ミハスのお勧めホテル TRH Hotel Mijas (ホテル・ミハス)

JUGEMテーマ:旅行

 

ホテルミハス TRH Mijas (TRH ミハス)

 


白い村ミハスに行ったら、白いホテルにも泊まりたい!?

いつもミハスは日帰りが多いですが、1泊ゆっくりするのも良し。ホテルも安いですよ!


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホテル・ミハス 立地と行き方

ミハス村に入るとロータリーがあり、ガソリンスタンドがあります。そこから一直線に進むと、大きな広場へ到着。市役所、展望台、ロバタクシー、バス用駐車場がある大きな広場です。

このガソリンスタンドと広場のちょうど中間にホテルミハスがあります。メインのバス通り沿い。

ミハスまで公共バスで行くのなら、ミハスに入って最初のバス停留所がガソリンスタンド。2つ目のバス停留所がホテルミハスの向かい。3番目の停留所が大きな広場の近くで、終点です。

バス停がすぐなので、重い荷物のある人にもぴったりです。車で行く人にも便利な立地です。


大通り沿いの日本語看板が目印。
道路の右側がバス停、左側が看板です。


看板が見えてからでは間に合わないので、バスで来る人はガソリンスタンドのロータリーを過ぎたら、「降ります」の赤いブザーを押しましょう。この看板のすぐ横の坂を降りると、ホテルの玄関です。



この日本語看板のすぐ前が、こんな急な坂。これを降ります。

車の人はここを降りましょう。





道路沿いにはこんな白い建物が。


敷地側から見たところ。ホテルミハスの看板があるのですが、別館でしょうか。この時は5月・6月でしたが、閉まってました。

 

2019年4月のイースター休暇時はここも使っていました。

もしかしたら観光シーズンでは、スタンダードの部屋を選ぶと別館になるかもしれません。
海が見えないので、こっちだとがっかりでしょうね。



<左>本館?前の大きな広場。
<右>大きな木の扉があるのがホテルの玄関です。


大きくて重い扉を自分であけます。「あれ?閉まってる?」と思う人が多いですが、大丈夫。いつでもあいてます。ぐいっと押しましょう。



ホテル・ミハスの館内設備

<左>玄関すぐのホール。<右>右奥がレセプションです。



スペインらしく、パティオを中心にたくさんのサロンがあります。



<左>旧式の?コインを入れる式のパソコンがありました。
でもロビーではwifiが無料でつながります。
<右>もしかしてマッサージチェア?と思ったほどの、旧式の椅子!?




ビリヤード場や本コーナーもあり。


このホテル、本当にサロンが多いです。


夏場はこれらのサロンも全部いっぱいになるんでしょうか。

私が宿泊した時、夜はバーが混んでいましたが、昼間はどこにも誰もいず、どの部屋も貸し切りでした。

気に入ったのは大部屋ではなく、どの部屋もガラス扉で区切ってあること。うるさい人達がいても、別の部屋にいけば静かです。
昼間からゴロゴロと過ごすには良さそうな部屋がたくさんでした。



<左>窓側のサロン。夜はにぎわってました。
<右>バルコニーもあり。部屋にバルコニーがない人達は早く来て、陣取ってもいいですね!

まだサロンがある!



自動販売機。



エステのコーナーがありました。そんなに高くなかったです。要水着。


野外テラス。プールもあり、たくさんの人達が肌を焼いてました。ホテル内には誰もいないが、プールサイドは人でいっぱい。






このテラスの片隅に、雑誌に出てきそうなベッドが!!素敵です!




テラス側からホテルを見たところ。


3階建てに見えますが、実は下にもっと階があります。斜面にあり、レセプションが4階だったでしょうか。実は下の階が広いお部屋だそうです。

眺め

お部屋やレストランからの眺め。


長くなって疲れてきたので、お部屋情報はまた今度!

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2013年6月。滞在レポートはCarmenより。

 

 

 

コメント