ぅ曠謄襯◆璽帖Hotel Arts) のClubラウンジ 

JUGEMテーマ:旅行



ホテルアーツにはクラブ・ラウンジがあり、Clubフロワー宿泊者が利用できます。

部屋の鍵をエレベーターに差し込まないと、このフロワーへいけません。
違うフロワーに泊まっている人たちは,行けない造りになっています。

私ガイドが時々このフロワーでお客様と待ち合わせしたり、アテンドしたり、、ということがある場合、お客様に頼まないとガイドも上にあがることができないのです。

 

 

 

Clubフロワーに宿泊の人たちの特権は・・。
・チェックインをするのはロビー階のレセプションではなく、Clubラウンジでチェックインができる。
・朝食はメインの朝食会場でも可能だが、Clubラウンジでも可能。朝食だけでなく、軽食など、いつでも飲み物・軽食などが食べ放題、飲み放題。
・このフロアーでインターネットが無料で使用できる。(部屋で使う場合は有料/当時)

日本人の方は自分の部屋に帰る方も多いですが、以前アテンドした外国人の方たちはほとんどこのフロアーで過ごしてらっしゃいました。ネットも無料だし、飲み食いなんでもできるので便利ですよね。


Clubラウンジからの眺め。


ヨットハーバー側が見えます。


ソファーも居心地良いです。チェックインしていると、もうウェルカムドリンクが出てきます。


食べ物もおいしい!! お部屋がどれぐらい高いのかどうか知りませんが、飲食費が浮きます!?



飲み物はもちろんNespressoもあり。これは部屋にもあります。

いや、こんなところに泊まる方は飲食費なんてケチらずに、おいしいものを外に食べに行くのでしょうけれどね。

PC040088.JPGPC040089.JPG

ヨットハーバー側が見えるので夜景も素敵です。

PC040085.JPGPC040086.JPG

時間帯によって、違う軽食です。


PC040088.JPGPC040087.JPG

観光がメインのお客様は、かえって、クラブラウンジへ行く時間がなくて、もったいないかもしれません?

ホテルで仕事もしたいビジネスマンや、体力面で、半分はホテルで休みたい旅行者には、こういうラウンジがあると良いですね。



上層階のお部屋
エグゼクティブ・スィート
もどうぞご覧ください



■ホテル・アーツの予約----- Booking 
■写真は2011年冬のもの。

 

コメント