バルセロナ5つ星ホテル / Hotel Majestic

ホテル・マジェスティック

グラシア通りど真ん中という最高の立地です。以前は4つ星だったのが5つ星に変わり、ロビー奥のバーの雰囲気など素敵になりました。

みかツアー出発場所です。

2012年6月。部屋の内装が大幅改装されたと発表されました。
清潔感あって、素敵になったようですよ!


■ホテル・マジェスティックの予約 ----  BOOKINGS 
95年に親と泊まったことがあるのですが、当時は4つ星でした。特に部屋の内装はなんという特徴もなかったです。しかし3人部屋で予約したのに2人部屋を2部屋コネクティングルームで使わせてもらい、広くて明るいところが良かった覚えがあります。それになんといっても場所が最高。


しかしお部屋にはあたりはずれがあるし、いまいちという評判をよく耳にしていました。
今は5つ星になり、ロビーは豪華で見栄えがしますが、やっぱり部屋はいまいちという噂は変わりませんでした・・。
そして数年。


2009年ちょうどお部屋を覗く機会がありましたので、写真を撮ってきました。
携帯の写真で急いでいたので、写りはよくありませんが、あしからず。



ベッドルーム
Hotel majestic, barcelona



以前はベージュで統一した室内でしたが、今は茶系でしょうか。
落ち着いて素敵に感じる部屋と、暗い印象を受ける部屋とあります。


ホテル・マジェスティック備品



スリッパ、雑誌、アメなど5つ星らしい品が揃えてあります。


イブニング・サービスをやるんですね!!これは意外だったし、知りませんでした。
夕方になるともう一度メイドが部屋に入り、スリッパやチョコをセットし、おやすみなさい状態にしてくれます。








【上2枚・左】すべてのお部屋に同じような家具が設置されているわけではありません。

部屋の造りも大きさも「だいぶ」違うので、そのうちの1例として見てください。







バスルーム
 アメニティは何も書き留めていないので覚えていません。

でも種類は揃えてあるようですね。






【左】バスタブ。【右】トイレとビデ。





ホテル・マジェスティックの評価は?
最初に見た2部屋がとても広くて雰囲気の良いお部屋だったので、おー、ホテル・マジェスティックも成長したじゃない!これだったら合格、合格!と思いました。

しかしそれもつかの間・・。

たくさんのお部屋をこの日見たのですが、結論からいうと、とーっても広くて雰囲気の良いお部屋もあれば、とても狭い部屋もあります。というより狭い部屋の方が多いです。しかも部屋の形や構造もバラバラ。
同じ階に同じ大きさ・形のお部屋は1つもないんじゃなかろうか。
廊下も複雑でエレベーターを降りてからとても歩いたり、いくつか階段を上ることも。
歩くのが苦手な年配の方には分かりにくくて遠いお部屋もあります。


しかしあの狭い部屋のいくつかは、とても5つ星のレベルじゃありません。
5つ星ホテルと思って部屋に入ったらがっかりするだろうなあ・・・。
全体の印象はやっぱりよくありませんでした。部屋はいまいちという噂は(一部を除いて)変わらないと言えるでしょう。
悪いお部屋の例の写真を撮ればよかったですね・・。つい良いお部屋だけ撮ってしまいました。
安い価格でホテルを予約する人は要注意です。安部屋にあてられる可能性があります。





その他の施設
さて。中はいまいちなお部屋が多いですが、その他の施設は良いです。
ビジネスセンターもあり、パソコンやコピー機を備えてあります。
バーも落ち着いて商談ができそうな雰囲気。
スパもあるんですね。部屋からスパに出かける人たちをたくさん見かけましたが、スパ施設は良さそうなイメージを持ちました。


一番上にも書きましたが、2012年6月。部屋の内装が大幅改装されたと発表されました。
清潔感あって、素敵になったようですよ!

これらの情報は2009年なので、今の状態を見てみたいものですね。


■詳細レポートはCarmenより。写真は2009年春のもの。
■ホテル・マジェスティックの予約 ----  BOOKINGS 

コメント