サグラダファミリアでエレベーター付きのツアーに申し込む

JUGEMテーマ:旅行


パッケージツアの選び方、第一弾。
サグラダファミリでエレベーターに上りたい方へ。




サグラダファミリアでエレベーターにのぼりたい、というお客様はよくいらっしゃいます。(階段ではのぼれません)

しかし観光中に普通に行って登れた昔と違い、今はエレベーターが予約制になりました。当日余っていれば乗れますが,ちょうどツアーの時間帯、余ってないことも多いです。

また余っていても1時間後と言われれば、とてもツアー中にそんな時間は取れません。予約制になってから、ツアーのお客様には「エレベーターは無理」とお伝えすることばかりです。

絶対にエレベーターののぼりたければ、エレベーター確約のツアーに申し込みます

添乗員さんつきの、JALパックのツアーにはエレベーター確約ツアーがあります。
ただし数が少ないので、エレベーターだけの目的でツアー内容を決めてしまうのも、いかがなものでしょうか。

また実はエレベーターつきのツアーというのは悩みの種で、結構、時間が取られます。
少人数のツアーであればいいですが、30人いれば全員があがるまでエレベーターを何度か待つのにも時間がかかります。
エレベーター予約が変な時間でしか取れないために、観光内容を大幅に変更することもあります。効率よい回り方ではなく、エレベーターが取れる時間で観光を組むため、変な内容となってしまうのです。


現地参加型のツアーでは、JTBのマイバスツアーで、エレベーターつきのサグラダファミリア、というのをうたっているツアーもあります。エレベーター以外はぱっとしないかもしれませんが。


他の方法としては、自由に好きなパッケージツアーを選んで参加し、フリータイムのあるツアーを選ぶ。翌日フリータイムの時間で、エレベーターだけのりにきます、という方法です。これが一番多く、妥当でもあるでしょう。

こちらカルメンあてでも個人のお客様はほぼ100%の方がエレベーターつきでご依頼されます。個人ガイドは好きに依頼できる利点がありますが、サグラダファミリアエレベーターに乗りたい方が特に依頼されるのかもしれません。


コメント