Miravetのお勧めカサ・ルラル / Casa Rural Els Canterers(エルス・カンテレルス)

JUGEMテーマ:旅行


ホテル

カタルーニャ州タラゴナ県Miravet(ミラヴェ)にある、お勧めカサ・ルラルです。

トマト畑を見ながら、お庭でジャグジー。
アットホームで本当にゆっくり滞在できました。


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2012年8月。滞在レポートはCarmenより。


カサ・ルラル Els Canceres外観&立地

行きは船で川縁に到着し、そこから歩いてホテルへ。帰りはタクシーを呼んでもらって移動しました。
カサルラルは町のはずれにありましたが、町自体は小さいので、十分歩ける距離です。
少なくとも歩くの好きな私達には。

miravehotel29.jpg

miravehotel30.jpg


miravehotelx43.jpg
玄関脇に置いてあった石。
どんなんだったか忘れましたが、この石の動きで、今日のお天気が分かります、というやつでした。
ユニーク!

カサ・ルラル Els Canceres部屋

mirave202.jpg
私達の部屋は天井が素敵。
別部屋をのぞいて撮影した写真もあります。

miravehotel5.jpg
miravehotel31.jpg

miravehotel14.jpg

miravehotelxx30.jpg
窓からの景色。

ふたをした、ジャグジーが見えます。


mirave203.jpg<左>部屋の中には椅子とミニテーブルも。

miravehotelx30.jpg

miravehotelx36.jpg
<右>ベッドの横の、サイドテーブル。


miravehotelx32.jpg
クローゼット。上のは布団だったかな?枕かな?

スペインは布団がなくて、シーツのみというところが多いです。




カサ・ルラル Els Canceres備品

miravehotelx31.jpg
miravehotelx38.jpg
miravehotelx39.jpg水がついてたのは覚えていないんですが、コーヒーとポットがあったのは覚えています。嬉しいですよね。

ドライヤーもあり。


バスルーム
miravehotel4.jpg

バスタブはなくて、シャワーだけ。田舎のホテルには実はシャワーだけってところ多いです。雰囲気はよいのにー。


miravehotelx35.jpg


でもここはジャグジーがあるので、お風呂がないのは気にならなかったです。


miravehotelx37.jpgハンドソープとボディソープみたいなぐらいしか、アメニティはなかった、と思います。



miravehotelx34.jpg

カサ・ルラル Els Canceresサロン

miravehotel8.jpg


自宅のようにくつろげる、サロン。

しかし私達は昼に食べ過ぎて,昼寝し過ぎ。
夕方はジャグジーし過ぎ。
よるご飯が21時近くになってしまい、夜中に帰ってくる、、という生活パターンだったので、サロンでくつろぐ時間がありませんでした(笑)。


miravehotel9.jpg

miravehotel9.jpg


miravehotelx40.jpg
miravehotelx41.jpg部屋にミニバーはありませんが、サロンに値段表つきの冷蔵庫があり、買いたければ書き込んで自己申告で購入できます。外にわざわざ買いにいくのは面倒だっていう時にはなかなか良い仕組み。
覚えていませんが、だいたい値段もこういうところは安く抑えてあったりします。



miravehotelx42.jpg
なんだったかな、これは。炊飯器に見えるがそんなことはないはず。

朝食会場

miravehotelxx31.jpg
サロンよりも、朝食会場の雰囲気が気に入りました。

miravehotel7.jpg
mirave204.jpg
mirave208.jpg
普通の食パンもありますが、こういうケーキも。


自家製が1つは出てくるのですが、これは毎日変わりました。

miravehotelxx32.jpg

左はヨーグルトとマセドニア(フルーツポンチみたいなやつ)。

泊まり客は私達と、もう一組だったのに、ちゃんと用意してくれます。
フルーツを出すだけでもいいのに、ちゃんと切ってくれるなんて手間がかかってるんですよね。普通のものも多いですが、夫婦ふたりでの経営で、お客さんが少ないことを考えると、品数は多いと言えるでしょう。

miravehotelxx35.jpgチーズやハムやジャムなどもあります。

mirave207.jpg
<左>菓子パン類や、はちみつ。

mirave205.jpg
ドライフルーツかシリアルだったかな?右はメロンです。

miravehotelxx33.jpg
mirave206.jpg
ヨーグルトはちゃんと氷で冷やしてくれています。

miravehotelxx34.jpg


mirave211.jpg卵などの温かいものも出てきました。

mirave209.jpg
子供の定番朝の飲み物のコラカオもあれば、

mirave210.jpg流行のネスプレッソマシーン(左)もあり。



カサ・ルラル Els Canceres 庭


さて、自慢のお庭の紹介です。
miravehotel12.jpg
ジャグジーです。ふたをしているところ。

miravehotel16.jpg
ふたをあけてジャグジーと、昼寝用のチェアーも。

miravehotel14.jpg
隣接しているのはワイン畑、いや、ブドウ畑。これは赤の他人のものだと思います。

miravehotel13.jpg
トマトなど家庭菜園はここのお庭。
ジャグジーでくつろぎながら、ブドウ畑やトマトが見れて、アットホームです!

部屋の中や、ホテルのスパでのジャグジーってありますが、都会を離れて、のんびりとした屋外で過ごすジャグジーは最高でした。

miravehotel15.jpg


ちゃんとタオル類も庭に用意してくれています。


ジャグジーは何時から何時まで、、と時間帯が決まっていました。結構遅くまで大丈夫ですが、さすがに夜中はだめ。というのも音がうるさいんですよ。

実は私達はあまりの気持よさに(温度もちょうど良かった)、もっと、もっとと、延々と、ジャグジーに入りまくり、貸し切りで思う存分堪能しちゃいました。
泊まり客はうるさい、、と思ったかもしれないけれど、たぶん庭側じゃない方に泊まっていたはず。

庭側(私達の部屋)の方がジャグジーの音が響いたかもしれません。

仕事がすごく忙しかった後だったので、本当に本当にリラックスできて、長時間たっぷり楽しんだジャグジーでした。2泊はすることをお勧めします!
ジャグジーは季節ものらしいので、要確認です。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2012年8月。滞在レポートはCarmenより。

miravehotelx34.jpg
コメント