お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
スペインで最もロマンチックなホテル トップ10
JUGEMテーマ:旅行


revistaviajarのwebにスペインで最もロマンチックなホテル、トップ30が出ていました。
そのうちのトップ10を紹介します。若いカップルが好む隠れ家的ホテルも多く、そのために場所は辺鄙なこともあります。

1.Hotel Alcoba del Rey(Sevilla市)



2.Can Serola (Sales de Llierca、ジローナ県)
3. Casa de Madrid (Madrid市)
4.Casa Tomaren (San Bartolomé, Lanzarote島)

5.Cortijo Soto Real (Las Cabezas de San Juan, セビリア県)


6.Fountainhead Hotel (Riogordo, マラガ県)
7.Hotel Biniarroca (San Luis,メノルカ島)

8. Hotel Iturregi (Getaria, ギプスコア県)


9. Pazo La Buzaca (Moraña, ポンテベドラ県)


10.La Malcontenta (Palamós, ジローナ県)




疲れてきたので(笑)、トップ11-30は、日本の旅行者が行く観光地に近い町のみをご紹介します。滅多に行かない村を紹介しても車も時間もなければ行く機会はないでしょうから。

12位 La Fuente de la Higuera (Ronda市)

13位 Neri (Barcelona市)
16位 Casa Boscá (Valencia市)
21位 El Castell de Ciutat La Seu d’Urgell
22位 Villa Soro (San Sebastián市)

23位 La Residencia (Deià, マヨルカ島)



2009.09.23 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
ジェット機に宿泊!? (ストックホルム)
スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)のアーランダ(Arlanda)国際空港で、世界初のジャンボジェット機のユースホステルに改装したボーイング747-200型がお目見えです。企業家で同機オーナーはOscar Dios氏。

3人部屋25室と、2階のコックピット部分にスイートルーム1室を設けるそうです。
(AFP BBニュース記事より抜粋)

・・・
webによると、宿泊せずとも、家族でコーヒータイムを過ごしに来るのもOK。子供が喜びそうですね!?
興味ある方はJumbo Hostelをどうぞ!

2008.08.29 Friday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
世界で最も予約の取れないHOTEL ,ホテル・エヴァーランド
JUGEMテーマ:旅行


エル・ブリが世界で最も予約の取れないレストランとすれば、ここは世界で最も予約が取れないホテルです。なんせ1部屋しかないし、予約も複雑。しかも期間限定です。ヨーロッパで最も美しい眺めを持つ場所をホテルが旅するという移動型ホテルです。

スイス人ふたりのアーティストSabina Lang(サビナ・ラング)とDaniel Baumann(ダニエル・バウマン)のアイデアから生まれたホテルで、去年はドイツのライプチヒ美術館屋上にありました。もともと鑑賞者が体感できる建築的&アート的空間を作るアーティストだそうで、彼らの作品を1夜丸ごとひとりじめできるという至上の体験でもあります。ホテル好きにもアートor建築好きの人にもたまりません。
続きを読む >>
2007.12.09 Sunday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
クロアチアの灯台に泊まる?
クロアチアにある11の灯台が宿泊施設として貸し出されることになりました!新しいタイプの観光プランです。

灯台・・って狭くて泊まれるの?と思いきや、灯台の周りにはちゃんと家があってwebを見る限りでは結構素敵で別荘風です。昔は灯台守が住居とした場所だそうですが、目の前がアドリア海だし、ちょっと人里から離れていて、素晴らしい滞在になりそう。クロアチアに行く予定のない方もぜひwebをのぞいてみてください。
2007.03.21 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
ヨーロッパ初の7つ星ホテル
ミラノにヨーロッパ初の7つ星ホテルが誕生しました。HOTEL Town House Galleria。ドゥバイのHotel Burj Al Arab.に次ぐ世界で2軒目の7つ星ホテルということ。場所はGalleria Vittorio Emmanuelle の2,3階(!?)で全24部屋のみ。

もちろんオフィシャル的には5つ星ホテルまでしか存在しないわけですが、7つ星ホテルと豪語するホテルはいったいいどんなものか?興味ありますね。2006年末にオープンしたばかり。
2007.03.21 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
110ドルの高級ハンバーガー
 ジャカルタの高級ホテル HOTEL FOUR SEASONS(フォー・シーズンズ)にお値段110ドルの高級ハンバーガーがお目見えしました。 110ドルというと地元民の給料2ヶ月分。そんな高いハンバーガーには何が使ってあるか??というと我らが自慢の最高級神戸牛でした!。誰が食べるの〜と思ったらすでにスタートした最初の月で20食も売れたとか。

それにしても神戸牛のハンバーガー。その発想だけでもすでに高級です!?

ヨーロッパではお寿司や刺身など魚のイメージばかりが日本食にあるらしく、「日本人は肉を食べるのか」と聞かれること多いですが、おいしい日本の肉食文化もぜひ広めたいものです。佐賀牛や松坂牛もおいしいですよねっっ!
2007.03.21 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
バンコク中華風ホテル
Shanghai Inn今回の話題は「微笑みの国」タイの首都バンコクにある中華街の新しいホテル。世界の大都市に広がる中華街ですが、バンコクでは中華街を観光名所をとしてアピールしています。まさにここは中国!という雰囲気。この中華街の一角にこれぞ中国趣味!というインテリアを売り物にした小さなホテルがオープンしました。ホテルの名はシャンハイ・イン(Shanghai Inn)。

装飾の配色は赤!ピンク!紫!の、そしてまた赤!ピンク! 異国情緒が味わえて楽しそうです。吹き抜けで傘が飾ってあり、チャイナ・ドレスを来たお姉さんが迎えてくれ、天蓋付のベッドも中国風。写真を見て「中国の娼婦になった気分?」と思ったといえば怒られるでしょうか。機会があればぜひぜひ訪れてみたいもの!チャイナ・タウンにあるだけあってホテルも薄暗くレトロな建物らしいです。予約はHOTELCLUBから。
2007.03.21 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)
ジャングルのターザンハウス(ブラジル)
ちょっとした異体験を望むならブラジルのAriau' Amazon Tower Hotelはいかが?ここはブラジルといってもアマゾンのジャングルにあるホテル。飛行機か船でしか到着できず(!)、陸からの交通手段がないんだとか。つまり日常から離れて過ごしたい方にぴったりです。お部屋は豪華でも大きくもなさそうですが、ジャングルに豪華なホテルを建てるより素朴な方が環境にもぴったり!?

お勧めはなんと樹木の上に(?)建てられているその名もターザンハウス(Tarzan's House)。ハウス間は8kmの渡り廊下(?)でつながっていて、高いところからジャングルを見下ろすお散歩も楽しめるそうで、もちろんジャングル・ウォークやカヌーなどもできます。

子供の頃に大きな木の上に隠れ家が欲しい!と思いませんでした??夢のまた夢でしたが、トムソーヤに出てくるハックルベリー・フィンの木の上に憧れた人はぜひどうぞ!
2007.03.21 Wednesday | ■世界のユニークホテル | comments(0)