旧市街の高級ホテル Hotel Duquesa de Cardona

デザインホテルとして有名です。
日本の雑誌でも紹介されたため、私のお客様もご宿泊されてたことがあります。
オシャレな内装 Photo by Booking.Com


海沿いの大通り沿いなので,旧市街の中では安全な方ですが、実は最近、盗難に狙われるホテルであると知りました。
特に高級時計を持ってる方が狙われているので、バルセロナに来る時は安い時計でいらっしゃることをお勧めします。

 

こちらの記事も読んでくださいね。



■ホテルの詳細&予約 ----BOOKINGS

 

グエル邸の目の前 Hotel Gaudi /ホテル・ガウディ

JUGEMテーマ:旅行

 

ホテルとしては全くお勧めではありません。
場所も旧市街の中でも、最も治安の悪い地区にあたるので最大級の注意が必要です。

ここで紹介している旧市街のホテルの中では、唯一、場所的に路地内にあたります。
それでも人気のホテルなので紹介しています。

 

 

Hotel Gaudi Photo by booking.com テラスから見えるグエル邸

 

 

部屋から、もしくは最上階の通路窓からグエル邸の屋上が見れるからです。

不思議世界の光景ですね。
向こうからも見られてしまうかもしれませんが。


泊まる方は本当に気を付けて自己責任で行きましょう。


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

 

 

立地抜群 バルセロナのお勧めホテル Hotel Colon(ホテル・コロン)

Hotel Colon Photo BookingCom カテドラル目の前のカフェ


ホテル・コロン。人気ホテルです。

カテドラルの目の前。

部屋はあたりはずれがありますが、カテドラル側のお部屋は最高です。

また部屋は以前はかわいらしい内装でしたが、現在はおしゃれな内装になりました。

 

Hotel Colon Photo BookingCom  プールとテラス
カテドラルへもカタルーニャ広場へも音楽堂へもピカソへも歩いていけます。

これ以上ない立地ですね。


■ホテル・コロンの詳細&予約 ---- BOOKINGS 

旧市街地区のホテル

旧市街地区は観光にはとても便利です。夜遊びにも便利。安ホテルも集中しています。本当に中心地でどこにでも歩けるーっ!と嬉しくなります。

ただ小さな路地は全体に治安がよくありません。
旧市街地区のホテルは場所を重視すべきです。
サン・ジョセップ市場の裏や港側の地区は避けるべきだし、カテドラル近くの名も知らないような小さな路地も女性や年配の方には勧めません。旧市街地区(Ciutat Vella)の治安についてはこちらのページもどうぞ!!



全ての場所がよくないわけではありませんが、このページでは車も入れる道路に面しているホテルだけを紹介しています。もちろん大通りだから盗難にあわないわけではないし、治安の良い地区で盗難に遭う人もいます。要するに場所ではなく、注意度、心構え、運、etcによります。

ただホテルは山ほどあるのです
同じような値段と場所だったらわざわざ治安の悪い場所を選ばなくても良いでしょう。

旧市街地区の路地にはタクシーも入れませんが、そんな場所を夜の22時にスーツケースをごろごろ引いてホテルへ向かう日本人の女の子2人組みを見たことがあります。旧市街地区の路地沿いのホテルはバックパッカーの男の子向きです。自分の旅のスタイル、到着時間なども考えてホテルは選びましょう。(首絞め泥棒が起きているのでバックパッカーの男性、旅慣れて夜遊びへ行く若者も要注意です。行くなら自己責任で。詳細はこちらをどうぞ

また旧市街地区には違法の旅行者向けアパートメントも多いので注意しましょう。
旧市街地区の繁華街付近は夜遊びの若者たちのうるささに眠れないという口コミも出てますね。各ホテルのBookingsの口コミ情報などを参考にどうぞ。

 

【追記】

大通りに面していますが、海岸通りのホテルで、何度もホテル前で盗難に遭っている動画を見ました。

詳細は「泥棒によく狙われる高級ホテル」の記事をどうぞ。

 

やはり大通りに面していても、一歩裏は治安のよくない路地。

たくさんの高級ホテルを考えてみても、考えれば、ここが一番良くない地区ともいえる場所です。

 

いつもホテルの目の前でやられているのは、こういう方たちはタクシーや車で移動するので、ホテルから車に乗るまでに盗まないと盗むスキがない、ということだと思います。

 

旧市街に宿泊する方は他の地区よりもリスクが高いと思った方が良いかもしれません。



 

バルセロナのお手頃ホテル Grupotel Gravina(グルポホテル・グラビーナ)


ホテル・グラビーナ。

旧市街といってもほぼカタルーニャ広場の横にあたります。

買い物にも便利なペラヨ通り近く。

よく個人客が泊まってらっしゃるので、料金が安いのではないかなと思っていたら。

私自身、団体ツアーのアテンドでホテルに泊まることになったので宿泊レポートです。



■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

■滞在レポート ----  2018年9月 Carmenより。

続きを読む >>

バルセロナのホテル Hotel Catalonia Catedral

JUGEMテーマ:旅行


187.JPG
カタルーニャ広場とカテドラルの間にある、抜群の立地です。
ホテル自体は新しいカジュアルタイプ。
宿泊したことはないですが、訪問したので写真を紹介します。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2012年 10月。訪問レポートはCarmenより。


続きを読む >>

バルセロナお勧めホテル / Hotel 1898

ホテル・1898



4つ星スーペリアーというカテゴリーですが、外観・雰囲気などはまるで5つ星!通るだけで「うわーってかっこいいー」ここはロンドンかNY?と言いたくなる(?)異色の雰囲気です。

目と鼻の先にある、老舗の高級ホテルにあたるル・メリディアンやアンバサダーはこんなホテルができてあせってるに違いありません?中心部だし場所もいいですね。旧市街地区ではダントツにお勧めホテルです!!!




■ホテル1898の詳細&予約 ---- BOOKINGS 
続きを読む >>

バルセロナお手頃ホテル / Hotel Olivia Plaza

Hotel Olivia Plaza
旧市街ホテルに入れましたが、旧市街と新市街のちょうど中間点である、カタルーニャ広場に新しくできたモダンなホテルです。

カタルーニャ広場に宿泊って、渋谷のハチ公前の交差点のあのあたりにホテルがあるようなもの。とにかくど真ん中!!どこに行くにも本当に便利。しかもこんな立地でこの値段、バルセロナではあり得ません!

部屋はおしゃれですが、シャワーのみと聞いたことがあります。全室かどうかは不明。


■ホテル・オリヴィア・プラサの予約 ・・・・ BOOKINGS

バルセロナの老舗ホテル ル・メリディアン Hotel Le Meridien

ホテル・メリディアン

ランブラス通り沿いですが正面玄関はちょっと路地に入ります。

旧市街地区は道が狭いせいか豪華ホテルが少ないですがここではヨーロピアンな雰囲気の楽しめる老舗のホテルです。2002年には部屋がだいぶ改装されスタイリッシュに生まれ変わりました。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS 

ランブラス通り沿いのホテル Hotel Royal

ホテル・ロイヤル

ホテル・ロイヤル。


ランブラス通り沿いのお手頃ホテルです。
部屋内はいつのまにか、スタイリッシュに改装されたようです。






■ホテル・ロイヤルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

バルセロナお勧めホテル / Gran Hotel Central

ホテル・

バルセロナお勧めホテル/Gran Hotel Central

カテドラルにも近いライエタナ通り(Layetana)沿い。

流行のデザイナーズ・ホテルです。旧市街では高級モダンな感じがします。お部屋は狭いことをのぞけばここもお勧めです。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS /  アップルワールド
続きを読む >>
1