お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< 地下鉄工事情報  | main | Ramen Dinning Yuu 遊 >>
バルセロナの日本食レストラン / Can Kenji
JUGEMテーマ:海外生活


Aiuenoの予約ができず(たしか何かの都合で1日だけ閉まっていた)、Can Kenjiにお寿司を食べに行った写真です。
2016年夏。

cankenji (3).JPG

cankenji (2).JPGcankenji (1).JPG
カウンターで食べてます。
日本人と行ったので、日本人が好むチョイス。


・・・
ちなみに多くの在住日本人が今バルセロナで一番気に入っているのがAiueno.
旅行者のお客様にも自信を持って、勧められます。

スペイン人と一番行っているのがCan Kenji.圧倒的に多いです。
別の在住者も同じことを言っていて、「スペイン人はなんであんなにCan Kenjiが好きなのか?なぜAiuenoではダメなのか」という話にもなります。「安いから」という結論に達しました。

日本人は行くなら、雰囲気やお料理も良いところに行きたい。だから雰囲気も和で、落ち着けるAiuenoが好き。
ちょっと出して、もっと良いお料理が味わるのです。お料理に対してコスパも悪くありません。

スペイン人は1度Aiuenoも行って喜びますが、もうちょっと出して良いお料理よりも、とにかく安い方が好き。結局はわいわいもっと安いCan Kenjiに収まるのかなと。

この両店。オーナーさんは同じで、お店は向かいあっています。


・・・

ここから下は2015年3月の頃の写真です。
お料理はちょっとモダンなお料理も含まれます。

IMG-20150215-WA0005.jpg















もともとモダン料理が混じります。それも日本人よりスペイン人に受けるところ。
いつも飲み物もいれて(一緒に行くスペイン人はそれほど飲まない)みんなで分け分けして居酒屋スタイルにして、25ユーロぐらいです。

<レストラン名>Can Kenji
2017.08.02 Wednesday | バルセロナ(和食レストラン) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する