部屋からサグラダファミリアが見えるホテル Hotel Ayre Rosello

JUGEMテーマ:旅行


ホテル hotel

サグラダファミリアの近くに位置するHotel Ayre Rosello (ホテル・アイレ・ロセリョ)。
サグラダファミリアが見える中では、いちおしホテルです。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING







場所が良いです。サグラダファミリアの本当に近く。

部屋はモダンで、新しいホテル。今時よくあるタイプのホテルなので、ホテルとしてはお勧めと思ったことはなく、場所が近いのでサグラダファミリアの夜景を見に行くのに便利だと思っていたぐらいでした。

ところが!
1度取材で訪れて知ったのですが、このホテルはなんと!お部屋からサグラダファミリアが見えるのです。サグラダファミリアは背の高い建物なので、屋上からサグラダファミリアが見えるホテルはたくさんあります。でもお部屋からサグラダファミリア!知らなかったので、びっくり!嘘のような?光景で、テンションあがります!!


屋上にもテラスがありますが、ここの眺めも最高です。
あまり良い写真がではありませんが、こんな眺めです。


他のホテルとはサグラダファミリアとの距離が違います。ど迫力です
「眺めは横」からなので、生誕の門とも受難の門とも違って、工事現場が目の前。良い写真が撮れるわけではないですが、どんどん塔が伸びてる感じが分かりますね。

夜はここがバーとなり、サグラダファミリアを見ながら、お酒を飲んだりして過ごすこともできます

余談ですが、サグラダファミリアの逆側の街の様子もよかったです。ご近所さんのアパート上層階のテラスがよく見えて、生活感があり、見飽きないぐらい、興味深かったです。ぜひ反対側も見てみてください。


ところでこのHotey Ayre Rosello ですが。
バスタブがない部屋もあれば、ベッドがダブルであって、ツインではない部屋が多いです。
これはこのホテルに限らず、新しいホテルの7割がこのスタイルでしょうか。
外国人夫婦は絶対にダブルを好み、シャワー派なんです。

ところが取材中に知ったのですが、日本人は2人で泊まるのなら、ツイン&バスタブが必要条件なのですが、このお部屋の人たちは、必ず、サグラダファミリアが見える部屋にアサインされるそうです。(ホテルマンがそう確約してましたが、違ってたら教えてください)

全部屋からサグラダファミリアが見えるわけではないのですが、バスタブ付きでツインベッドのお部屋という条件を出していれば、必ずサグラダファミリア・ビューの部屋が確保できるということですね。これは素晴らしい!

低い階だったら見えないんじゃないの?と思いますが、ちゃんと取材班はそこまで確認していました。ホテルとサグラダファミリアの前には公園があるのです。つまり、ホテルの目の前がすっぽり開いている形。おかげで、たとえ1階に宿泊となったとしても、やっぱりちゃんと部屋から見えるのですよ。(もちろん見え方は上層階の方が良いですが)

熱く語ってしまいましたが、寝ても冷めてもサグラダファミリアにどっぷり浸かりたければこのホテル。お勧めです!

**注意!!** 当日、予約がViewつきになっていなかった、というお客様がいらっしゃいます。

しかしこのホテルはviewつきが人気が高いのを知っているので、その場で少しお金を払えば、Viewつきに変更が可能です。レセプションの後ろの壁に、大きく値段が書いてあるので、自分の予約がView確約でなければ当日交渉してみましょう。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING


コメント