バルセロナの格安宿泊レジデンス / バルセロナ ライダーズ パレス(Barcelona Riders Palace)

JUGEMテーマ:旅行


ホテル


カンプノウ近く。大学寮のような宿泊場所です。
狭くても、1人部屋に泊まりたい人向け!?


■ホステルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホステルの情報時期  -------- 2015年夏。詳細レポートはカルメン&モンセより。







場所はカンプノウのすぐ近く。ホテルPrincesa Sofiaのすぐ近くです。
Diagonal大通りから入っていきます。

比較的治安がよく、緑もあり、住宅街の付近です。

急きょ泊まるところが必要になったスペイン人が希望の地区で、最安値で探した宿泊場所です。
私もちらりとのぞきました。

普段は大学寮のようなところでした。Booking.comにはそんなこと何も書いていませんが。

たぶん夏休みだけ貸してるんじゃないでしょうか。意外に次から次へと宿泊客がやってきてました。
バックパッカーが来そうなところに見えるし、安かろう悪かろうオステル。

でも結構フランス人などの中年女性なども来ていました。

IMG-20150707-WA0000.jpg
部屋の窓からの景色。

広いですが、最初にあてがわれた部屋はDiagonal沿いでした。交通量の多い通りだからうるさくて寝れないわ!と友達。

夜は交通がないから静かで寝れれるわよと受付のおばさんには言われましたが、変えてくれて、反対側の部屋になりました。そのお部屋からの眺めが上の写真です。


IMG-20150707-WA0001.jpg
シンプルで、とても狭い部屋です。本当に寝るだけで、自分だけの個室が欲しい人向けですね。ベッドの幅も狭い。

汚い感じはなく、写真通りです。フローリングだったかな?と思います。

小さいながらも、机と、クローゼットがありました。本当に大学生が生活するような空間でした。


エアコンは見当たらなかったので窓をあけて。今年は猛暑なのでエアコンがないとつらいかもしれません。
しかしエアコンの話をしていた人がいた、、とも聞きましたが、部屋にはどうも見当たりませんでした。


シャワールームは数がたくさんありました。オスタルで共通のシャワーで「順番が来ない」「もう出掛けなくちゃいけないのに」というような目にはあうことがありますが、それはない、と思います。

>共用ラウンジ(自動販売機あり)、敷地内の共用テラス、観光情報を案内する24時間対応のフロント
と書いてあります。
しかし玄関は12時だったかな?を過ぎると閉まると言ってましたので、夜遊びをする人には向きません。遅く帰ってきてもドアがあけれるのかどうか、聞いた方が良いですね。24時間対応だったら、あけてくれるのかもしれませんが、、。


IMG-20150707-WA0002.jpg
チェックインの際に朝食を頼むことができます。ただし8時からでした。
送ってきてくれた写真によると、チーズやトルティーリャなど、ついてますね。


ちなみにBooking.com の予約には
>Habitacion Masculina Compartir Dos Camasというお部屋もありました。男性用のお部屋で、2ベッドを他の人と共有、というタイプです。

男性か女性かではっきりと中では分かれているようでしたが、予約の際に間違えないように。

値段は60ユーロか何か払ったと言ってました。このレベルにしては高いんじゃないの??と思いましたが、当日予約だったので余ってるところで安い所はなかったのでしょうね。


■ホステルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホステルの情報時期  -------- 2015年夏。詳細レポートはカルメン&モンセより。
コメント