JTBのお勧めツアー オーレエスパーニャ 添乗員がお勧め。値段も内容もそこそこ良いロングセラーの人気ツアーです

JUGEMテーマ:旅行

 

 


お勧めスペインツアー

JTBのルックの、ロングセラーのパッケージツアーで、いちおしです。

ツアー料金はそれなりにします。ツアーにある程度のレベルと質を求める人向きです。
現場の添乗員たちが「これは良い」と褒めるコース。
オーレエスパーニャは微妙に違う複数のコースがありますので、よく選びましょう。

ガイドから見ても良いと思われる点をあげると、、、。

・専属の添乗員が何度も同じコースを担当する。

添乗員さんは世界各地いろんなコースへ行かれるので、同じコースに続けて、、ということはあまりありません。ところが、オーレ・エスパーニャは同じコースに同じ添乗員さんが何度も何度もいらっしゃいます。

つまり添乗員はツアーについて知り尽くしています。
こういうツアーは私の知る限り、JtBではオーレエスパーニャ(成田発)だけです。
(JTB以外では日本旅行やJALPAKなどは同じ添乗員さんがよくいらっしゃいます)


添乗員さんがすべてを知り尽くしているのは、お客さんには心強いです。評判の良い、厳選の添乗員さんが多いです。

新人添乗員さんが担当するってこともない。添乗員さんの質と経験が保証されたツアーなので、安心です。



・東京発のBコースはホテルがバルセロナのど真ん中
BコースではHOTEL CALDERONとパンフレットで謳っています。オーレエスパーニャでホテルカルデロンを指定にしてから数年。添乗員もガイドもお客さんも満足の立地です。

Bコース以外が使う、H10 Casanovaなども、わりと悪くない立地です。
ホテルはやはりモダンです。

 

・・

2018-19年はど真ん中ホテルではなくなってきたので、調べてみましょう。

Calderonはもう利用しなくなりました。



・バルセロナでグエル公園、サグラダファミリア、バトリョ邸(もしくはカサミラ)3カ所も入場観光が入っている。

東京、大阪、名古屋、のオーレエスパーニャのすべてそうですが、3カ所も入場観光が入っています!
半日観光で3カ所というのはオーレエスパーニャだけかもしれません。

注;ツアーによってはグエル公園がなく、サグラダファミリアの地下聖堂に入り、夕食前にカサミラのイブニング観光が入るものもあります。


バトリョ邸は屋上と屋根裏は含まれず、地上階とメインのフロアーという「一部のみ」というJTBの特別入場の場合もありますが、全部行くのもあります。普通に観光すれば入場料だけで3000円近いです。

それでいて、サグラダファミリアもちゃんとじっくり観光ができます。急ぎ足じゃないんです。
とっても充実のコースです。

カサミラのイブニングツアーが入っているツアーもありますが、カサミラのイブニングツアーは個人で入場すれば34ユーロ。通常のイブニングツアーよりも短い観光でcavaもつかないようですが、それでもそんな高い値段の観光が含まれているなんて!

サグラダファミリア、カサバトリョ、カサミラの3カ所の入場料だけで、約60ユーロ(2015年1月のレートで9000円)です!! ツアー料金が高いのにも納得です。

ツアーですから並ばずに効率よく見れます。ガイド付きで3カ所とも説明を聞きたい方にもぴったりのツアーです。



・飛行機とAVE(スペイン新幹線)を使う
主流の格安パッケージツアーでは、全行程がバス移動です。スペインは広いというのに。

このツアーではマドリッドからアンダルシアへ移動する時にAVE(新幹線)を使います。アンダルシアからバルセロナへ移動する時には飛行機です。だったら料金が高くても納得ですね。

特に体力に自信のない方、ずっと座ってたくない方にはお勧めです。


その他、いいなあ、と思う点(コースによる)
・マドリッドで、プラド美術館と、ゲルニカのある国立ソフィア王妃芸術センターの入場を含む。
・カルモナかグラナダで、人気のパラドールに泊まれる。
・フラメンコと、アルハンブラの夜景が含まれている。
・人気の白い村、ミハスが含まれている。


・唯一の欠点は朝の出発が早いこと
添乗員さんたちが「オーレの唯一の欠点」と口を揃えるのが出発時間です。
使う航空会社は英国航空で、東京初が一番朝が早く、早朝4時半から5時にホテルを出発という場合もあります。
それさえ我慢すれば、、ですが、最終日なので飛行機で寝やすくて良いかもしれません!?

注・ 2015年11月現在、最近は8時ホテル出発など、早朝ではなくなってきました!!!
唯一の欠点がなくなれば、最強ツアーですね!



・客層
中高年のご夫婦が中心です。
時々、新婚夫婦のハネムーンもいらっしゃいます。
全体におっとり、ゆったりしたお客様が多い印象です。


・延泊も可能
延泊が出来るコースなので、新婚夫婦はツアー終了後、延泊してふたりでゆっくりされていることも多いです。新婚旅行ぐらいしかたっぷり休みが取れない男性も多いでしょうから、最後にふたりだけで過ごすのも良いでしょうね。延泊される方はCalderon確約コースか、せめてCasanovaのホテルのツアーを選ぶことをお勧めします。立地が全然違います。電車を使って遠出を予定してる方はSantsホテルでも良いです。

 

オーレはコースによって若干内容が変わります。(02015年夏現在)
違いをあげてみます。

●Bコース (成田発)クオリティ  カルモナのパラドールに泊まるコース オ−レ エスパーニャ Bコース<ロングセラーコースです>
・カルモナのパラドールに泊まります!カルモナはお勧めの町で、田舎でゆっくりできるところも良いです。
・バルセロナのホテルも上で紹介しているNH Calderon確定。
総合的に、この2点で、私としては、いちおしのツアーです。

●Cコース (成田発)クオリティ パラドール1泊&デラックスホテル4泊コース オ−レ エスパーニャ Cコース<ロングセラーコースです>
・カルモナのパラドールに泊まります!カルモナはお勧めの町で、田舎でゆっくりできるところも良いです。
・バルセロナのホテルはフィラセンターです。ホテルとしてはカルデロンよりもよく、部屋はコースの中で一番広々。ホテルのロビーも広々。ただし場所はスペイン広場の近くなので、中心部ではありません。

●Dコース (成田発)クオリティ  グラナダのパラドールに泊まるコース オーレ エスパーニャ Dコース<アルハンブラ宮殿敷地内のパラドールに宿泊!>

・グラナダでアルハンブラ宮殿敷地内のパラドールに宿泊できます!一番予約の取れにくいとされるパラドールです。
・カルモナにはいきません。
・バルセロナではサンツホテル宿泊です。ホテルとしても普通。場所もサンツ駅の上なので、中心部からは遠いです。本当は最終日が普通のホテルだと印象も普通になっちゃいますが、アルハンブラのパラドールが入っているのなら仕方がないのかもしれません。


**ここでお知らせした情報は変わることがあります。ツアー内容をよく読んでから申し込みましょう。
ツアー確定かどうかネットで調べることも可能です。

お勧めスペインツアー


 

コメント