お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
バルセロナ 展望の良い、山の上のカフェバー Mirablau
JUGEMテーマ:旅行



風の影というベストセラーの本が日本語でも翻訳され、一時期はこのあたりへ遊びに行く読者もいらっしゃいました。

ティビダボの山へ行く途中。遊園地へのケーブルカーが出ているあたりです。
DSC_1706.jpg

景色が良いので夏場の夜のデートコースとしても有名なところです。
続きを読む >>
2016.06.22 Wednesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
郷土料理が朝から食べれるカフェレストランBar Nou、でも潰れてしまったお店の紹介
JUGEMテーマ:海外生活


大学の近くの大通り沿いに新しくオープンしたカフェレストランでした。
でした、、というのは、早くも潰れてしまったのです。

アイデアがユニークだったのにもったいない。
今は亡きレストランを紹介してみます。

見た目はカジュアルカフェです。
DSC_1353.jpg
写真右奥にもテーブルがあって広かったです。

DSC_1345.jpg
こういう軽い感じ。朝ごはんに入ったり、カフェに入りそうな内装。

私の分析ではこのカジュアルなカフェ風なところが失敗の原因だったかなと。

続きを読む >>
2016.02.20 Saturday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
グラシア地区のカフェレストラン Nabucco Tiramisu
JUGEMテーマ:海外生活


グラシア地区の近くに引っ越したことと、
グラシア地区在住のスペイン人友が最近増えたことから、圧倒的にグラシア地区に食べにいくことが増えました。

このカフェレストランはグラシア地区の区役所のある、Vila de Graciaという広場にあります。ちなみに同じ広場には、日本のかき氷屋さん(オーナーはオーストリア人)があり、すごくおいしいです。

DSC_0642.JPG
内部は白と木目の、かわいらしいお店です。

続きを読む >>
2016.01.12 Tuesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
Teatreneu
JUGEMテーマ:旅行



スペイン人がよく知っている有名店のうちのひとつ。グラシア地区にあります。

安くて、誰か連れていくのに良さげなお店しらない??って聞くとスペイン人がよくあげたり、連れていってくれたりするお店。

この日は食事後、飲むだけにしましたが、食事もリーズナブルで大きくて美味しいですよ。
サンドイッチやサラダやハンバーガーなど、スペイン人が好むカジュアル料理です。


DSC_0543.JPG

黒板にもメニューがあり。


DSC_0542.JPG

内装が面白いです。
本棚があったり、、。
Teatre(劇場)という名前の通り、奥には幕があって劇みたいなこともやっているそうです。


スペイン人の友達といったので、あまりお写真、とってなくてすみません。
実際は内装はもっと面白いですよ。


<店名>TeatreNeu
<住所>Carrer de Terol, 26

(注・このブログは自分の行ったお店の記録なので、お店の批評ではないですし、旅行者に勧めてるわけではありません!?在住者向けかな?)
続きを読む >>
2015.10.20 Tuesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
カタルーニャ広場近くの庶民的バルレストラン / Edelman
JUGEMテーマ:海外生活


バル利用か、昼の定食利用の、庶民的なレストランです。
観光客向けのお店が多い地区にあります。

私は仕事柄、仕事の合間に急いで食事をしたり、仕事後にビールを一杯飲んだり、お客さん待ちでカフェしたり、観光地でどうしても飲食の機会が増えます。

ところが、地元値段のところを探すのは難しいです。
カフェが2ユーロしたり、ビールが3ユーロする観光客用のお店には入りたくない!


このお店は数少ない、地元の人も行くお店です。
超庶民的なので、わざわざ行く店じゃないし、誰かを連れて行こうとは思いませんが、1人でこのへんうろうろしている時には使える店なだけです。




DSC_1366.jpg
場所はデパートのあるカタルーニャ広場から、カテドラルへ行く途中の、Puerta de Angelという通り沿いです。

続きを読む >>
2015.06.26 Friday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)
サンパウ病院近くのカフェレストラン / Insolita Gea
JUGEMテーマ:旅行


世界遺産サンパウ病院の正面玄関、すぐの角にあるカフェレストランです。


場所が場所だけに、めっちゃ観光客用と思っていましたが、夜は地元の人もくる場所でした。
外にテラスもあります。

続きを読む >>
2015.05.26 Tuesday | バルセロナ(カフェレストラン) | comments(0)