カフェ いろいろ

JUGEMテーマ:海外生活



数年前に中心部にあったカフェ。
こういうチーズ部屋もあったんですよ。
P9300269.JPG
(またボケている)

見学させてもらいました!
食材ショップやレストランには時々ありますが、カフェにチーズ部屋があるって珍しかったです。

新しいカフェで、ケーキがとても大きいと口コミが広がり、日本人女子たちが通っていました。しかし、だんだんケーキが小さくなっていました。(笑)

今はお店は変わってしまった気がします、、、。


・・
Diagonal通りの素敵カフェ。
DSC_1329.jpg

DSC_1331.jpg



・・


カサミラ近くで庶民も入れるカフェ。
・・といっても一般庶民 カフェより、やや割高ですが、カサミラ近くの別カフェで先日大失敗したので(とても高かった!)、ここは大丈夫のお値段です。

DSC_1118.JPG

DSC_1117.JPG



DSC_1116.JPG
ドーナツが美味しかったです。



--

サンホアン通りに素敵カフェがあり、日本のデザイン本に紹介されていてびっくりしました。

そのお店は早く行かないと満席なのですが、その向かいに別のカフェができました。こちらも雰囲気良し。

cafe2 (1).JPG
cafe2 (2).JPG
こういう飲み物はスペインは高いです。コーヒーやビールの値段に比べると、高っ!と思いますが、パソコンを持って、長居するつもりの時はこういうものを頼んでます。

cafe2 (3).JPG


・・・
サンツ地区のカフェ。
いつも素敵カフェを紹介してくれるスペイン人友が、絶対にお勧めと連れてきてくれたお店です。

cafe5 (2).JPG
もとはたぶん古かったカフェをキレイに改装した風。
cafe5 (4).JPG
cafe5 (5).JPG
素敵でした。

cafe5 (1).JPG
アサイパフェ!

・・・
高級ホテルのカフェ。
ゆっくりくつろげます。チュロスがあるんですよ。

lunchMayumisan (1).JPG



・・
ここから下は古いカフェ記事です。紹介するほどじゃないお店なので、まとめました。
・・

ピカソ美術館近くのカフェ。
ガイドたちは職業柄、観光地近くのカフェやバルをよく知っています。


IMG_0022.JPG

IMG_0023.JPG

・・

部屋インテリアの参考になりそうなカフェ。

DSC_1526.jpg
中から外を見たところ。外のテラス席、欧米人好きですよね。

DSC_1523.jpg


DSC_1525.jpg
サンドイッチや甘いスイート系のおやつも、あります。

DSC_1524.jpg
カウンターの壁や床は、モデルニスムのタイルでした。なるほど!
白いと、みんなの靴で汚れますからね。(靴跡が壁に残っていることもあるし)

これだと汚れも目沙たないし、壁も守れて、かつ、かわいらく、オリジナル性もあります。

DSC_1528.jpg
カフェオレと、一口サイズのおやつ。


・・・

市内に何軒かある、オーガニックカフェ。

DSC_1336.jpg
有機食材や健康食材が店内に並べてあり、販売もしています。

DSC_1335.jpg

ミニサンドの大きさだったのに、高かったです!
しかもパンも、やや固かった。
DSC_1334.jpg

値段が書いてないのでヤヤ心配しながらも(観光地ではぼったくり料金が多いので用心深くなっている)、生ハムもサーモンも入ってないから大丈夫だろうと思ったら、やっぱり高かったです。
値段が書いていないものは要注意しましょう。


・・・

2016-11-29 13.43.21.jpg

2016-11-29 13.43.23.jpg

本屋の中がカフェです。地元のローカルテレビではこの本屋の中で本の紹介をしています。

ランチメニューは2種類で、見本が実物で置いてあるので、選び安いです。量は少な目になるので、がっつり目を選んじゃいました。健康志向のお店って、あとで小腹がすいてしまう、、。





カフェのセットメニューもわかりやすい。


本屋関係のイベントも毎月行われています。


・・・

DSC_1162.JPG

DSC_1161.JPG

DSC_1159.JPG

DSC_1160.JPG

・・

DSC_1336.JPG

番外編でパン屋カフェ。
テーブル上にあるナプキンは、次々にバルセロナの観光名所が現れます。
ついつい、めくりたくなってしまいます。(ごめんなさい)

・・・



・観光客に紹介するほどの店でもないので、店情報載せてません。(店名は思い出せない事も多い)
・カルメンさん、飲んでばっかりと思っていた方。カフェも誘ってくれる友達が多いので、よく行ってます。

コメント