カルモナのパラドール Parador de Carmona

JUGEMテーマ:旅行


ホテル

人気パラドールの1つ。

人気の理由は、歴史建造物であること。(パラドールはそうでもない建築も含まれます)
セビリアから路線バスもあり、比較的行きやすいこと。(パラドールは車がないと不便な場所も多いため)


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

carmona (60).jpg
外の門構えがすでに歴史建造物です。



carmona (65).jpg
<上>門を入ったところ。広い駐車場があります。

carmona (64).jpg
パラドールの建物の玄関。


carmona (66).jpg
ロビーも素敵。

carmona (67).jpg
いくつかの空間に分かれています。どこも素敵ですが、一部は「宿泊客限定」空間なので、覗くだけ。


carmona (68).jpg
プールは自然に囲まれた空間にあるみたいですね。

カルモナの町自体、高台にあるので、ちょっとプールの場所まで降りなくてはいけないですが、人がこなくて良いかも。


carmona (69).jpg
テラスからのすばらしい眺め。この何もない大平原がスペイン的風景!


ゆーっくり時が過ぎて、スペインに来たって感じがします。


carmona (72).jpg
こちらは宿泊客のみの空間。誰もいないので外からぱちり。

carmona (73).jpgテラス前のカフェ。すぐ隣がレストランの入り口です。


carmona (74).jpg
狭いですが、眺めの良いテラスがあります。もちろんここに来たら1杯飲まなくっちゃ!?


どこかのパラドールに泊まってみたい♩という方には、
グラナダか、トレド、もしくはこのカルモナがお勧めです。

ほとんどが交通の便が悪いのですが、この3か所は比較的行きやすいのです。
それにカルモナは村を観光する にもとーってもお勧めです。

日帰り観光も十分観光なので、観光ついでに訪れて、パラドールで食事するなり、テラスでカフェやお酒するなりだけでも、お勧めです。


■パラドールの詳細&予約 --------BOOKING
■写真&詳細レポートは2013年春。Carmenより。
コメント