お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
ジローナお勧めホテル Carlemany
ホテル・

ジローナ老舗の高級ホテル。ホテルHistoricやCiutat de Gironaga誕生する前は「ジローナでいいホテルは?」というと必ず名前が挙がっていました。あまりジローナはホテルがなかったためでもありますが。今はちょっと古いかもしれませんが唯一格式があるイメージがあります。

場所は橋のある川近く。駅とカテドラルのちょうど中間地点ぐらいでしょうか。


■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

ロビーの写真が出てきたので、どうぞ。
といっても、ロビーは広く、私が撮影したのはほんの一部です。

DSC_0004.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0005.JPG

レストランも有名です。

■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS
2016.09.12 Monday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナ市内の有名お菓子屋さんの数々!!
JUGEMテーマ:グルメ


ホテル紹介の合間ですが、番外編でジローナ市の有名スイーツショップを紹介します。

ジローナ市内は洋服や靴などファッションのお店も多くて、プライベートで行くとついつい買い物もしちゃいます。
そのうえ、お菓子屋さん、チョコレート屋さん、アイス屋さんなど、スイーツのお店もたくさんです。

バルセロナと違って町が小さく、お買い物街近くに集中しているので、スイーツの食べ歩きもしやすいかもしれません!?


まずは2012年のスペインで一番美味しいバターの手作りクロワッサン部門で優勝したお店です。
Abraham Balaguerがパティシエ・シェフで、その名もSweetsと言います。

2015-12-23 11.02.34 - コピー.jpg


もちろんクロワッサン以外に、おいしそうなケーキや、お土産用のトゥロンなどが並びます。
写真撮影の日はクリスマスの頃だったので、トゥロンが多かったかもしれません。いつもあるかどうかは不明。

本店はObrador Sweets by Abraham Balaguerといって、Santa Coloma de Farnersという別の町にあるようです。
2015-12-23 11.02.53 - コピー.jpg



次はCasa Moner。Santa Clara, 46番地、Migdia, 13番地などあちこちにあります。

2015-12-23 15.03.25.jpg
広いカフェのある店舗もあり。

2015-12-23 15.03.32.jpg
ホワイトチョコのかかったNeules。美味しそうー!どの店のウィンドーだったか、よく覚えていません。


2015-12-23 15.01.55.jpg
Rocambolesc。
ミシュラン3つ星レストランEl Celler de Can Rocaの、Jordi Rocaのアイスクリーム屋さんです。
Santa Clara 50番地。

マドリッドにも数店出してますが、バルセロナにも準備中だそうです。(2015年冬現在)
どこに出店するのかな?


2015-12-23 15.22.48.jpg
Antiga Casa Bellsola。ジローナ市内に何店舗もある老舗のパン屋さん。橋の手間です。

こちらは橋を渡った旧市街地区。同じく、Antiga Casa Bellsola。

2015-12-23 14.48.40.jpg

2015-12-23 14.48.50.jpg

2015-12-23 14.48.26.jpg
美味しそうなケーキもありました。

2015-12-23 14.48.15.jpg
クリスマスの時期だったので、クリスマス用ケーキやお菓子がたくさん。


2015-12-23 19.48.07.jpg
こちらは橋の近くのパン屋さん。橋より駅方面です。
サン・ナルシスのハエの伝説にちなみ、ハエの形で、かわいいです!!


老舗のお菓子屋さんが消えてしまい、そこのハエ形のチョコレートがなくなっちゃった、、と思っていたら。

2015-12-23 14.40.10.jpg
近くのお店で発見しました! 真ん中のピンク色のパッケージのやつです。でも見つけにくいかも?


2016.05.20 Friday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナで気になった手作りのお店? Little Girona
JUGEMテーマ:旅行


2015-12-23 14.45.09.jpg


2015-12-23 14.45.16.jpg
手作りっぽい革靴に注目したんですよね。


2015-12-23 14.45.30.jpg
アトリエ・ブティックみたいな名前になっています。
webを見ると、インテリアやデザインっぽいお店なのかもしれません。

2015-12-23 14.46.50.jpg


<店名> Little Girona
<住所> Mercaders,2

2016.05.19 Thursday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナのホットチョコレート屋さん Xocolateria l'Antiga
JUGEMテーマ:旅行


ジローナの町には老舗のホットチョコレート屋カフェがあります。


2015-12-23 11.02.16 - コピー.jpg
昔のアーチの残る、雰囲気の良い通り沿いです。

2015-12-23 11.04.16 - コピー.jpg
外観はちょっとモデニスム風。

2015-12-23 15.27.58.jpg
中はとても質素で、昔ながらの町カフェという雰囲気。
若者もいますが、おばあちゃん・おじいちゃんがたくさん来ています。

2015-12-23 11.04.48.jpg
お店のウィンドーも覗くと素敵。アンティーク好きが好みそう?

2015-12-23 11.05.03.jpg
入口。



【カフェ名】 Xocolateria l'Antiga
【住所】   Plaça del Vi, 8, 17004 Girona

2016.05.18 Wednesday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナ(ヘローナ)のお勧めホテル Casa Cundaro
JUGEMテーマ:旅行



ホテル hotel

ユダヤ人街に位置するホテルです。当然迷路のように細い建物なのか?、Booking の写真はどれも、ゆがんでいます。
(広く見せているだけで、狭いと思います)

でもインテリアの雰囲気もよく、お客様には好評。プチホテル的です。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

2012.05.19 Saturday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナのホテル 
ジローナ(ヘローナ)の町はバルセロナからダリ美術館のあるフィゲラスに行く途中にあります。ジローナ県の県都で、カタルーニャ地方では大きい町のひとつです。バルセロナから1時間15分前後なので日帰りがふつう。なのになぜか何度もジローナには宿泊経験がありますが、たまにはバルセロナを離れて週末過ごすと気分転換になっていいものです。

最近バルセロナで1週間近く滞在する、滞在型旅行が増えていますが、同じホテルに何日も泊まるのではなく、1日カタルーニャの田舎に宿泊してみるのも気分が変わって楽しいものです。遠出しすぎて疲れない、ぴったりの距離がジローナ。街の大きさもちょうどいいでしょう。

ジローナはホテルの数は多くはないのでカテゴリーは上から下まで紹介します。
街の写真はこちらをどうぞ


■ジローナのホテル予約はBOOKINGS 日本語訳の「ゲローナ」という訳だけはいただけません・・。/ HOTELCLUB Girona & Province /海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
(Copyright(c)2006, octopustravel.com, All rights Reserved.
海外ホテル情報は2006年1月時点のデータです。現在はお取扱いのないホテルが表示される場合があります)
2010.06.07 Monday | SPAIN(Girona) | comments(1)
ジローナお勧めプチホテル Llegendes de Girona Catedral
JUGEMテーマ:旅行




Picture from BookingCom

「ジローナのカテドラル伝説」という名前のプチホテルです。

内部はこじんまりとしてコンパクトな造りですが、快適なデザインホテル。
場所もカテドラルそばの川近くで、便利な場所にあります。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING


2010.06.06 Sunday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナの素敵なアパートメントホテル Nord 1901
JUGEMテーマ:旅行



picture from Bookingcom

ジローナ旧市街にも近い便利な場所。
とっても素敵なアパートメントホテルでお勧めです!



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING




2010.06.06 Sunday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナお勧めのアパートメントタイプホテル Suites Ressort Hap-Dreams
JUGEMテーマ:旅行


アパート Suites Ressort Hap-Dreams

バスタブがなく、シャワーだけの部屋も多いようですが、温かみのあるアパートタイプです。
日光浴に適した素敵な庭もあります。

アパートタイプはチェックインに待ち合わせが必要なこともいるので、注意しましょう。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

2009.06.29 Monday | SPAIN(Girona) | comments(0)
ジローナのお勧めホテル AC Palau de Bellavista
JUGEMテーマ:旅行


ホテル Hotel AC Palau de Bellavista


静かな住宅地のある5つ星ホテルです。丘の上にあります。
眺めとお料理に定評があります!



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
2009.06.29 Monday | SPAIN(Girona) | comments(0)