バレンシアの格安ホテル Hotel Medium Valencia (旧Hotel Husa Serrano)

Hotel Medium Valencia, ホテル メディウム バレンシア、ホテル・ウサ・セラノ


旧Hotel Husa SerranoがHotel Medium Valenciaとしてリニューアルオープンしました。
私が泊まっていた頃はロビーが暗い感じでしたが、2009年にイメージチェンジ!

白を基調としてモダンな雰囲気になりました。

以下は昔の口コミ情報です。
当時も特にお勧めというわけではありませんが、料金が安ければ格安ホテルの中ではまーまー、良いかも?と思っていたホテルでした。

周辺の環境や、部屋の大きさはさほど変わってないはずです。





■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS


ホテル・ウサ・セラーノのお部屋仕事でちょくちょく旅行者とともに泊まっていたホテル・ウサ・セラーノ。このホテルはロビーあたりが暗くて地味。周辺も暗い(でも向かいにおいしいピザ屋がありました、当時。ボロBARでしたが)。レストランも地味。全体に三流ホテルの雰囲気がびしびし漂っていたホテルです。ポーターさんもいなかったし、スロープになっているところを苦労してスーツケースを運ばなくてはなりませんでした。

ところがロビーのイメージに反してお部屋の方は悪くありませんでした。部屋も広いし、間接照明で素敵な雰囲気を出し、ベッド周辺も落ち着いた雰囲気。設備は整っている。満足する方が多いでしょう。でもこれは道路側のお部屋のみ。

裏側のお部屋はサロンが別についているものの、雰囲気がいまいち。家具もじゅうたんもボロ。ガイドや添乗員はこの悪いほうの部屋に当たることが多かったのでが、良いお部屋と悪いお部屋は差が大きいです。


ホテル・ウサ・セラーノの朝食ブッフェホテルの人やレストランの人はわりと親切だった記憶があります。朝食ブッフェも一通り揃っていたような記憶がありますが、コールドブッフェと書いてるようなので勘違いだったかな?。夕食の団体用のパエリャはいまいち。

場所は火祭り博物館の近く。歩いていけます。総合的に言うとお部屋はいい方にあたれば悪くないので、安ければ泊まってもいいかも。でも今のところ予約各社を見るとそんなに安くないですね。安ホテル狙いの方はEXPOの方が安ければあちらを選んだベターです。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING

■ホテル滞在時期 ---- 2000年前後に仕事で何回も。(今はだいぶ変わったかもしれません) 
コメント