マドリッド格安オステル Hostal la Selecta(オスタル・ラ・セレクタ)


JUGEMテーマ:旅行


ホテル


グランビア沿いの格安オスタル。

とにかく場所の良さは最高です!
お値段を安く済ませたい人に。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2014年12月。滞在レポートはCarmenより。

ホテルの立地
格安オスタルですが,場所が最高です。
グランビア沿い。地下鉄グランビアからすぐ。


昼間は出入り自由で、夜は閉まりますが、守衛さんがいます。
オスタルの鍵はもらえないですが、守衛さんがオスタルまで同行してくれて、あけてくれるのだそうです。なるほどという仕組み。

何号室にお客さんがいるというのも伝えてあるけれど、念のため、ということで、部屋番号を記入して、オスタルカードをくれました。

エレベーターをあがると、すぐにオスタルの玄関があります。

閉まっているのでピンポンします。



向かいにもオスタルがあります。
ドアがあけっぱなしで、レセプションが見えるタイプで、派手そうな女性がいました。
そっちにいかないで、うちに入りなさいよと声をかけられそう?

ちょうどクリスマスだったので、きんきらな感じでした。
明るくて入りやすそうって思う人もいるでしょうし、男性群は女性の姿にふらふらしちゃうかも?

私はシンプルで落ち着いた、オスタル・ラ・セレクタの方が良い、、と思ってしまいました。玄関の雰囲気に関しては。(部屋の中については知りません)






ツインのお部屋。
狭いし、ちょっと薄暗い感じがします。

でもまあ、格安だし、仕方ありません。
急に宿泊することになったのですが、その中では一番安かったんです。

狭いですが、設備は揃っています。

クローゼットと机もあります


クローゼット内。


テレビもあります。





<左>エアコン
<右>オイルヒーターがありました。オイルヒーターは夜中は自動的に消えます(よくあること)が、12月でもお部屋は狭くありませんでした。内側向きだったからかもしれません。

窓からの景色。中庭に面しています。


バスルーム。格安の、オスタルなのに、なんと、バスタブがあります。

掃除は行き届いていて、バスルームは清潔でした。




アメニティは石鹸と、シャワージェルとシャンプー、のみ。
まあ、オスタルだったら、こんなもんです。


オーナーさん、、だと思いますが、とっても親切でした。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2014年12月。滞在レポートはCarmenより。
コメント