世界遺産のサンパウ病院 改築後オープン!

JUGEMテーマ:旅行


数年間の改築工事を経て、サンパウ病院がオープンしました。
まだ一部は工事中のところがありますが、それでも最後に見たときと比べて驚くスピード!!

無料公開日はたくさんのところが公開されていて、ものすごく見応えがありました!!
2時間ぐらいかかりました。

入場料も他の観光地の半分ぐらいだし、1番のお勧め観光地になりそうだ、と思ってました。
お客さん超喜びそう、、。

詳細はサンパウ病院観光webよりどうぞ!


ところが!!

有料化が始まった初日、早速見てきました。(すぐお客さんを連れていく予定があるため、、)

そして知りましたが、、。
無料公開日に公開してた時は、見れる限りのパビリオンを全部公開していました。
今現在、いろんな機関がオフィスを構えているところもすべて。
でもそこは見れませんでした。(オフィスだから、当然か、、)

パビリオンで内部を見学できるところは2つのみでした。
だから、さらっと見れば30分ぐらいで見れるでしょう。


それから重要な情報が!
入場は、自由見学コース(8ユーロ)とガイドツアー(14ユーロ)があります。
正面玄関にメインの建物があり、内部が一番豪華で素晴らしいところが見れるのですが、なんと自由見学の人はこの部分は見れません!以前、まだ病院だった頃に見れていたとこさえも見れないようになってます。
 病院だった頃に見れていた正面玄関の1階部分は昔同様に、見れるようになりました!!

ですので自由見学も良いですが、一番すごい部分を見たければ、ガイドツアーに参加すべしです。
30分おきにいろんな言語でツアーが出ています。

..
<追記情報>
有料初日に見学した時。正面玄関の部分は、自由見学の人はロープで囲まれた部分までしか入れず、実質ほとんど見れない、、という状況でした。天井さえほとんど見れない。これはひどい、、と思い、ガイドツアーに参加すべきと書きました。(私はガイドツアーに参加しましたが、自由見学の人は可哀想でした)

ところがその2日後にいってみると、ロープでの囲みははずされ、正面玄関の建物のも1階は見れるようになっていました。びっくり!!

たぶん自由見学の人が怒ったのでしょうね。あそこを見せてくれないなんてひどすぎる、、って感じでしたもん。正面玄関の美しい廊下や2階部分はガイドツアーに参加しないと見れません。でも1階が見れるようになったので、自由見学でも満足される人は多いと思います。
コメント

ご回答ありがとうございます!
そうですね、7月だし混む可能性が高そうなので、予約して行きたいと思います!
ちなみにリンク先の予約サイトを見てるのですが、自由見学なら時間を指定しないで予約できるって事ですよね・・・?
英語があまり得意でなくて、色々聞いてしまってすみません・・・(><)

  • はぶち
  • 2014/05/15 20:33

まだ知られていないので今のところまだそんなに混んでません。
夏は観光シーズンなので混むと思いますが。

朝一番にいけば予約なくても大丈夫だろうと思いますが、日程に余裕がなければ予約した方が無難じゃないでしょうか。

  • カルメン
  • 2014/05/15 17:43

初めまして。
7月にバルセロナへ行く予定なのですが、今日調べモノをしていてこちらに辿り着き、サン・パウ病院がオープンした事を初めて知りました!
午前中にサグラダファミリアを予約したので、その後に行こうかと思うのですが、サン・パウ病院は予約は必要なのでしょうか?
ガイド付き(日本語もあるのでしょうか?)か、自由見学かについてもちょっと、悩み中です。
情報があまり無いため、教えて頂ければありがたいです!

  • はぶち
  • 2014/05/10 19:18