アパートメント滞在では、荷物を預かってもらえません!??

JUGEMテーマ:旅行

 

 


最近アパートメント滞在の方が増えています。

アパートメントの欠点は、その滞在先にスタッフの誰もいない時間帯がある、ということです。
レセプションに24時間ホテルマンがいて、いつでも話ができるという、ホテルやアパートホテルとの大きな違いはその点です。

ですから、
・チェックインも待ち合わせをしないといけない。

・早朝到着すると、まだチェックインもできないし、荷物も預けられないと言われる。

(ホテルはチェックインはできない場合でも、荷物は100%預かってくれます)

・スタッフがいない時間帯にトラブルがあったときは、電話をかけなくてはいけない。
トラブルもすぐに解決できない場合がある。

・チェックアウト後、時間帯によっては荷物を預かってもらえない。


という事態が起きます。


先日ご依頼のお客様を、同僚ガイドに担当してもらったのですが。
アパートメントのチェックアウト後、荷物を預かってもらえないため、グエル公園とサグラダファミリアにスーツケースを持って訪れるはめになった、というのです。

それは大変!!!
特に丘の上で坂の激しいグエル公園でスーツケースは考えられません。

時間に余裕があれば、どこかのコインロッカーにもっていけましたが、その付近はコインロッカーが近くになかったうえに、グエル公園、サグラダファミリアと予約時間の関係で、ガイドが観光地で荷物見張り番になった、とのことでした。

アパートメントに滞在される方は、到着してすぐに荷物を置きに行けるか(置けなかったらコインロッカー)、
出発時にギリギリまで荷物を置いていけるのか(こっちが重要)などを相談し

できない場合は、それに対処できるかどうか、事前に考えて予定を組みましょう。








 

 

アパートメントとは?(アパートホテルとの違いは?)

JUGEMテーマ:旅行

 


アパートホテルもアパートメントも、キッチンがあり、居間(サロン)があります。
部屋数が多く、洗濯機などがついていて、生活している感じ。
というタイプは同じです。

大きな違いはなんでしょうか?

 

 

続きを読む >>
1