お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
カテドラル近くのベトナム料理レストラン / Bun Bo Vietnam(追記)
JUGEMテーマ:海外生活



DSCF3600.JPG
カテドラル近くのピカソの壁画のすぐ裏あたりです。
お店がカラフルなのですぐ分かります。

DSCF3601.JPG

DSCF3602.JPG

DSCF3603.JPG

DSCF3604.JPG

DSCF3606.JPG
これらの写真は、もう数年前に行ったときのものです。この時は特に良いわけでもないが、まあ、悪くない、、と思ったのですが、、。

・・・
【追記】
2016年になって一度ランチメニューを食べてみたら、がっかりしてしまいました。

お客様が団体ツアーで、この近くで12時にランチをする日。
12時にぱぱっと食べれるお店が少ないのです。(観光地なので高いし)

よく使うピンチョス屋さんがあるのですが、ピンチョスは飽きてきました。
それ以外によく使うお店は、現在改装中。

そこで思い出して、ベトナム料理へ。
さすが観光地。12時でもすでにあいているうえに、ランチメニューも12時からOKです。


DSC_2237.JPG
店内の雰囲気は変わらないよう。

ランチメニュー。10ユーロ。
DSC_2238.JPG
前菜。
DSC_2239.JPG
メイン。

DSC_2240.JPG
デザート。

前菜もメインも、味もいまいち、量も不満。
わざわざ食べなくてもよいかも、というお料理でした。
それともメニューのチョイスが悪かったのか。。
これで10ユーロだったら、もっと安い中華のランチメニューを選びます。


唯一おいしかったのがデザート!これはおいしかったです!
でも甘かった。
在住長い私でも甘かったので、日本の方には甘すぎるかもしれません。

再び食事行くことはない、と思いましたが、
ずーっとあいてて、カフェ使いしてる人もいます。

カフェタイムでゆっくりするのは良いかもしれませんね。
WIFI無料で、窓も大きくて、ランチタイム以外はのんびりしています。テラス席もあり。

<店名> Bun Bo vietnam
<住所> Sagristans, 3

2016.12.10 Saturday | バルセロナ(異国料理レストラン) | comments(0)
バルセロナのメキシカンレストラン / La Cantina Mexicana
JUGEMテーマ:グルメ


メキシカンレストランはLa Taqueiraというところがいいんですが、狭くて長居ができなさそうだったので、la cantina mexicanaに行きました。

IMG_0128.JPG

しかしこちらも予約しておいてよかった!
食べてるうちに満席に!
予約のない人たちは早い時間から断られていました。

続きを読む >>
2015.05.22 Friday | バルセロナ(異国料理レストラン) | comments(0)
バルセロナのベトナムレストラン
JUGEMテーマ:海外生活

ベトナムレストンを紹介します。
写真が暗い上に、ほとんどぼけていたので、小さな写真でごまかしてみました。(余計に見づらいかもしれませんが、、)

フォーって、食べたことなかったのですが、ベトナムに何度も通い、現地の知り合いもいた、という友達が一緒だったので、全部、やってくれました。

現地では、がんがん、入れて混ぜて食べるそうです。


DSC00287.jpg外観はカフェっぽい雰囲気です。


続きを読む >>
2015.02.25 Wednesday | バルセロナ(異国料理レストラン) | comments(0)