アラゴンのお手頃ホテル Hotel Castillo de Ayud (Calatayud)

JUGEMテーマ:旅行


ホテル

Calatayudの街にあります。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING 
古城ホテル風はBOOKING

Hotel Castillo de Ayud ホテル外観&立地
webで見ると部屋の中は現代風のモダンなお手頃ホテル風、、、。
でも外観は古城ホテル風、、と思い込んでいました。
だいぶアンバランスなんだけれど、気づいていなかったのです。


当日バスで移動していると、窓からこの建物が見えて、あ!あそこがホテルだ!とすぐに分かるほど、特徴的なホテルです。


こんな外観。


ところが!いってみると、当日ドアが開かない。誰も出てこない。
それによく見てみると、小さすぎ??プチホテルぐらいの大きさしかありません。
あれ??と思って周りを見て気づきました。
目の前の大きな、現代風の建物。これが私達が泊まるホテルだと、、。



こちらが私達が予約したホテル。

部屋がモダンだったので、当たり前か、、。



フロントで聞いてみると、予約があった時にしか、古城ホテルの方はあけないって言ってました。
Bookingを見ると、予約が別になっていますね。ホテルの名前は同じなので、要注意!
値段も全然違いました!!

素敵な方のホテルはこちら

立地ですが、駅までも歩ける距離です。
街自体が小さいので街の中心地にも歩けます。ただし,待ち中心部にもいくつもホテルがあったので、そこの方が便利だったかもしれません。私達は次の日朝早い出発だったので、駅まで近い方で便利でした。

Hotel Castillo de Ayud ホテル部屋内

部屋は普通によかったです。

昔どこかで泊まったホテルとそっくりでしたが、、。



薄型テレビとデスク。



ミニバーは少しだけ。
まー、こういう安ホテルの人はそうそうミニバー使わないですもんね!最低限あれば良いのかも!?

クローゼット内に金庫もあります。


この日は素泊まりみたいなものだったし、窓からの眺めは全然気にしないのですが、がっかりの眺め? 笑。



バスタブは広かったです。




洗面台 広いです。でも洗面台は1つですが、、。




ドライヤーもあります。

アメニティはあまりなし、
バスジェルとシャンプーは兼用。石鹸。
それぐらいでした。


Hotel Castillo de Ayud 設備


廊下。本当にどこかのホテルと似ている、、。



エレベーター付近は未来系?



ロビー。この横に朝食会場もあります。たしか朝食付きの予約だったのですが、あわてて食べて移動したのであまり覚えておらず、、。


ロビーにパソコンをつなげるための電源があったのは合格です!




■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING 、古城ホテル風はBOOKING
コメント