グラナダのパラドール Parador San Francisco

スペイン全国のパラドールの中でもグラナダは人気トップ。予約も難しいです。
昔はフランシスコ会修道院だった建物なのでお部屋は広くはありませんが、立地が最高。

数年前に改装して、以前よりずっとよくなりました!

アーヴィングの気持ちにひたれます。


■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKING

granada paradorグラナダのパラドールへは何度か訪れたことはあるし,夕食の経験もあるものの、実はCarmenは泊まったことがありません。(お客様は泊まって、カルメンは別ホテルへ、もあります)

個人的には過去に2度挑戦したのですが満室だったのです。ぜひ両親を連れてってあげたかったのですが。





うちの従妹は早い予約時でもダメだったのですが、「日にちが近づくとキャンセルが出ることがあるのでまた電話をしてみて」と言われ、再度挑戦してみたらokだったとか。時期にもよるかもしれませんが、皆さんもあきらめずに挑戦してみましょう。


上の写真は入り口。そう、すぐ近くまで大型バスは入らないので団体ツアーはちょっと大変です。小型バスに乗り換えねばなりません。





写真は庭からの建物外観です。見ての通り、質素な建物です。サン・フランシスコ会の修道院だった建物ですから豪華絢爛ではありません。そこをお間違いなく。





グラナダのパラドールって人気が高いのですごいパラドールと思っている方が多いですが、これはひとえに場所ゆえ。部屋が思ったより狭い、窓が小さい、などなど皆さんのイメージと違ったという話はよく聞きます。建物は2階建てぐらいかな??部屋によって差があるようだとも聞きました。


うちのお客様も部屋がロビー階なので驚いていました。



ロビーの内装は雰囲気たっぷり。やっぱりグラナダのパラドールに来た!という感じがします。

余談ですが、ここのパラドールのレストランのスタッフには「絶対に無理」と思える不可能なお客様の要求を全力でかなえてもらったことがあります。あれは奇跡のようでした。さすがグラナダのパラドール。人気の高いパラドールなだけあって、いろんなお客さん慣れしいるのでしょう。

レストランのスタッフに関してはカルドナのパラドールとは大違いです!?




■ホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
■写真撮影時期 ---- 2006年2月 
コメント