ロックダウン中の違反者、実際に罰金を受けた人はどのぐらい? 刑務所行きもあり!

JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

 

非常事態宣言が出た日から、スペインではものすごくパトカーが回り、違反書類を切っています。

 

家を出たらパトカーを見かけた、罰金をとられてる人を見かけた、よく聞きました。

 

実際にどのように罰則を科しているのでしょうか。

 

 

続きを読む >>

パチンコ屋さんが休業に応じない!? スペインでは高額罰金があります

 

パチンコ屋さんが休業に応じないと日本で話題ですが、スペインでは罰金です。

 

日本が罰金も何もないのに自粛するのは、日本人の国民性

スペインは罰金がなければ確実に従いません笑。

 

ロックダウンと同時に罰金額と一緒にが発表された時、「スペイン人はスペイン政府にも信用されていないんだな」と思いました。

初日から警察がものすごくパトロールしていました。

 

・・・

なお、

強制的に営業停止となった職業には援助金が支給されます。

営業停止の職業ではなくても、大幅収入減を証明できた会社・フリーランスには援助金が支給されます。

家賃援助や、社会保険の支払い延長なども可能です。

 

金額は十分じゃありませんが、援助の発表が早かったことも日本とは大きく違いますね。

ある程度の安心材料になりました。

 

 

罰金額ってどのぐらなんでしょう?

Onda Ceroのwebから罰金額リストをご紹介します。

 

続きを読む >>
1