JTBのロングセラー 添乗員がご案内する (羽田発)季刊 アンダルシアの白い村とラ・マンチャの風車 情熱のスペイン Aコース

JUGEMテーマ:旅行


人気のロングコース、情熱のスペイン。
成田発もありますが、羽田発が出来ました!

値段もほとんど差がありません。

添乗員がご案内する (羽田発)季刊 アンダルシアの白い村とラ・マンチャの風車 情熱のスペイン Aコース<ロングセラーコースです>



ツアーの特徴としては、今、主流の、全行程バスツアーです。
(毎日5ー6時間のバス移動がつらい人はオーレエスパーニャなど他のツアーに申し込みください)

ただし、JTBなので全行程バスの他社よりもやや高いです。そのかわりに内容は悪すぎるということはありません。

特徴をあげてみます。

・羽田発である。東京・神奈川や、地方から移動のある人に便利。

・バルセロナのホテルは郊外だが、遠過ぎないAC Som.
全行程バス移動の格安ツアーでは、ホテルが市内ではなく、郊外なのは普通です。

どうせ全ツアー食事もついてるし、観光もついてる。フリータイムもないので、郊外でも問題ないのですが、ツアーによって、それから手配会社によって(JTBのツアーでも現地手配は違う会社がやっていることもあります)、バルセロナから30km、60kmという距離にホテルがあると、それだけでも大変です。

空港からホテルへ夜に到着すると夜中になることもある。
翌日もバルセロナ市内まで移動となる。

ところがこのツアーではAC Somを確約しています。 AC Somは空港と市内の中間に位置し、市内のホテルよりも近いので、時間が短縮できます。またそこから市内へ移動するにも郊外のホテルと思えないほど近いです。


・バルセロナではサグラダファミリアとグエル公園の観光、マドリッドではプラド美術館と国立ソフィア王妃芸術センターの観光が含まれている

格安ツアーでは2カ所の入場が入っていること自体が少ないです。
またグエル公園の入っているツアーはぐっと減ったため、数少ない貴重なツアーです。


・食事もチョイスメニューをはじめ、各地の名物料理が楽しめます。

・観光は人気の白い村ミハス、 外せないグラナダ、セビリア、コルドバ、風車のコンスエグラなどが入っています。

・フラメンコも含まれています。


添乗員がご案内する (羽田発)季刊 アンダルシアの白い村とラ・マンチャの風車 情熱のスペイン Aコース<ロングセラーコースです>


コメント