グラナダのお手頃ホテル / Hotel Posada Pilar del Toro

ヌエバ広場すぐ。
アルハンブラ宮殿までのバスも近くから出ていて、何かと便利な場所にあります。スタッフの対応や中庭での朝食もよし。

周辺は飲食店やお店も多く、楽しい場所。

 

 

部屋によっては内装が微妙?

 

■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com より。

 

グラナダお手頃ホテル / Hotel Alixares(ホテル アリクサレス)


アルハンブラ宮殿の入り口近くのお手頃ホテル。朝いちばんに入場するにぴったり、らしいです。

夏は見学後も休憩に、もしくはプールにと、くつろげます。
充実の朝食にもこうご期待!

■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com より。

 

 

バルコニーつきの広い部屋もあれば、

 

 

細長い部屋もありますね。

4人部屋も同様で、とても広い部屋で、みんなちゃんとベッドが4つある部屋もあれば、

このように長屋みたいに細長い感じの部屋も写真がありました。

 

 

 

バスタブがついてる部屋が多いので、日本人率が高いんです!

 

 

 

でもシャワーだけの部屋もあるので、事前リクエスト&当日リクエストをしてみましょう。

部屋は早くチェックインした方が、リクエストにそってもらえる確率が高まりますよ。

(夜多いチェックインだと、もうお部屋の残りがないかも)

 

■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com より。

グラナダのお勧めアパートメント Alcaiceria (アルカイセリーア)

JUGEMテーマ:旅行

 

グラナダの中心部ど真ん中にあるアパートメントです。大聖堂正面のすぐ近く。

少しオシャレ or 高級感のあるアパートを探して泊まりました。

 

当時グラナダのアパートメントの中では一番高かったのんですが、それでもホテルよりだいぶリーズナブル。

 

結果やっぱり値段相応で、高級感はなかったです。写真ではもうちょっとお洒落感があるかなと思っていましたが、庶民的なアパートでした。

 

ただ広くて快適だったので、ご家族・お友達でアパート探してる方にはお勧めです!

 

 

■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.comより。

■滞在レポート    ---- 2019年春。Carmenより。

 

 

 

続きを読む >>

グラナダの格安ホテル / ホテル アルベロ(Hotel Albero)


家族経営のこじんまりしたホテルです。
ペンションやオステルなみのお手頃値段なので、口コミ評価がとても高いです。

 

部屋はバラバラですが、比較的広いよう。

 

シャワールーム。

 



観光地まではバスで移動できます。アルハンブラ宮殿までは13番のバスで、3バス停先です。



■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKING

 

 

グラナダのお勧めホテル アルハンブラ宮殿にあるホテル・アメリカ(Hotel America)

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

 

 

 

■ホテル詳細&予約 ・・・ Booking.com

 

 

お客様がパラドールに宿泊される場合でも、現地ガイドやドライバーは近くの違うホテルへ宿泊する場合があります。

 

近くといってもパラドールは街中から離れているので、距離があります。夜中にお客様を送り届けて、それから真っ暗な敷地を歩いて帰るのも嫌。お客様の部屋にトラブルがあって、部屋に行くことになったら?と大変です。

 

それで自分でホテルを予約してよい日に、ここを予約してみました。

パラドールの目の前なので、本当に場所は良かったです!ほとんど寝に帰るだけですしね。

 

 

玄関入ってすぐ上の階はバルコニーがあるものの、部屋は狭そうでした。(下の見取り図)

私の部屋は、上記の窓にはうつっておらず、さらにその次の窓です。

 

 

 

 

入ってすぐかな?

どこか自宅に入ったような温かさと庶民的さ?があります。

レセプションの写真はありませんが、狭かったです。

 

【注意!】スタッフは24時間いません。チェックイン時間が遅ければ部屋番号をコードで送ってくれると言っていました。

どのホテルもそうですが、こういう場合送ってくれるのは当日で、事前には送ってくれません。

 

 

階段。エレベーターはないです。

 

 

 

 

1階上がっておく。107号室でした。見取り図は下の通り。

一番大きな部屋でも一番小さな部屋でもなく、ちょうど中間ですしょうか。

変な形のお部屋もありますね。

 

 

 

部屋の前にコードがあるのですが、真っ暗なので、電気を探してつけないといけませんでした。

 

このドアですが、翌日(お仕事で2泊しました)部屋にちょっと入って、すぐ出かけたい時にエラーが出て入れなくなりました。幸いスタッフがいる時間だったので見てもらいしたが、同じ。

 

仕方ないので部屋に入らず、すぐ修理を呼んでくれ、戻ってきたときには修理が終わってました。

でも、急いでる時や、スタッフがいない時間にそんなことが起きるのは怖いですね。

お客様が宿泊されるパラドールに一番近いホテルなのですが、24時間スタッフがいない建物はできるだけ避けたいと思いました。

 

今回アンダルシアでは他のホテルでも同様のシステムがありました。

人を24時間雇うほどお客様が来ない小さなホテルはこういうトラブルがあるかもしれませんので、要注意。考えさせれました。

 

 

 

●部屋詳細

 

 

肝心のベッドの写真が見当たらず。

部屋は狭かったですが、机や荷物置きはあったと思います。

ホテルというより、オスタル(ペンション)的雰囲気でした。

 

 

木製の窓。二重窓ではありませんでした。

朝は鳥の声でいっぱいで目覚めました♪

 

中から鍵かけられます。

ミニバーないです。

 

エアコン付き。

6月でしたが、朝晩は寒かったので、うっかり風邪をひきそうになりました。

 

エアコンのリモコンがないなと思っていたら、壁に。

部屋がモダンじゃないので(失礼)、ホテルみたいに壁にあるとは思いませんでした。

 

クローゼットに枕がありました。

 

 

●バスルーム

 

シャワー部分はすごく狭いです。

カーテンで閉めます。半円分しかありません。

シャワーが固定でした。

 

 

 

不衛生というわけではないけれど、全体に暗い感じで、清潔な明るい感じはまったくない御部屋でした。

 

 

電気をつけると、大きな音がします。換気扇の音でしょうか。

あまり音がうるさいので必ず消したくなるので、電気付けっぱなしが避けられますが、つけていると隣の部屋の人がうるさいんのでは?と思いました。

 

 

●中庭

 

 

中庭と室内の2か所にカフェがあります。

朝食はメニューがなく、好きなものをアラカルトで注文というタイプでした。

つまり外から来る普通のカフェのお客様と同じですね。

朝8時から11時まで、でした。

 

 

 

初日は時間がないのでカフェオレだけ頼みました。2.80ユーロ。アルハンブラのカフェらしい値段ですね。

 

 

 

かわいらしいです。

朝食のおじさんが、とーっても親切でしたよ!

 

室内の方はこんな感じ。

 

この日は時間があったので、カフェオレとクロワッサン。

この日も同じおじさんで、にこにこ、本当に親切でした!

 

 

 

 

■ホテル詳細&予約 ・・・ Booking.com

 

グラナダのお勧めお手頃ホテル / Hotel Boutique Puerta de las Granadas

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:海外生活

 


観光にもお買物にも便利です。

 

 


こじんまりしたホテルで部屋は狭いですが改装され、内装はモダンで魅力的なインテリアです。

 

 




■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com より。

 

グラナダお手頃ホテル / Hotel Crisol Guadalupe(ホテル・グラダルーペ)

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:スペイン

 


アルハンブラ宮殿から50メートルです。白を基調にした、明るいホテルです。

周辺は緑もあって、落ち着きます。

 

 

 


■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com より。

 

グラナダのお手頃ホテル / Hotel Abadia(ホテル・アバディア)


Abadia Hotel。16世紀の建物を丁寧に改築・修復した小さなホテルです。
グラナダ様式の石畳と噴水のあるパティオはご自慢。建物細部にもこだわっています。


インテリアもグラナダチック?

 

珍しくバスタブがあるかもしれません!?

 

 


■ホテルの詳細&予約 ----  Booking.com より。

グラナダお手頃ホテル Sercotel Palacio de los Gamboa (ホテル・パラシオ・デ・ロス・ガンボア)


お値段がお手頃。
ホテルもシティータイプよりもちょっと趣のあるタイプという方お勧めです。場所も便利。



■お勧めホテルの詳細&予約 ----  Booking.comより
■滞在時期         ---- 2008年7月。レポートはCarmenでした。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
1