ドブロブニク(クロアチア)のお勧めアパートメント Angelus Apartments 

JUGEMテーマ:旅行


ホテル


表題にドブロブニクと書きましたが、似たような名前に、スロヴェニアの都市があります。

飛行機がクロアチア行きなのに、ホテルがスロヴェニアに予約してしまったら、笑えません!?

クロアチアの方はドゥブロヴニクが正しい表記のようで、Dubrovnikと書きます。予約する方は国名もチェックしましょう!

さて、かわいいアパートメントです。滞在レポートをどうぞ。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2013年8月。滞在レポートはCarmenより。


<アパートメント Angelus Apartments立地>
旧市街のピレ門をくぐって、すぐ、右手の方向です。
小さな路地にありますが、どこへ行くにも便利な場所。空港バスの発着バス停からもすぐ。

狭い路地にあるので夜もうるさくありません。夏場の繁華街は夜はうるさそうです。
初日はわかりにくいかもしれませんが、スタッフが迎えに来てくれることもあるようです。私はすぐ見つけることができました。

ドブロブニクは急勾配の坂もたくさんあります。スーツケースを持ってそんな場所へ泊まると最悪です?
平らな所を狙いましょう。


IMG_0043.JPG玄関。素敵な雰囲気です。



IMG_0042.JPGIMG_0041.JPG
玄関に入ってすぐ。まあ、中は一般家庭的雰囲気です。




家庭経営のアパートです。おばさんはあまり英語も話さなさそうでしたが、マドリッドに住んでいるという娘さんがアテンドしてくれました。稼ぎ時の夏場は家を手伝っているのでしょう。

彼女にお勧めの過ごし方を聞いたところ、目の前の島に渡って、昼寝して帰ってくると。
もりもり観光するつもりはなく、ゆーーーーーーっくり、ゴロゴロしに来た私はそのアイデアに目が♥になり、実行しました。幸せな滞在でしたよ。


<アパートメント Angelus Apartments部屋詳細>
IMG_0012.JPG
とっても可愛らしいお部屋でした!

IMG_0033.JPG
可愛らしい窓もあります。

IMG_0013.JPG
窓をあけると、、。

IMG_0031.JPG
野外に座席がたくさん?

IMG_0032.JPG
野外劇場?

近所の張り紙を見て気づきました。夜にこちらで映画上映を行うのです。ちょうどその日にあたったのでした。
窓のすぐ隣だし、これはもしかして夜寝れない??と心配になりましたが、、。

IMG_0029.JPGIMG_0030.JPG

窓もしっかりしていたので窓を閉めてしまうと大音響なのに音はほとんど聞こえず。安眠には問題ありませんでした。
(あまりに聞こえないので、本当に映画やってるの?と窓をあけてみたほどです)



昼間は日差しを避けられるし、夜もシャッターがあるので、外から見られません。
右は窓辺の写真。ここだけ汚かったです。
でもこの窓辺だけ気にならなければ、あとは清潔なアパートでした。

IMG_0014.JPGIMG_0017.JPG

エアコン付き。

IMG_0018.JPG
シャワー。狭いですが、十分です。

IMG_0019.JPGIMG_0020.JPG

タオルもあります。備品はないのかしらと、鏡をあけてみると?

IMG_0023.JPGIMG_0021.JPG

ちょこっとありましたね。上の女性の顔の箱はドライヤーです。


IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG

ドアの前にクローゼット。全身鏡もあります。


IMG_0034.JPGテレビもあります。


IMG_0028.JPGIMG_0027.JPG

小さなテーブルと椅子があります。
ミニバーは中身はカラ。どうせアパートに滞在する人は外から買ってきて持ち込むので、カラなのが普通です。

IMG_0025.JPGIMG_0024.JPG

マッチもあるのでろうそくは飾りじゃなく、本当に使ってくださいって感じでしょうか?

IMG_0022.JPGIMG_0026.JPG


アパートメントの設備
IMG_0035.JPG
共同空間にキッチンがあります。廊下を出て、同じフロアーだったかな?

IMG_0037.JPGIMG_0040.JPG

コーヒーや紅茶は事由に飲めますし、お湯も沸かせます。

IMG_0038.JPGIMG_0039.JPG




IMG_0044.JPG外から眺めたところ。


IMG_0036.JPG
洗濯物を干す場所。



■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2013年8月。滞在レポートはCarmenより。
コメント