ウィーンお勧め高級ホテル / Hotel Grand (グランドホテル)

グランド ホテル ウィーン(Pictures by Booking.com)


ウィーン社交の場でもあったホテル・グランド。
ウィーン国立歌劇場や有名なケルントナー通りのショッピング街から徒歩わずか3分です。

夢の滞在をどうぞ。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING

 

 

 

続きを読む >>

ウィーンお勧めホテル / K+K Hotel Maria Theresa(K+K ホテル マリア テレジア)

K+K ホテル マリア テレジア(Pictures by Booking.com)

 


地下鉄にもトラムにも近いし、リングの外ですが歩いてもいろんな観光地にいける、便利な立地です。
宮殿へも歩けます。

こじんまりしたホテルで、内装やインテリアは女性向でかわいらしいです。
お値段も比較的お手頃。
朝食も良いです!



■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

 

 

続きを読む >>

クリスマス時期のウィーン

冬場のウィーンを訪れるのなら12月はお勧めです。
ちょうど新酒の時期だし、クリスマス市が出ているし、イルミネーションもきれいです。


おなじみシュテファン寺院


ひさしぶりにシュテファン寺院の内部。


 

続きを読む >>

ウィーンのクリスマス市


12月のウィーンはクリスマス市が楽しいです!

クリスマスの雰囲気に満ち溢れ、クリスマスの飾りやプレゼントになるような出店が並びます。

でもなんといっても楽しいのは屋台!甘いものから軽食まで食べ物も出ますが、忘れてならないのはホットワインです。これを飲むためにぜひとも訪問を!




続きを読む >>

ウィーンのホイリゲ

JUGEMテーマ:旅行


数回目の訪問ウィーン。今回の目的はクリスマスのホット・ワイン祭りとグリンツィングのホイリゲでした。このホイリゲの報告を。

当初の予定ではホイリゲ(ウィーン風居酒屋)のたくさん並ぶグリンツィングで新酒を飲み歩き、当然はしごをしようと意欲満々でした! グリンツィングなんて観光客の行くところ!でしょうが、居酒屋がたくさん立ち並ぶそういう雰囲気、味わうのも1度はいいものです。

まずはトラムに乗りウィーン郊外のグリンツィングへ。そこからバスに乗ろうか迷った挙句、歩けるかしらと歩き始めると結構遠かったです。
途中で「ウィーンで最も長いアパート」を通り抜けるのですが、これが本当に長い!
予想を3倍ぐらい上回る長さのアパートでした。
いよいよ、ガイドブックの地図に出ているグリンツイングの地図の1本道にさしかかると、「もういいから早く飲みたい〜♪」という気分の私達は一番近い店へ。はしごをするなんて気もうせ、グリンツィングのたくさん並ぶ居酒屋の雰囲気は見ないまま、すっかりそこで飲食を堪能して帰ってきました!


続きを読む >>
1