お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
生ハム博物館のカフェレストラン Mirador de Jamon Experience

JUGEMテーマ:旅行



ランブラス通りの生ハム博物館の2階にあるカフェ風レストランです。
生ハム博物館に入場しなくても、カフェだけ利用できます。タパスメニューになったので、バルのカテゴリに入れました。

場所がちょっとわかりづらいです。
2016-12-26 08.44.07.jpg
ボケリア(サンジョセップ市場)の正面から斜め向かい。向かって右手です。
1階が生ハム博物館と、生ハムショップ。
2階は奥が生ハム博物館のツアー参加者の試食テーブル。手前のランブラス通り側がカフェです。

2016-12-26 08.44.47.jpg
隣に案内所の看板もあります。


2016-12-26 08.44.33.jpg
2階。よーく見ると、生ハムがぶらさがっていて、Jamon(ハモン)と書いてあるところがここで紹介するカフェです。

PC130469.JPG
カフェ入口にはもちろん生ハム。いろんな種類がありそうです。


PC130470.JPG
店内は広々。


PC130472.JPG
ちょうどサンジュセップ市場の斜め前。
ランブラス通りを歩く人々を見ながらの窓際のお席もお勧め。


PC130471.JPG

PC130473.JPG
生ハム博物館の受付の方にいる、かわいいお姉さん!

PC130466.JPG
以前はサンドイッチなどでしたが、スペインらしいタパス屋になりました。
平日はランチメニューもあり。

PC130468.JPG
ランチメニューはそそられませんでしたが、ア・ラ・カルトは悪くなさそうです。
イベリコ豚を焼いたものや、生ハムメニューもあり。

まだ試してないので、食べ物は美味しいかはわかりません。今度行ってみます。カフェタイプなので、「それなり」かな、と思いますが、、。

PC130467.JPG
コロッケ、ししとう、イカリングなどスペインタパスの定番あり。フォアグラなども。


飲み物も良心的なお値段なので(ランブラス通りは、ぼったくり店が多い)、ちょっとした休憩にも良いです。
2階にあって目立たないせいか、今のところ、人が少なくて、意外な穴場。

Wifiも無料で、ずーっと昼間もあいています。

密かなお勧めは、生ハム博物館の方です。
お客様も口コミで勧められたといって、行きたがるお客様も多いです。

博物館を見学した後、うんちくを聞きながら?生ハムの試食(飲み物つき)があって、飲み好き・食べ好きには楽しいです。

【店名】Mirador 
【住所】Rambla de les Flors 88 - 94
サンジュセップ市場の斜め前。生ハム博物館(Jamon Experience)2階。

2017.01.12 Thursday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
バルセロナ 展望の良い、山の上のカフェバー Mirablau
JUGEMテーマ:旅行



風の影というベストセラーの本が日本語でも翻訳され、一時期はこのあたりへ遊びに行く読者もいらっしゃいました。

ティビダボの山へ行く途中。遊園地へのケーブルカーが出ているあたりです。
DSC_1706.jpg

景色が良いので夏場の夜のデートコースとしても有名なところです。
続きを読む >>
2016.06.22 Wednesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
グラシア地区のカフェレストラン Nabucco Tiramisu
JUGEMテーマ:海外生活


グラシア地区の近くに引っ越したことと、
グラシア地区在住のスペイン人友が最近増えたことから、圧倒的にグラシア地区に食べにいくことが増えました。

このカフェレストランはグラシア地区の区役所のある、Vila de Graciaという広場にあります。ちなみに同じ広場には、日本のかき氷屋さん(オーナーはオーストリア人)があり、すごくおいしいです。

DSC_0642.JPG
内部は白と木目の、かわいらしいお店です。

続きを読む >>
2016.01.12 Tuesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
カフェレストランのいろいろ
JUGEMテーマ:海外生活


区分けが難しいですが、、。
食事タイム時間以外はカフェだけの利用もできるお店や、レストランというには軽食っぽいお店のお写真です。

紹介するほどでもないのですが、お写真で外国のカフェの雰囲気を見てください!?
古い記事をまとめました。


中心部近く。
DSCF6755.JPG

DSCF6756.JPG

DSCF6758.JPG

DSCF6759.JPG


DSCF6762.JPG

DSCF6765.JPG


DSCF6766.JPG


DSCF6761.JPG


・・
スペイン人がよく知っている有名店のうちのひとつ。グラシア地区にあります。

DSC_0543.JPG

黒板にもメニューがあり。

DSC_0542.JPG
内装が面白いです。
本棚があったり、、。
Teatre(劇場)Neuという名前の通り、奥には幕があって劇みたいなこともやっているそうです。


スペイン人の友達といったので、あまりお写真、とってなくてすみません。
実際は内装はもっと面白いですよ。

・・・

アイデアは良かったのに、つぶれてしまったお店です。
(失敗原因もよくわかるお店でした)

DSC_1345.jpg
料理が食べれそうには見えないカフェ風。

DSC_1344.jpg


DSC_1346.jpg
小さいけれど美味しかった、バターのクロワッサン。

DSC_1355.jpg
朝食メニューを食べにスペイン人たちも時々来ていました。

DSC_1354.jpg
今日の朝食。値段がすごくお得でした。

カフェみたいに見えて、郷土料理が食べれました。
DSC_1348.jpg
かけるオリーブオイルも選べるようになってました。

DSC_1347.jpg
パンの種類も選べます。ベーグル、フォカッチャ、プリッツェルなど。


DSC_1343.jpg
ニンニクスープも、魚介のスープも、タコ料理もありました。

別の時に食事に行ってみました。
IMG_0005.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0002.JPG
Vermutはつまみ付き。



<番外編>
DSC_1349.jpg
朝早く、お店がオープンしてすぐに入った時。トイレに入ったら、掃除道具が入ってました。
あ、掃除途中だったんだ?と思って別のトイレに入ったら、そこも同じ。
??と思って、別のトイレをのぞいたらそこも同じでした!!!

つまりすべての便座の中に、掃除道具が入れっぱなし。
この状態で夜中消毒でもしてるんですかね? 掃除途中ではなさそうでした。きれいだったし。

急がなかったので、使わずに出ちゃいましたが、2つ目も3つ目もおなじ光景だったには、ぷっと笑ってしまいました!(笑)

2015.08.20 Thursday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
サンパウ病院近くのカフェレストラン / Insolita Gea
JUGEMテーマ:旅行


世界遺産サンパウ病院の正面玄関、すぐの角にあるカフェレストランです。


場所が場所だけに、めっちゃ観光客用と思っていましたが、夜は地元の人もくる場所でした。
外にテラスもあります。

続きを読む >>
2015.05.26 Tuesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)