マドリッドお勧めオスタル  Hostal los Alpes

JUGEMテーマ:旅行




ホテル

グランビアに近い中心地の格安オスタルです。

場所も明るい遊歩道?のショッピングストリートにあり、安全っぽいです。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテル滞在時期 -------- 2013年2月頃。Carmenより。


Hostal los Alpes(オスタル・ロス・アルペス)の立地

最寄りの地下鉄駅はGran Via。駅からもすぐです。
有名な大通りであるグランビアから小道へ少し入ると、ショッピングストリートに入っていきますが、その途中にあります。

1-2本隣の通りはそんなにお店もなく、人通りがないのですが、この通りは本当にお店がいっぱいで便利だし、遊歩道で車の音はしないけれど、お買い物客でにぎわっている。なんとなく安心できる通りです。



オスタルを出たところ。こんな町並みです。



オスタルはびっくりするほど普通の建物にありました。
マドリッドではよくありますが、同じオスタルに別のオスタルも入っています。間違えないように。




オスタルへの出入りは鍵です。

アパート玄関の鍵、オスタルの玄関の鍵、自分の部屋の鍵の3点セット。







階段と入口。入口は2つあります。
エレベーターもちゃんとありますが、ちょっと階段を上らなくっちゃだったかな?


Hostal los Alpes(オスタル・ロス・アルペス)の部屋
ツインベッドの部屋です。

思ったよりちゃんとしてました。広さも合格。



【左】クローゼット 【右】小さな机。上にあるのがセーフティーボックスです。





エアコン、ファンがあります。





〚左〛テレビもあります。手前にあるのがセーフティーボックス。有料です。
〚中〛暖房もあり。【右】全身鏡。




バスルーム。
オスタルにしては珍しくバスタブつき。
しかし栓はあったかな? 安ホテルやオスタルでは栓が取り付けてないこともあります。自分で買ってくる??


ここは部屋にバスタブがついていましたが、シャワーのみという部屋もあれば、共同トイレを使うという部屋もあります。予約時に確認してみましょう。3人部屋ー4人部屋もありそうです。




【左】ドライヤーつき
【中】アメニティは石鹸とボディージェルとシャンプーのみです。


コップはプラスチックのコップでした。

部屋の窓からの景色。

二重窓というより,3重窓でした。しっかりしていて、外の音もうるさくありません。
シャッターもカーテンもあります。





Hostal los Alpes(オスタル・ロス・アルペス)の設備



パソコンが一台ありました。ただし、使える時間が決められています。
部屋で無線LAN(WIFI)も無料でつながります。
オスタルにしては、こういうサロンがあるのは珍しいですね。
お友達を作るにはいいかもしれませんが、人が騒いでいるとうるさいかも?



水やコカコーラ、コーヒーの自販機あり。
カフェオレが60セント、水が50セントぐらいだったかな?安かったです。






■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテル滞在時期 -------- 2013年2月頃。Carmenより。
コメント