お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
Diagonal Mar地区について
バルセロナで続々と建築の続くディアゴナル・マル。Sant Marti(サン・マルティ)地区とか、Poble Nou(ポブレ・ノウ)あたり、Forumあたりと呼ばれることもあります。

この界隈は場所は観光地から離れていますが、新しい開発地区なだけあってホテルのレベルは悪くありません。地区ならではの共通点をあげてみます。この地区ってどうよ??と思う方は下をどうぞ。



続きを読む >>
2015.05.27 Wednesday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナお勧めホテル Hotel SB Diagonal Zero
JUGEMテーマ:旅行


ホテル・ディアゴナル・ゼロ Hotel Diagonal Zero 



フォーラム地区に新しくできたホテル。
併設ジムを無料で利用でき、トルコ式バスとフィンランド式サウナ付きのスパがあります。

屋上の眺めも素敵。バーベキューなどもできます。

超!大型の芸能人もここに泊まってらっしゃいました!


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
2015.04.27 Monday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナお勧めホテル Hotel Vincci Maritim
ホテル・ヴィンチ・マリティム


ロビーは狭いし、特別おしゃれなホテルという感じはしませんでたが、デザイン系ホテルとして雑誌で紹介されました。カフェやレストランは陽光を取り入れた設計になっていたでしょうか。

建築やっているお客様がメジャーを持って?お部屋を研究したとおっしゃってました。

部屋はちょっと日本風のインテリアも含むそうです。

中心地から離れていますが、その分、お部屋やバスルームが広いそう。
地下鉄駅もすぐです。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS
2015.02.08 Sunday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナお勧めホテル Hotel Barcelona Princess


屋上のスパ施設が自慢。ジム、サウナ、ジャグジーもあり。

ホテルもモダンでART的色合いのホテル。ユニークなのはSALA DALI'。あのくちびるソファーに囲まれたダリの作品が展示されています。

コンベンション・センター(CCIB)のすぐ目の前。会場がここだという会議に参加するビジネスマンにもお勧めです。

■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS 
2015.02.08 Sunday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
国際会議場近くのホテル Hotel Hilton Diagonal Mar
ホテル・ヒルトン・ディアゴナル

ヒルトン・ディアゴナルはバルセロナのヒルトン・ホテル第2号。
でも第1号のホテル・ヒルトンより新しいので、ずっといいと大好評です。


要注意はタクシーやお客様自身が、第一号のホテル・ヒルトンと勘違いしてらっしゃるからです。
お客様はガイドブックにヒルトンと書いてあるので、その地区だと思ってらっしゃって、バルセロナに2軒ヒルトンがあるとは思ってらっしゃらないよう。

タクシーのおじさんもヒルトンと言えば古い方と思ってる方も。紛らわしいのが、古い方はDiagonal という名前の大通りにあることです。Hilton Diagonal Mar と聞いても、Diagonalという名前を聞いて、そっちのホテルと勘違いされてしまうのです。

実はツアーでも!毎回、毎回、毎回! バスが古い方のホテルへ行っちゃいます。(毎回間違えるんだから、旅行会社もしつこく確認してくださいませっ!)

確実なのは、 Hotel Hilaton Diagonal Mar , delante del centro comercial Diagonal Mar という紙を見せること。ショッピングセンターDiagonal Mar の前のホテルヒルトンという意味です。

すぐ隣が国際会議場 CCIBです。
観光地には遠いですが、ビーチとショッピングセンターが近いです。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING/

2015.02.08 Sunday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナ海岸沿いのお勧めホテル Hotel Barcelo Atenea Mar
ホテル・バルセロ・アテネア・マル Hotel Barcelo Atenea Mar

バルセロナお勧め Hotel Barcelo Atenea Mar

サンツ・ホテルで知られるバルセロ・ホテル・グループもこの地区に新ホテルを建設しました。ホテル・チェーン名はバルセロナではなく、バルセロ(Barcelo')です。



■ホテルの詳細&予約 ----  -BOOKING / アップルワールド
続きを読む >>
2014.05.08 Thursday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナお勧めホテル Hotel AC Barcelona Froum
ホテルAC Barcelona Forum



コンベンション・センターCCIB(フォーラム会場)と、隣接したホテルです。

目の前にDiagonal Marのショッピングセンターとホテル・プリンセス、逆の隣がホテル・ヒルトン。このあたりで会議のあるビジネスマンにはとても便利な立地です。

でも、もっともCCIBに近いホテルが、このホテルになります。

そうそう!海も目の前。

BOOKINGSの地図は間違っています。BOOKINGSのホテルの写真の中の地図の方が正解。

部屋では使えないそうですが、ロビーではwifiがさくさく使えるそうです。さすがビジネスマン向きのホテル。



■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS
2014.04.29 Tuesday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)
バルセロナお手頃ホテル / Hotel Front Maitim
ホテル・フロント・マリティム

バルセロナ在住の友達が「日本から来る友達がよくフロント・マリティムに泊まっているのよね」と言いますが、それもそのはず?このカテゴリーでこの値段なんてありえない!という料金でキャンペーンをよくやってるのです。

何泊もするとホテル代はバカになりません。値段の面で他のホテルより一歩リード。お勧めです!以前はAC系ホテルでしたが、今は違います。





■ホテルの詳細&予約 ---- -BOOKING/ アップルワールド
続きを読む >>
2014.02.08 Saturday | BARCELONA( Diagonal Mar) | comments(0)