バルセロナの和食レストラン La cuina de l'Uribou

JUGEMテーマ:海外生活

 


うりぼうの愛称で親しまれる日本食レストラン。もちろん日本人経営&日本人シェフのレストランです。
場所はショッピングセンターL'illaの近く。お買い物ついでに立ち寄るのも良いですね。サンツ駅からも歩けます。
 

ランチ時、スペイン人で満席でした。

ランチ定食のカツ丼はいまいちと聞いたことがありますが、焼きそば定食などスペイン人向けです。

ウニ系のお料理は日本人がすごく美味しいと言っていて、それを食べるだけでも行く価値ありだそうです!

しかしこの日はスペイン人のお友達を招待する日だったので(和食初心者には無理かと)ウニは我慢しました。
 

 


IMG-20150422-WA0004.jpg
Renkon Frito=レンコンを揚げたおつまみ。スペイン人は揚げ物は何でも好き!
気にいったみたいです。黒コショウが効いてました。

IMG-20150422-WA0005.jpg
Ensalada Tataki Bonito.
カツオのたたきサラダ。
でもやっぱり寿司のウニにすれば良かった!!と後悔しました。値段も変わらなかったし。

写真がないですが、あぶりしめ鯖も注文しました。普通でした。
勝手に寿司を想像してましたが、寿司とはどこにも書いてなかったので、私の勘違いで、サバです。

たたきサラダと似てるし、チョイスに失敗。量は多かったです。



IMG-20150422-WA0000.jpg
イカと餅ニョッキというお料理。1年中メニューにあります。こちらは正解!
餅ニョッキというよりも、餅なんだと思いますが、中に桜えびかな?とおもうような触感と味がしました。

友達もすごく気にいって、イカを食べずに、餅ばっかり食べてました!(笑)私はイカも食べてましたが、私も餅が美味しかったです!リピしたいお料理。

IMG-20150422-WA0006.jpg
スペイン人が好きなので巻寿司も注文。これを頼まないと、和食レストランに来たと彼らは思わないでしょう。いくつかあったなかでスパイシー裏巻のサーモンにしてみました。

外国人は、ノリの真っ黒いのがビジュアル的に拒否の人もいるのです。日本人でもイカスミパエリャはビジュアル的にダメという人がいますが、それと同じみたいです。

ですから寿司初心外国者を招待する時には裏巻を注文します。

こちらもすごく美味しかったです!正解メニュー。スペイン人も大喜びでした。
ウニ、絶賛されてたので、頼めば良かった!!(←まだ言っているか!?笑。近いうちにリベンジします!)

(スマフォが電池切れになってしまったため、写真はスペイン人友が撮影してくれました)



<店名> La cuina de l'Uribou
<住所> Taquigraf Serra 26

コメント