地元のランチ定食 Bar Morryssom

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

お仕事のあいまに、ささっと食べたランチ定食。

普通のおやじバルです。カサミラとサグラダファミリアの間ぐらい。

 

労働者やおじいちゃん・おばあちゃんがランチ定食を食べにくるお店です。

私の前の席(写真左)のおばあちゃんは赤ワインを飲み、前菜・メイン・デザートと、パクパクとすごい勢いで食べて店を出ていきました。

 

 

ランチ定食は13.50ユーロぐらいだったかな?

疲れている時だったので、Arroz Cubano キューバ風ご飯、を注文しました。

これはただ、白ご飯に、半熟目玉焼きとトマトソースが載ったお料理。だいたい男の子たちが頼むものです。私も人生たぶん食べたのは2度目。

 

ご飯は柔らかいお米ではなく、パエリャに出てくるお米のようにソテーした感じで、出てきました。

半熟卵を崩しながら食べるんですが、半分だけくずして食べていたら、いつのまにか「熱で」残りは固焼き目玉焼きになっていました。笑

量が多くて、残さない私がさすがに食べられず。残しました。ごめんなさい。」

 

まだ人の少ない時間だったせいもあり、ウェイターのお兄ちゃんすごく仕事が早い。この料理もすごい勢いで出てきました。

 

 

メインはブティファラ、というカタルーニャのソーセージ。急いで食べたい時に向いています。

ポテト少な目なので良かったです。アリオリ(にんにくマヨネーズ)付き。

 

デザートは前のおばあちゃんが食べいたプディング。生クリーム付き。美味しかったです!

飲み物は私にしては珍しく、水にしました。すごい暑い日で、水、水をください、ってぐらい暑い日でした。

 

2階もあって、上にあがっていく労働者たちがいました。

会計はカウンターで。

 

【Bar Morrissom】

C/Girona、162

 

 

 

 

サグラダファミリア近くの普通のバル O.Grove

JUGEMテーマ:海外生活

 

バルセロナではお客様をお連れするようなお気に入りのレストラン・バルは紹介してません。あしからず。

・・・

 

 

以前、サグラダファミリア近くのおやじバルをYoutubeでちらっと紹介しましたが、コロナ過でしばらく閉めた・・・と思ったら、急にお洒落なバルに改装されました!びっくり!

 

いまや、地元のおやじバルとは言えません。

以前より値段は高くなりましたが、それでも周辺よりは良心的かな? コーヒーは美味しくなりました

 

おじさんたちは相変わらず同じメンバーが頑張っています。

無口で愛想悪そうに見える人でも、とっても優しいんですよ!私は彼らから笑顔を引き出すと、良し!と思って幸せになります。

 

ランチを食べにいってみました!

 

 

以前から、「うちのパエリャは冷凍じゃないよ!美味しいよ!」と聞いていました。

手長エビもいろいろ入ってますね! そしてすごく豪華です!

 

 

でも、味は悪くはないけど、特別感もないかも。

 

 

 

値段はパエリャ18.90ユーロ。

Copa de cerveza グラスビールが2.50ユーロ

Cortado ちょっぴりミルク入りエスプレッソコーヒーが1.50ユーロ。

 

 

・・・

 

別の時にビールを飲んだら、トルティーリャをサービスで出してくれて、これがめっちゃジューシーで美味しかったです!

アンダルシアやマドリードのようにビールに1つまみつくことになったのかと思っていたら、その後は2度となかったので、たまたまのサービスだったのかもしれません。

 

 

今は日替わりランチメニューがなく、タパスや料理になっているようです。

地元の人たちはそのせいか、テーブルじゃなく、カウンターでタパスをつまんでる人が多くなった印象です。

 

場所がら、いつまでも前のような庶民バルは無理なんでしょうね。

コロナで良心的なお店は閉店してしまったので、生き残っただけ良し、としましょう。

 

普通のお店なのに、Googleコメントでも、4.3の点数がついていたので、良かったです!

 

【O Glovo】

C/Mallorca 408

 

 

 

 

・・・

【以前紹介した記事。2021年】

紹介したおやじバル。ランチメニューは平日のみで、あたりの時と外れのときがあります。

別に美味しいともなんとも思わないお店なのですが、まずいお店・高いお店ではありません。

コーヒー1杯飲むにしても高いお店が多い観光地。昔は、唯一、普通の値段でコーヒーが飲める場所でした

 

昔から良心的な値段のバルということで、今、コロナ過で応援したいと思って紹介しました。

 

ランブラス通りもそうですが、観光地があれだけ多い地域では、両隣がコーヒーを2−3€で出してると、自分の店だけ良心的な値段にするのは馬鹿らしくなるそうです。でもおそらく、地元の人が来れる数少ないお店だから、料金を大きく値上げすることもなく、やってきたんでしょうね

 

今回も動画の撮影中、ご近所さんが歩いて通りかかると、オラーと挨拶したり、おしゃべりしたり。

数年ごとにコロコロ変わる観光客向けのお店と違い、地元に根付いてるなという気がしました。

 

ただ地元の人も外食は避けていて、テラス席が3テーブルの店はランチや朝食でやっていくのは難しいでしょうね。

超庶民的な雰囲気のバルなので、そういうスペインのおやじバルの雰囲気を知りたい人には良いでしょう。

 

毎日ランチにやってくるおじいちゃんが、同じテーブルに座っているのを知っていましたが、コロナ過でどうなったかな。見ない気がしました。

 

 

 

 

サングリアとケーキのカフェ・バル Casa Lolea(カサ・ロレア)

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

 

 

地元の人の行く、カフェ・バル Casa Lolea(カサ・ロレア)。

カタルーニャ音楽堂の正面玄関と同じ通り沿いです。(もっと路地奥)

 

 

サングリアをカクテルのように飲むお店。

地元の人は普通に、ビールを飲んだり、ヴェルムー(食前酒)を飲みます。

 

 

もっと詳しく知りたい方はスペイン旅行ドドンデ・コム記事(カサ・ロレア)へ!

 

 

YouTubeでも紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリア近くのバルサ公式ショップ

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

バルセロナ市内にはいくつかサッカーのFCバルセロナ(通常バルサ)のオフィシャルショップがあります。

実は本当の直営店と、フランチャイズに分かれるそうです。

 

その1店がサグラダファミリアのすぐ隣にあります。

日本のツアー客はフリータイムがないため、「バルサのTシャツを孫や誰かに頼まれたけれど、買いに行く暇がない」という人も多いです。

 

そこで、調べ済みで、(必ず行く観光地なので)サグラダファミリアのフリータイム中に買い物に行く人もいます。

ただちょっと分かりづらいよう。

 

「あの角のとこですよ・・」と指さして見せて、添乗員さんが付き添っていったにもかかわらず、全然違う店で買い物して帰ってらっしゃったことがあります。どう見てもだたの移民のお土産店なのですが、添乗員が付き添いながら、どこをどう間違って、あんな全然違う店で買い物するのか・・・。

 

でも、たぶん外観が分かりにくいからなんですよね。

動画で場所と外観をよく確認しておくと良いですよ!

 


 

 

バル記録 2017年冬

JUGEMテーマ:旅行



たまーに載せているのは、日本人の友達や、日本からの来客とバルに行った写真の食べ記録です。
普段はここに載せているお店の4−5倍、バルへ通っています。

2017-02-21 21.37.23.jpg
いろんなワインが頼める、ワイン専門店。

2017-02-21 21.53.11.jpg
激うまの、コロッケでした。


---

bar7.JPG

モツ煮込み。マドリッドが有名です。

・・
こちらは日本から友人たちが来ていたので、バル巡り。
どっちもすでにガイドブックなどで盛んに紹介されている有名店です。

P3161787.JPG

P3161788.JPG
酒飲みが喜ぶ店構え。

P3161791.JPG

P3161792.JPG

P3161793.JPG

P3161794.JPG

P3161795.JPG

P3161796.JPG

P3161797.JPG

ここは知っている人と行かないと、注文もわからないし、圧倒されます。
ものすごく久しぶりでしたが、お店のお兄ちゃんと懐かしい再会!!


・・・
つづいて、別の老舗。

P3161807.JPG

P3161802.JPG
たまに変わったものを頼むと、周りの外国人から「それ、何?」と聞かれます。

P3161804.JPG

P3161805.JPG


・・
こちらも有名な創作バル。









これらのバルは、在住者やグルメな人はだいたいピント来るお店ばかりです。

・・

待ち合わせ前の1杯。
bar縦 (3).jpgbar縦 (1).jpg


・・
下見に行ったバルです。
全部いまいちでした。

DSC_0437.JPG
DSC_0439.JPG
DSC_0442.JPG
赤ワインとVermut。

DSC_0438.JPG
しかしここはワインが安いです。プリオラットのワインもあります。

DSC_0440.JPG
地元民は酒屋として買いに来てました。樽の前に、行列です。

・・・

スペイン広場付近 のバル。
雰囲気はカフェですが、酒のつまみ系が並び、ワインもあります。

DSC_0975.JPG
DSC_0976.JPG
DSC_0978.JPG

DSC_1249.JPG

DSC_1250.JPG
DSC_1251.JPG
コーヒーにも必ず、一口おやつがつきます。

DSC_1252.JPG

DSC_1253.JPG
DSC_1254.JPG
DSC_1256.JPG
一人で1本ワインを飲み、コーヒーも飲んで帰っていくおじいちゃん。

DSC_1258.JPG
スツールタイプの椅子なんですが、足載せ用の台を持ってきてくれます。
ひとり親切なおじさんがいて、いつもほっこりします。

・・
こちらは、とある、おやじバル。
2016-06-07 21.25.01.jpg
2016-06-07 21.19.32.jpg


・・・
フィゲラスのバル。
ダリ美術館に近い場所です。
DSC_2112.JPG

DSC_2116.JPG
イベリコ豚。

DSC_2115.JPG
タコ。

DSC_2114.JPG
タラのすり身。
DSC_2113.JPG
脂身がとろける! 友達が、はまっていました!


・・・・・
ビール祭りがあると、時々、バル巡りします。
1杯&1タパスで梯子ができ、バル開拓に良いです。

DSC_2225.JPG

この店はバルじゃなく、肉を食べさせるレストランでした。
DSC_2251.JPGDSC_2250.JPGDSC_2249.JPG


・・

DSC_2247.JPG
DSC_2245.JPG
DSC_2248.JPG
気に入ったので、後日レストランとして食べに行ったら、お料理&値段ともに気に入りました!!
ただしサービスがとても遅いので、日本人には勧められない・・・。

・・
たまに仕事途中に休憩する、親父バル。
ビール祭りのコースに含まれてましたが、期待せずにいったところ。。
DSC_2244.JPG

DSC_2243.JPG
予想通りに、フツーでした。(笑)

・・
DSC_2241.JPG
これは美味しかった!

DSC_2240.JPG
DSC_2224.JPGDSC_2223.JPGDSC_2221.JPG
途中からスマフォのバッテリー切れで、長い夜はお披露目できません。
ビール祭りのバル巡り、まだまだ続く、、、。


・・・

とある親父バルのカウンター。
DSC_0071.JPG
すごい数のコーヒーソーサーが並んでるので、思わずパチリ。
ランチ時間の直前でしたが、準備までして働く気満々。
意外に働きものが親父バルです。

・・・
メッシのお店!? Bellavista del Jardín del Norte
実際にはメッシをはじめとして、複数の人が関わっている様子。
メッシやサッカーをイメージすると、肩透かし。

食べ物の写真がなく、悪しからず。

messi (3).JPGmessi (2).JPGmessi (1).JPG

【店名】Bellavista del Jardín del Norte


最近、ルイス・スアレスもバルセロナにレストランをオープンしましたね。

<番外編 >バスク地方 美食バル巡り旅行 その1

JUGEMテーマ:旅行


番外編で、バスク食べ歩き記録です。

バスク地方にひさしぶりに行くと、気づきました。日本人が多い、、。

ほとんどすべてのバルで日本人に会いました。
一人で食べ歩きしてる人も多かったです。

お店情報はいくらでも探せるようですよ。
ということで、ざっと写真だけ一気公開します。



ビトリアのバル。
今回のバスク旅行で気に入った3軒の1つ。

P2010862.JPG
P2010863.JPG

P2010864 - コピー.JPG
どれを見ても、「食べたい」と思わせるドンピシャ料理ばかり。

続きを読む >>

ビールとタパス祭り で、バル巡り

JUGEMテーマ:海外生活



写真の整理中。いっきに20記事ほど予約投稿してます。
食べ物ネタがたまっていますが、何か月も前の話です。季節外れでごめんなさい。

・・・・・

ビールとタパス祭り。年間に何度もあります。
狭い地区ごとの開催が多いですが、ある時、バルセロナ中で一斉に、100軒参加のバル巡りをやっていました。地区はバラバラです。

ビールとタパスで、2.5ユーロの、お得なイベントなんです。

この時は広すぎたので場所を決め、酒飲み仲間と、滅多に行かない(治安の悪い)ラバル地区へ行きました。
注・治安が悪い地区なので、観光客には勧めません


別の機会に来てみたい。ここは勧めても良いと思うお店だけ、住所と店名探して書いてあります。(バル巡りイベントでは、お勧めに値しないお店も多いです)
住所書いてないお店は、行かなくて良いお店です。

・・・・

この日友達が遊びに来ていたので、モンジュイックの丘まで散策へ。
番外編で写真もどうぞ。

P5290122.JPG
丘の上から町を撮影。

P5290124.JPG

P5290123.JPG


P5290125.JPG
友達がピンチョス屋へ最後に行きたいというのでお付きい。
友達はたくさん食べてましたが、バル巡り予定の私はピンチョス1本とビールを1杯で我慢しておきます。

ちょっと変わったものにしてみました。お客様からピンチョス屋でよく聞かれるんです。これはなんですか?と。だから時々、何かわからないものだと食べてみます。こちらはエスカリバーダでした。日本人はいまいちの一品です。


友達を空港バスに乗せてから、いざ、別の友人とバル巡りです。

<つまりこの日私にとっては2軒目>
まだここはラバル地区ではありません。サンアントニオ市場近くで、碁盤の目のエシャンプラ地区です。

2016-05-29 13.11.34.jpg
雰囲気もよくて、地元の人も来ているので、外観を見ただけで、すでに合格バル。
2016-05-29 13.20.38.jpg
すごいボケ写真ですみません。
2016-05-29 13.54.26.jpg

たしかここはビールじゃなくてもよかったので、Vermutかワインか違う飲み物にしました。
ビール祭りはビールが中心なのですが、たまに他の飲み物が選べる場合もあります。

店名から想像するに、バレアレス諸島のバルのようです。マヨルカ島やイビサ島などのことですね。そこのワインも置いているようです。

<店名> Idò DO balear  
<住所> Villadomat 43


続きを読む >>

古いバル記録のいろいろ 第2弾

JUGEMテーマ:旅行



古いバル記事のまとめ中。
バル紹介の記事はたくさん出てるので、私のブログでは省略することにしました。

しかも写真を撮ってるのは、一人の時か、日本人同士で食べているときのなので、日本人がよく知っているお店か、どうでも良い写真がほとんどです(笑)。


・・
スペイン広場近くの有名バル。

2015-08-18 23.43.12.jpg
2015-08-18 23.43.08.jpg
スペイン人は生ハムのカットの時は真剣。

2015-08-18 20.53.36.jpg

2015-08-18 20.57.13.jpg2015-08-18 20.59.28.jpg2015-08-18 21.08.13.jpg


2012aa 422.JPG2012aa 423.JPG

・・

カタルーニャ音楽堂のすぐ近くのワインバーです。

DSC_1374.jpg

続きを読む >>

グラシア地区のバル 食べ記録

JUGEMテーマ:グルメ


ブログ記事の整理中です。
食べ物は口コミもブログもたくさん出ている昨今。紹介する必要はないと考え、整理します。

カルメンさん、相変わらず、飲んでいるなーぐらいの食べ記録として、時々写真を紹介します。(ただし写真を撮ってるのは、飲み食い記録の一部です。あまりスペイン人とは撮っていません)

・・
まずはグラシア地区。
ほぼ毎週飲んでいるので、一番記録があります。

こちらは一番に目指していくお店ではないんですが、目指すお店がいっぱいで入れず、二番手候補でいくつか挙がるバルのひとつ。スペイン人と行くのは待ち合わせが21時半なので、混んでる真っ最中。


IMG_0035.JPG


IMG_0038.JPG

IMG_0039.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0036.JPG


・・・・

ガールズトークをしようと、女7人で行ったレストランです。
メンバーはブラジル美女2人+メキシコ美女+スペイン美女3人+私日本人。

特にラテンアメリカの美女たちは揃うと美しさの迫力が違います。

急に人数が増えて増えて、予約を何度も変更。お店に行くと満席です。
席がない!!と思ったら、、。

倉庫?を抜けた、反対側にも部屋がありました。

こういうところを通り抜けます。
人数が多かったので、奥の席です。

2016-12-23 13.00.01.jpg
写真で言うと、右側の木の扉の向こう側が私たちのテーブルでした。
ぱっと見、分からないので、予約してなければ帰っちゃうところでしたね。

食べ物の写真はなくて、ごめんなさい。

・・・

この近くのバルに行こうとしたら閉まっていたので、見渡して目に入り、絶対に良さそうだと入ったお店です。

お茶からつまみまで、地元の人でにぎわっていました。

DSC_1497.jpg
窓辺にカウンターがあります。もちろん店内はテーブル式ですが。

DSC_1499.jpg
窓辺は大きく窓があくようになっていて、室内ながら、テラス席のように空気も気持ち良いです。
もしかして、夏はクーラーはないのかしら?

DSC_1500.jpg
かたつむり、ありました!
かたつむりは不味いところで食べると失敗なのですが、ちゃんといける味でしたよ!

DSC_1501.jpg
エスカイシャーダ。タラのサラダです。

DSC_1498.jpg
メニューもお手頃。あと半分ぐらいはbocadillo(フランスパンのサンドイッチ)でした。

がばがば、カヴァをお代わりする私達。
ああ、こんなに飲むんだったら、1本ボトルで頼んだ方が良かったよねと後で反省!?


・・・

グラシア地区のタパス巡りで発見したお店です。


IMG_0071.JPG

IMG_0073.JPG


IMG_0076.JPG
冷たいつまみ、温かいつまみ、ピンチョス、お皿、デザートまで豊富。
その日なくなったのは黒板で消されていきます。


IMG_0075.JPG

ビールにこのタパスがついて、2.40ユーロ。
工夫は凝らしているけれど、パンチが足りませんでした。味が薄い、、。

でも他のお料理やつまみは美味しそうでしたよ!


IMG_0074.JPG
この日は国王杯の決勝で、ビルバオからサッカーファンがたさくん押しよせて、バルセロナは赤と白で染まっていました。

IMG_0077.jpg

IMG_0072.JPG
バスク語の表示もちらほら、あるので、ちゃんとバスク人がやってくるバルなんでしょうね。

家も近いし、絶対にまたいきたいと決めたお店です。

<追記>
後日行き、あらためて食べてみましたが、今度はあまり気に入らなかったです。(笑)
そのうち、お知らせするつもりが、写真も見つからず、印象も忘れてきました。


・・
グラシア地区の激安バルの食べ記録。

DSC_1339.jpg
Caña grande  でかいビールが1.85 ユーロ


DSC_1340.jpg
パンコントマテ 1.85 ユーロ

DSC_1341.jpg
山盛り!

DSC_1342.jpg
チョリソ チーズと半分半分にしてくれて、3.95ユーロ

ワインのMontsantのコパ 2ユーロ!
モーリッツの瓶、今日のオフェルタ 1.95ユーロ

別の日の写真。
IMG_0032.JPG


・・・


グラシア地区の帝王みたいな友人に教えてもらったお店です。
缶詰を中心にしたお店。


DSC_1254.jpg
写真は奥の空間。
入口あたりは樽に座るような感じだったと思います。

バルレストランになるかもしれませんが、バルのコーナーに入れています。お皿も小さいですからね。

カテゴリーの区分けは私もよく分からないのですが、軽く食べたい人向けの店をバルに入れてみます。


なんと、これがワインメニューです!



写真が暗くて分かりにくいですが、、。右側の真っ黒のやつ。友達がカエルじゃないか?と言い始めて、大騒ぎに。

結局、カニだったかな?忘れました。
でもこんな見た目なんですが、パリパリして、美味しかったです。


なんだったか覚えていないが、全部美味しかった覚えが。


ほうれん草入りのカネロニだったかな?これも美味しかったです。

・・

最近スペイン人の友達とよく行くお店。

2016-12-23 13.03.23.jpg

2016-12-23 13.02.45.jpg

2016-12-23 13.02.39.jpg

週末の午前(昼前)にここに、Vermut(食前酒)を飲みに行くのが定番になってきました。

・・
グラシア地区近辺。

bar8 (1).JPG

bar8 (2).JPG

bar8 (3).JPG

毎週飲んでいるスペイン人友と。
写真はほとんど撮ってませんが、彼らはよく店を知っています。

古いバル記録

JUGEMテーマ:旅行


ブログ記事、古い分をまとめ中です。
一気にどうぞ。

・・
DSCF3343.JPG

DSCF3344.JPG

DSCF3345.JPG


DSCF3346.JPG

チェーンでいくつかあるバル。
写真が出てきたのでどうぞ。


・・
Plaza de Santsすぐ近くの広場Plaza de Osca にある、ワイン専門店。



続きを読む >>

Patatas Bravas(パタタス・ブラバス)有名店の、Bar Tomas(サリア地区)

JUGEMテーマ:海外生活



バルセロナっ子は、パタタス・ブラバスが大好き!
なんちゅうことないジャガイモの1皿なんですが、バルの定番です。
値段も安いので、これでおなかをいっぱいにする、という手にも使えます。

シンプルな料理なので、お店の腕?がそのまま出ることもあり、
「どこのパタタス・ブラバスがおいしいか?」という話は、よく出るテーマの1つです。
地元雑誌やネットでもよく議論されています。

その定番として昔からの老舗が、ここBar Tomas(バル・トマス)。
サリア通りにあるのですが、高級地でありながら村のような雰囲気で、とーっても素敵な地域です。
サリア通りは有名なお店もたくさんあります。

場所が遠いこともあり、わざわざパタタス・ブラバスのために行くことは滅多にありません。

DSC_2255.JPG

DSC_2254.JPG

DSC_2256.JPG

DSC_2257.JPG
これがそのパタタス・ブラバス。
別に普通じゃ!と、連れの一人は言っていました。。。(この日は在住者ご夫妻といってきました)

私は、まあ、その辺のパタタス・ブラバスよりは良いと思いますが、、。
わざわざ行くか?というと、やっぱり行かないですね。

店内の写真を撮り忘れました、、。
昔からある、老舗の、親父バル風です。
お料理したものは少ないですね。


<バル名> Bar Tomas
<住所> Carrer Major de Sarria 49

・・・

続いて、別のバル。
同じ通りをもっと山へ進むと、教会のある広場があるのですが、
そこに到着する手前の、左手にあるバルです。
(2度行きましたが、いつもふらっと入るので名前がわからない)

Bar Tomasでは食べ足りないので、ハシゴしました。
お写真だけ、どうぞ。

DSC_2258.JPG

DSC_2259.JPG

DSC_2260.JPG

DSC_2263.JPG
生ハムが食べたいと言うご主人。在住者だし、いつでも食べれるから違うものじゃダメなの?と愚痴る奥様。(笑)
いや、食べたいものをどうぞ、という職業病の私。

このお店のほぼ並びに、パエリャで勧められたことのあるレストランもあります。
まだ行ったことはありません。

試したい店がいっぱいあるのですが、観光客にとって遠いお店は、後回しになっちゃいます。(これも職業病)
家が近い方やこのあたりに行った方はどうぞ。

【バル名】Bar Tomas
【住所】 Carrer Major de Sarrià, 49

大人気バルを発見!

JUGEMテーマ:海外生活


友人とのウォーキング途中で、見つけた大人気バル。
ひさしぶりの地区に行ってみたら、お店がたくさんできていて、週末なので大混雑。

ちょっと観光地っぽくなってきたかな?、この辺に住む友達にどこが美味しいか聞いてみる?と言いながらお店を吟味していたところ。
店外に黒板の掲げてある、小さなお店を発見しました。

あそこどう?と、ほぼ同時に二人とも気になったお店。

入口近くのミニテーブルがちょうどあいてたので座ったのですが、実はバーカウンター後ろにWaiting Listがあり、みんなの名前が書かれていて、待っている人がたくさんいる地元の人気バルでした。

2016-05-27 21.55.38.jpg
続きを読む >>

バルセロナのバル La Pepita

JUGEMテーマ:グルメ

よく雑誌や地元紙で紹介される、創作料理系バルです。

グラシア通りのカサミラからも近いし、良いバルだったらお客様に紹介できると思って、一度行きたいと思っていました。

行ったことのある友人に聞いたところ、
・一度行ったら、もういいかな、という感じ。
・小さなお皿をいろいろ食べたい女子にはいいかも?

とあまり好ましい反応が帰ってきませんでした。
自分が行ってみての感想ですが、「一度行ったら、もういいかな」というのに納得しました。いや、一度も行かなくて良かったかもしれません。しかしそれを知るのも試さないと分かりませんからね!

つまりまったく気に入りませんでした。
しかしお店はとても混んでましたよ!ただの宣伝効果なんでしょうか?行った人は本当に美味しいと思っているのかな?

IMG_0433.JPG
手前がバーカウンターです。ここも混んでいます。混んでいてスリも多いそうです。このお店で、スリが電話をかけるフリをしてお客さんたちの間をウロウロしているビデオをニュースで見たことがあります。通路が狭いですからね。


IMG_0434.JPG
賑やかなところは良いし、内装もオリジナル性ありです。
客層もお店のスタッフも若めが多いです。落ち着いて食べたい人には向きません。


続きを読む >>

食べ記録、飲み記録

JUGEMテーマ:海外生活


写真の整理中です。
私のブログは旅行者にお勧めするためではなく、せっかく撮った写真を捨てる前に載せようかなと思っている程度の記録集です。

2015-08-19 19.28.02.jpg
ピンチョス。

続きを読む >>
1