お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
Xocolateria Oriol Balaguer
JUGEMテーマ:グルメ


昔はプチプチはじくチョコレートで有名だったオリオール・バラゲー。
ボルン市場の近くに、数年前から、カフェができています。
スペイン一のクロワッサンに選ばれたというのが話題になっていました。

DSC_1882.JPG


2016-01-31 15.45.40.jpgDSC_1884.JPGDSC_1885.JPGDSC_1887.JPGDSC_1888.JPG

・・

ここから下は2016年1月頃の写真です。

2016-01-31 16.11.47.jpg

2016-01-31 15.59.50.jpg
2016-01-31 15.37.33.jpg

2016-01-31 15.37.54.jpg

2016-01-31 15.39.33.jpg

2016-01-31 15.39.38.jpg

2016-01-31 15.41.39.jpg

2016-01-31 15.44.46.jpg


ボルン市場すぐ横。
住所はネットで調べると、すぐ出てきます。
2017.08.10 Thursday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
ランブラス通りの有名お菓子屋さんカフェ Escriba

JUGEMテーマ:旅行


ランブラス通りの有名なお菓子屋さん Escriba。

<追加>写真を追加しました。

DSC_1077.JPG
2017年3月のスイーツのウィンドーはこんな感じ。

DSC_1075.JPG
和菓子にインスピレーションを得た?

DSC_1076.JPG
お土産用のチョコなどの箱もあります。


・・・・・・

ここから下は2016年のクリスマスの頃の写真。
手前がショップ。奥がカフェです。テーブルは外にもあります。
DSC_0203.JPG
DSC_0200.JPG
あまりにも懐かしいサッカー選手が出てきて、思わず撮ってしまいました。
最初にバルサ人気が日本人内でスタートしたのがロナウジーニョの頃です。

DSC_0201.JPG


PC130475.JPG

PC130474.JPG

blog22 - コピー.jpg
クリスマスの時期だったので、ウィンドーにはスイーツでできたクリスマスの飾りがありました♪


blog24 - コピー.jpgblog25 - コピー.jpgblog23 - コピー.jpg


【店名】Escriba
【住所】 Ramblas  83

Escriba(グラン・ビア店)は別記事で紹介しています。

2017.03.14 Tuesday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
サグラダファミリア近くのカフェ / Gaudí Bakery(ガウディ・ベーカリー)
JUGEMテーマ:旅行


サグラダファミリアの近くですが、ガウディ・ベーカリーという名前の通り、ガウディ風のタイルで飾ってあるカフェです。

かわいいといえばかわいい、ただし観光客用にも見えるので敬遠してました。連れが入りたいというので、一度入ってみました。

店内は広くて、奥まで座席があり、意外とくつろげそうです。長居しても良さそうな空間。

私の頼んだのはイチゴのシェイク。
生で作っていたのを見て、注文してみました。
DSC_1376.jpg
Batut maduixa 3.50ユーロ


連れはホットチョコレートとチュロス。3.50ユーロ。
ちゃんとしたホットチョコレートじゃなかったかもしれません?

カフェオレは1.50 ユーロで、一般的なお値段です。
サグラダファミリア周辺はカフェオレが2ユーロなんてことも当たり前。普通のものは普通のお値段なので、合格としましょう。

お店のお姉さんも親切。
1人しかいなくて、キッチンでシェイクを作ってたりするので待たされる時は、自分で注文にいっても良いでしょう。

<店名> Gaudí Bakery
<住所> Sardenya 298
<電話>93 245 0857
2017.03.03 Friday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
グラシア地区のカフェ / Cafe Camelia(カフェ・カメリア)
JUGEMテーマ:海外生活


スペイン人友と、よく行くお店。
グラシア地区の有名なヴェルディ通り(verdi)にある、カフェです。ずーっと、山の手側。

DSC_1291.jpg
カメリア(椿)というカフェ店名にふさわしく、外観はカフェというより花屋さん風。

DSC_1290.jpg
ぼけててすみません。
内部もかわいらしく、意外に広いです。
写真がきれいにうつってますが、質素な店舗を手作りカフェに変身させた風。

人気のカフェは狭いと長いできないのですよね。
友達とおしゃべりの時はいいですが、ひとりでパソコンでもしてゆっくりしたい時は広いカフェか、人気のないカフェへいきます。(笑)もしくはたくさん注文する!

ここはコンセントのあるテーブルも多いので、パソコンを持ち込むにも、携帯電話の充電するにも良さそうです。
コンセントは古ーーーいタイプで、使えるのかしら?と疑われそうですが、ちゃんと使えます。

DSC_1289.jpg
モッツアレラのサンドイッチは定番のフランスパンではなく、こんなパンできました。


お勧めはケーキ!
にんじんケーキなど。甘過ぎず、美味しいですよー。
(よく言っているわりには、写真ありません)


別の日のフルーツジュース。
DSC_2265.JPG

紅茶類も種類多いです。安くはありません?
ランチの時間も軽食があるようでした。

夕方のお茶の時間は混んでいますが、午前中はゆっくりお茶が出来きます。ベビーカーを持って1人でお茶に来る新ママさんたちをちらほら見かけます。

Cafe Camelia
c/Verdi 79
10h-21h

2016.11.29 Tuesday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
相性の良い猫ちゃんを見つけられる!?バルセロナ初のネコカフェ Espai de Gats が誕生!

JUGEMテーマ:海外生活



バルセロナのグラシア地区に、ようやく猫カフェがオープンしました。

ようやく、、と書いたのは、日本に住んでいたこともある女友達(スペイン人)が、オープン前の看板を見て、とっても楽しみにしていたのですが、まったくあく気配がなかったからです。

動物がらみなので、許可が難しく、このまま、あかないんじゃないか、、と思ってましたが、ついにオープンしました。


ここの猫カフェは、ただ猫とまったりするカフェではありません。
猫の飼い主を見つけてあげることを目的とするセンターでもあるのです。

早速、予約が全然取れない!との話ですよ。

https://www.facebook.com/espaidegats/home

<カフェ名> Espai de Gats
<住所> terol,29
2016.08.08 Monday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
チョコレート博物館のカフェとショップ / Museu de la Xocolata
JUGEMテーマ:旅行

ピカソ美術館近くにある、チョコレート博物館。
入口にカフェとショップもあります。

IMG_0043.JPG

IMG_0044.JPG



IMG_0040.JPG
IMG_0046.JPG


IMG_0041.JPG
ショップもあります。

IMG_0042.JPG

IMG_0050.JPG

IMG_0045.JPG

<店名> Museu de la Xocolata
<住所> Comerç, 36,
2016.05.17 Tuesday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
インテリア店と併用のおしゃれカフェ JAIME BERIESTAIN
JUGEMテーマ:旅行


JUGEMテーマ:海外生活


2016-02-28 12.34.49.jpg


2016-02-28 12.34.56.jpg

2016-02-28 12.36.21.jpg

2016-02-28 12.36.38.jpg

2016-02-28 12.37.17.jpg


<カフェ名> JAIME BERIESTAIN
<住所> Pau Claris, 167


ところでこのお店は、チップ10%を「お勧めした」レシートを持ってきます。
要注意!

2016.05.17 Tuesday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
バルセロナのお勧めカフェ Casa Amatller
JUGEMテーマ:旅行


バトリョ邸(Caas Batllo)に隣のCasa Amatller.
内部がカフェ&ショップになっています。

IMG_0020.JPG
まず左のレジで注文・会計し、レシートに書いてある番号を呼ばれるので、右側に取りに行きます。


IMG_0017.JPG
テーブルは中、外、あと出口に近いところにもあります。

IMG_0018.JPG

IMG_0019.JPG


IMG_0016.JPG
高級チョコというより、お土産の板チョコタイプでリーズナブルです。パッケージも可愛らしく、お土産にぴったし。カカオのパーセンテージも選べます。


<ショップ名> Casa Amatller
<住所> Passeig de Gràcia, 41
2016.05.17 Tuesday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
老舗のお菓子屋さん?お惣菜屋さん?カフェ Mauri
JUGEMテーマ:旅行


老舗のカフェ兼お菓子屋のMauri。


2016-01-21 21.44.52.jpg
2016-01-21 21.44.55.jpg

いつも美味しそうなケーキが並んでいます。

一口サイズのクロワッサンやキッシュなども並んでいて、さくさくで美味しいです。
おかず系も美味しいですが、甘いものも、甘すぎず上品!

お店はクラシックで古い感じがしますが、おばさんたちがよく集まっています。
隣のカフェではお惣菜も販売しています。

カルキニュールなどの伝統お菓子も買えます。

<店名> Mauri
<住所> Provença, 241,

2016.05.16 Monday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)
バルセロナの和風カフェ うさぎ Usagui
JUGEMテーマ:旅行


Plaza Molinaの近く、ちょっと山の手の地区にあります。

2016-02-14 19.32.34.jpg

2016-02-14 18.41.01.jpg

2016-02-14 18.40.49.jpg
さすが日本人のカフェ、かわいいです!

2016-02-14 18.40.57.jpg

ランチも食べれるし、和菓子もケーキも買って帰れます。

いつも定休日にいってしまって、がーん、なんてことの多いお店です。
日曜日は周りが閉まっている中、夕方からあいています。その代わり混んでいて、待つこともありますね。

お店の雰囲気も良いです。


<カフェ名> Usagi
<住所> Santjoanistes, 28,

2016.05.16 Monday | バルセロナ(カフェ) | comments(0)