アラゴン地方のお勧めホテル Monasterio de Piedra

JUGEMテーマ:旅行


ホテル Hotel Monasterio de Piedra ピエドラ修道院のホテル



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING




Monasterio de Piedra(ピエドラ修道院)ホテルの外観&立地

サラゴサやCalatayudから修道院バスが出ています。
さすがこのあたりの有名修道院&自然公園だけありますね。私が行ったときはセマナサンタの休み中ということもありましたが、家族連れなど大変な人ごみで、自然公園の切符売り場はいつも行列でした。

バスを降りると、目の前が修道院の敷地です。
中に入って駐車場などを通り過ぎると、すぐにホテルが見えてきます。



見事な門構えの?建物です。写真正面の奥が玄関にあたり、コの字型の中庭に位置しています。
すぐ左がピエドラ自然公園、右は修道院見学の入り口という、観光にも便利な立地です。




上の写真の右手にあたる写真。そこが修道院への見学の入り口です。
宿泊者には修道院見学と,公園見学のチケットが無料でついていました。






Monasterio de Piedra(ピエドラ修道院)ホテル内部見学
レセプションを階段上から見たところ。レセプションは小さいですが、とにかくホテル全体はとても広いです。







レセプションの上のあたりは、このような階段となっています。修道院らしい天井!


パソコンのある部屋や談話室のような空間もありました。
無線LANもロビーなどで使えます。



廊下だけでもこの広さ。右の写真もバル前の廊下です。
レストラン、バル、貸し切り用のサロンなどいろんなお部屋がありました。

本当に広いホテルで見学だけで見応えがあります!



修道院の図書館だった空間です。今は貸し切り用のサロンかレストラン?として使われてそうでした。のぞいてみると??


こんな素敵な空間でした!



Monasterio de Piedra(ピエドラ修道院)ホテル 窓からの景色

ホテルの長い廊下を歩きながら窓をのぞくと、全部絵になって、いちいち立ち止まりたくなります。こちらも窓からの景色。写真左あたりにはスパがあるとのことでした。

スパはどんどん予約で埋まっていくので、到着したらすぐに予約しましょう!要水着です!


これも全部窓からの景色です。ぜひ廊下の窓ものぞいてくださいね!


中庭の窓に本を読んでいる女性の姿が!

絵になるー,
映画みたいー、
モデルがいいー
と思いながら、思わずアップで隠し撮りしちゃいました!

これも部屋の1つなのかしら??と思ってましたが、部屋ということが見取り図で判明しました。(もっと下を参照)


この修道院に泊まると、映画の主人公になれますよ!?


Hotel Monasterio de Piedra(ピエドラ修道院ホテル)お部屋


ツインベッド。お部屋は十分な広さがありました。派手な造りではないところも修道院らしい!?


<左>荷物置き <中>テレビ <右>予備の枕と毛布。セーフティーボックス。



アメニティは、靴磨き、石鹸、身体用ローション、シャンプー、バスジェル、ティッシュ、シャワーキャップ。定番です。ドライヤーもあり。



バスルームも広々として、バスタブもありました。




部屋の窓からの景色、昼と夜をどうぞ。お部屋は玄関のあったコの字型の中庭に面しています。
夜は幻想的でした。




見取り図、何か変だわ、、と思ったら。ホテルの半分しか示してないのですね。

えええ?いいのかい?と思いますが、広すぎるホテルなので見取り図が巨大になっちゃうのかも。


でも一瞬、地図をどう見ていいやら分かりませんでした。私達の部屋は右下の一番端のところです。




絵になる少女が本を読んでいた中庭のあたりもお部屋がたくさんあるのが分かります。あの近くにいったら廊下がまありにも狭くて、本当にお部屋があるのかしら?と思ったのですよね。私達の部屋の真ん前は広々とした廊下なので、、。部屋の大きさも私達が停まっているホテルよりも狭そう。シングルだと中庭側にあたる可能性があるかもしれませんね。雰囲気を取るか、部屋の大きさを取るか、でしょうか。


ちなみにホテルのwebにはバルコニーがある部屋がうつっていましたが、バルコニーのある部屋が見当たらない!と思っていました。この見取り図にも見当たりません。もしかしてうつっていない真反対側?と思っていたら、ビンゴーでした。一番下に写真が出してます。




Monasterio de Piedra(ピエドラ修道院)バル、レストラン施設

昼間閉まっていたバルに言ってみました。
階段をずいぶん降りたり曲がったりすると、こんなに広々とした空間。
皆さん、自由にお酒飲んだりしていましたね。

私達も夜の一杯を飲みながらくつろぎました。
つまみはあんまりなかったです。



バルに行き着く途中も広かったです。ビリヤードもありました。


こちらが朝食レストラン。夕食のレストランでもあります。



<左>私達が泊まった部屋があったところ。バルコニーつきはどこ?と思っていたら、。
<右>ありました!自然公園側に面してるところ。バルコニーも広そうでこちらの方が断然素敵ですね!
自然公園に行ってから気づきました。部屋のタイプが選べるのなら、ぜひバルコニー付きを予約してみてください!



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期 -------- 2013年3月頃。Carmenより。
コメント