか。
ぼったくりほどじゃないところが、イタリア人になり切れない、人の良いスペイン人らしい気もしますが、、。

レシートはよく見るようにしましょうね!(私だ!)

伊東豊雄さんのホテルが窓から見える、Hotel Renassance Firaのレストラン Palmerと屋上テラス

JUGEMテーマ:海外生活

 


Hotel Renaissance内のレストラン記録です。

外観は白くて、パームツリーの絵があります。ちょっと変わっています。ロビーやレストランは雰囲気合格です。


IMG_0083.JPG
玄関。

IMG_0085.JPG
ロビー。
IMG_0084.JPG

IMG_0086.JPG
広々としています。建築や美術の本もあります。

<レストラン>
IMG_0098.JPG
レストランは何階か忘れましたが、上層階にあります。


IMG_0087.JPG
レストランの周りは、本物のパームツリーがたくさん!?夏場はオープンスタイルになって解放できるようで、ヤシの木の合間にもテーブルがありました。

IMG_0097.JPG
伊東豊雄さんの建物がちょうど見えます!

IMG_0100.JPG

食事はスペイン人の友達の誕生日で行ったため、写真がゼロです。ランチメニューがお得で、お勧めです!

値段は24ユーロ。普通のランチメニューより高い分、オシャレで凝ってます。
前菜、メイン、デザート、ワイングラス1杯かビールがついてます。

私達は週末にいきましたが、週末でもランチのセットメニューがありましたよ。(平日だけが普通なので、変わってないか、ご確認くださいね!)

 

・・・・

 

食事が終わってから屋上へ。

IMG_0102.JPG

室内のスパ空間もあります。
IMG_0101.JPG


しかしもっと良いのは、屋上テラス!

IMG_0106.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0103.JPG

IMG_0107.JPG

眺めもよいし、プールもあるし、もちろんカクテルなども飲めるバーもあります。私達も午後のバーを楽しみ、堪能しました!!
暑いのでパラソルなどもあり、居心地が良いクッション付きの椅子(ゴロゴロしちゃいそう)もあります。


周りに背の高い建物がないので(あっても離れているので)、360度の眺めが楽しめます。
この日はお天気が良かったので、最高でした。


●このホテル、いいじゃーん!と思った人。実は部屋の中はびっくり仰天です!!勧めるかというと、うーん、です!??(笑)

泊まらない人も笑えるので、おもしろ添乗員さんによる、ホテルの口コミ情報をどうぞ読んでください!!
■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

 

スペイン人とご飯へいくと誰も写真を撮らないので食事の写真がないんですが、屋上のテラスはみんなバチバチ撮るので、いやにたくさん手元にあります。。

 

バルセロナの2016年ミシュラン星付きレストランリスト

JUGEMテーマ:グルメ


2016年のミシュラン星付きレストランが発表されました。

早く行かないと星がついちゃうよー、と言われて、あわてていった? Disfrutarも早速入っていましたね!

【2つ星】
・Moments  Carme Ruscalledaの息子、Raül Balam

・Enoteca  Paco Pérez

・Lasarte  Martín Berasategui

・Abac    Jordi Cruz



【1つ星】
・Pakta  Albert Adrià  ペルー料理と日本料理のミックスです。

・Saüc  Xavier Franco

・Alkimia  今現在改装クローズ中です。

・Caelis  Romain Fornell

・Gaig   Carles Gaig

・Hoja Santa/ Niño Viejo  Paco Méndez メキシコ料理です。(新加入)

・Angle   Jordi Cruz

・Hoffman

・Dos cielos

・Via Venetto  Sergio Humada

・Roca Moo    Felip Llufriu

・Cinco Sentits Jordi Artal

・Dos palillos Albert Raurich

・Hisop 

・Koy Shunka

・Nectari   Jordi Esteve

・Disfrutar   Oriol Castro, Eduard Xatruch y Mateu Casañas(新加入)

・TIckts   Ferran and Albert Adria






バルセロナのレストラン いろいろ 2016年

JUGEMテーマ:旅行

 

 

ガイド仲間と、パエリャ開拓のために食べに行ったお店です。



IMG_0053.JPG
場所はビーチ沿い。

ビーチ沿いの店は旅行者には分かりにくいです。住所には番地がありません。

 

しかも歩道から見えにくい。ビーチにおりちゃった方が分かりやすいかも。

歩道に看板も出てるんですが・・・。


IMG_0054.JPG

 

続きを読む >>

バルセロナのベルムット・バル / VERMUTERIA LOU

JUGEMテーマ:旅行

 

 


食前酒のベルムー、Vermut が飲めるお店をvermuteriaと言います。
料理はあまりない、飲み屋タイプのvermuteriaが多いですが、

地下鉄Joanic駅を出てすぐにある、このvermuteriaは食べ物もたくさんありバルレストランっぽい雰囲気です。

いつも混んでいますが、おじさん・おばさん御用達のお店。

IMG_0068.JPG
普通のお酒もたくさん置いてあります。
カウンターには魚介類や肉が並んでいて、地元の人もムール貝などを食べてます。

この日はRuta de Tapa(タパ飲み歩き)で1ビールとつまみを食べました。
ビールは協賛ビール会社を使うのですが、

この店ではご覧のように冷やし方で、ビールの冷えは悪かったです。(笑)

店内も暑かったですが、入ってきた途端、「暑いわ、クーラーないの?」と言う

スペイン人夫婦に、お店のおばさんが「暑くない!!!」と言い切ってました。

うっすら汗ばんでいるオデコを見せながら。

えー、暑くないと言い切っちゃうかと思いましたが、

断言されて説得され?、素直に老夫婦はテーブルに座って食べてました。

思い込みは大事です?

IMG_0070.JPG

この日のグラシアのタパスルートでのメニューは、こちら。
目玉焼き、ジャガイモ、生ハム、フォアグラが入ってます。
タパス食べ歩きでは2番目に評価の点数が高かったです。

IMG_0069.JPG
さらに、アップで、どうぞ。


下にたっぷり、ジャガイモが入っていて、すごいボリュームでした。
タパス巡り2軒目にして、お腹いっぱいになってしまう、女子達。。

しかし、ジャガイモと、目玉焼きは、スペイン人の好きなメニューです。
さらに、単価の高い、生ハムとフォアグラですものね。高い点数がつくはずです。



<店名> VERMUTERIA LOU
<住所> ESCORIAL, 3

 

バルセロナのレストラン いろいろ 2015年

JUGEMテーマ:グルメ


 

サグラダファミリア近くでお店開拓をした時の写真です。

 


IMG_0094.JPG

IMG_0096.JPG

IMG_0095.JPG


IMG_0098.JPG
フォアグラ。

 

 

続きを読む >>

バルセロナのレストラン / Osmosis(オスモシス)

JUGEMテーマ:海外生活

 

 


今流行のDegustacion(いろいろ食べれるコース料理)を出すレストランです。
モダンな店内で、お料理もモダンな創作料理。

DSCF6802.JPG
美味しそうなオリーブ!

DSCF6804.JPG

DSCF6806.JPG
塩も種類があります。

 

続きを読む >>
1