若者向き!バルセロナのお勧め5つ星ホテル Hotel W

JUGEMテーマ:旅行

Hotel W Barcelona (Pictures from Booking.com)
沿いの5つ星ホテルHotel W。

地元の人はHotel Velaオテル・ベラ(ヨットホテルの意味)と呼びます。

 

高級指向の落ち着いたご年配の方には不評。

ビーチや夜ライフを楽しみたい若者向きのホテルです。

どうして?お客様から聞いたコメントですが、紹介します。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

 

 

 

Hotel W バルセロナの立地
 

Hotel W Barcelona (Pictures from Booking.com)

場所はバルセロネータというバルセロナの海岸沿い地区の、先端です。
バルセロナの長いビーチの端。海に突き出たホテルです。

冬は風が強くて寒いです。いつも寒いイメージ。

静かですが、わざわざ選ぶには寂しい立地です。

夏場はビーチが大にぎわい。

にぎわいすぎて、8月の、特に週末の夕方はタクシーも大渋滞で、全然車が動きません。地下鉄駅まで歩いた方が早いです。

このホテルに泊まるベストシーズンは4月から6月、9月から10月ぐらいまででしょうか?ビーチでのんびりするに気持ち良い季節がお勧めです。

 

2020年は新型コロナウィルスの影響で、いつもより人が少なく、快適に過ごせるかもしれません。

 

地下鉄まで歩くし、ガウディ建築巡りが目的ならちょっと遠いホテル。

海やホテルでのナイトライフを楽しむにはぴったりの立地と言えます。



Hotel W 部屋の詳細情報
バスタブつきが少ないようです。

シャワーオンリーにあたったコメントをよく耳にします。

絶対欲しいならバスタブ確約の予約にする、あわよくばならばチェックインの時に交渉しましょう。

お部屋はあたりはずれがあります。

ある時、2部屋予約のお客様が、下の階でシャワーオンリーという部屋をもらっていました。

どうにか交渉して1部屋だけでも、上の階のバスタブつきに変更。

ところが下の階の方が良かったそうです。

海+ビーチ+街も見える部屋で、部屋自体も良かったと。

上の階は海しか見えないので夜は真っ暗でつまらなかったそう。

しかしバスタブはこっちにしかないのでお風呂派には難しいところです。

..

別のお客様はFabulous Room というお部屋を予約されてました。

階は下の階で、海+ビーチ+街も見える部屋。上述のお部屋と同じなのかはわかりません。

 

やっぱりシャワーのみ。

オシャレなんだけど、ものすごく使い勝手が悪いとおっしゃってました。

 

オシャレだけど使い勝手が悪いというのは、スペインあるあるです。

デザインホテルでよく耳にします。日本人は楽しむことよりも機能を求めるので気になりますね。

チェックインには、ものすごおおおく、時間がかかることがあります。

なんであんなに長いのか、不思議です。




Hotel W バルセロナの設備・施設

 


季節にもよりますが複数のレストランやバーがあります。

ビーチは目の前。
ジムの機械は良いそう。プールは小さくて泳ぐ感じじゃありません。泳ぐなら目の前の地中海で!

 

Hotel W Pictures from Bookingcom

Hotel W バルセロナのクラブ
 

Hotel W (Picture from Booking.com)

上層階にクラブバーがあります。

写真がすごくきれいですが、だいたい行く時間には夜景です。

あまり広くないです。

今どきの若者には大変好評のクラブです!
音楽や客層は若者のクラブという感じで、大人がじっくり飲むような空間ではありません。

 

欧米人の客層は大人から中高年層まで来ていますが、日本の5つ星ホテルに泊まる中高年層には合わないかもしれません。日本でもお台場や六本木好きの人向きですね。

このクラブバーですが、なんと!週末や夏場には行列ができるのです。
チェックインの時に、宿泊客は並ばずに入れますよと優先券をもらえます。

 

週末の夜になるとこのバーにいく人々が、エレベーター前に行列しています。(宿泊客は優先券を見せると優先的に通してくれます)次々にあがっていきます。

人気の夜遊びスポットと言えますが、ロビーの化粧室もクラブへ来た女性たちで占領されていて、その雰囲気に私のお客様家族はがっかりしてらっしゃいました。


しかしホテルWってどこの国でもそんな雰囲気だそうです。全フロアーがクラブのようなホテルらしいく、ここはおとなしい部類だそうです。(Hotel Wに詳しいお客様)

 


さらに大不評の話。
日本の2階にあたるところかな?ビーチが見えるところにクラブができたそうなのです。(お客様談)
たしかに夜23時にホテルへお客様を送ったときも、大音響のリズムにびっくりしました。

ずんずんずんずんっていう大音響なのですが、「部屋にいても聞こえる」とおっしゃってました。その時のお客様は6階で海岸も見渡せて眺めが良いというfabulousのお部屋だったのですが、6階の部屋までがんがんに響くそうなので、夏場や週末は、下の階やビーチ沿いの部屋は避けてもらった方がいいでしょう。


上の階のクラブは雰囲気が好きじゃなかったですが、海近くのバーは素敵な雰囲気です。

Hotel W (Picture from Booking.com)

プールサイド近くがバーのようになっているところもあります。

 

しかしスタッフが誰もアテンドしてくれず(混みすぎて、手が廻らないらしい)、2度場所を変えたけれど、何も飲まずに帰ってきたという、フランス人のご夫婦の不平の話などを、タクシーの運転手から聞ましたが、わかります!(笑)

私達も飲みに行ったらかなり待たされた経験があります。
待つことに慣れてない日本人はがんばって我慢しましょう(笑)。

 

ロマンチックな空間で、雰囲気はお勧めなので、混まない時間に場所を取りに行くのも方法です。


結論として、、。
お金持ちの人たち、落ち着きたい人、年配層には今のこのホテルは向きません。
シティーボーイ、夜遊び好き、バルセロナの夜ライフを楽しみたい若者は、逆にこのホテルに泊まっているとすぐに部屋に帰れて便利です!


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

 

コメント