バルセロナ5つ星ホテル / Hotel Hilton Barcelona ホテル・ヒルトン・バルセロナ

ホテル・ヒルトン


ロビーなど内装を一新してモダンなインテリアになりました。
いわゆるアメリカンタイプなので特徴は少ないですが、日本人にはなじみやすいでしょう。

観光地には遠いです。しかしカンプ・ノウやショッピング・ゾーンを目的にする人には便利。

ヒルトンは2軒ありますので予約の時に要注意。カンプノウに近いのはHilton Barcelonaの方です。
■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com
/

 

バルセロナにはHilton Barcelonaと、Hilton Diagonal Marがあります。

前者がここで紹介しているカンプノウやリーリャ・ショッピングセンターに近い方。

後者はDiagonal Marというショッピングセンターに近く、海側。

この2つはバルセロナの端と端にあります。

 

紛らわしいのはどちらもショッピングセンターに近いこと。

それから、ヒルトン・バルセロナの方は住所がAv Diagonalで、どちらもDiagonal(ディアゴナル)という言葉が住所もしくはホテル名に含まれるからです。

 

よくバスのドライバーも間違えるので、確認しようとして、Diagonalの方とか、ショッピングセンターに近い方とか言ってしまうと、再確認したのに間違えることがあるぐらい、間違えます。

 

予約の時に自分自身勘違いしないように。またタクシーでも間違えられないようにしましょう。

 


ヒルトン (4).jpg
改装して明るい印象になりました。全面ガラス張りで光もよく入ります。

ヒルトン (3).jpg

ヒルトン (2).jpg
1階にオキシタンの店舗が入っています。

ヒルトン (5).jpg


・・
【ここから下は2015年の情報です】

聞いたこともないホテルより想像のつくホテルの方が安心だとホテル・ヒルトンを選ぶ方が多いです。団体ツアーは少ないですが、個人客は日本人新婚さんが比較的利用してらっしゃいます。


ホテル・ヒルトンのロビー 



ガイドブックに日本食レストランがあるとか日本茶サービスがあると書いてあるようですが、そんなものありません。でも以前は日本人スタッフが時々一人いらっしゃいました。(現在は不明)

このホテル・ヒルトンは全体に以前は「いまいち」と思っていました。暗い感じでした。
今はロビーや朝食レストランもモダンに改装されて、白を基調として、雰囲気はぐっとよくなりました。アメリカンスタイルのホテルがよい人はどうぞ。ヨーロピアンな雰囲気はありません。

ロビーは吹き抜け機能的なホテルで、上の階にビジネスセンターもあるのですが充実しているようです。

フロントのスタッフは特別に良くも悪くもありませんが、ポーターはよく働くのでちゃんとしたイメージがあります。


 

 

 


ホテルのカフェ・バーでもきちんとしたスタッフがサービスしてくれます。ロビーは広くはありませんが、ショップが1軒あるのと、吹き抜けなので天井が高いです。
 

 

 

 

 

 

ホテル周辺は治安も良い方です。
歩いていける場所に、L'ILLAという2つのショッピングセンター、デパートEl Corte Inglesなどがあります。お買物がしたい人にはぴったりです。カンプ・ノウやブランド街にも比較的近いです。

サッカーの試合の日はホテルに戻るのが大変なので、カンプノウから歩けるホテルに泊まるのが良いです。

■ホテルの詳細&予約 ---- Booking.com
/
■口コミ提供時期 ---- 2006年5月     

コメント