アパートメント滞在では、荷物を預けってもらえません!??

JUGEMテーマ:旅行


最近アパートメント滞在の方が増えています。

アパートメントの欠点は、その滞在先にスタッフの誰もいない時間帯がある、ということです。
レセプションに24時間ホテルマンがいて、いつでも話ができるという、ホテルやアパートホテルとの大きな違いはその点です。

ですから、
・チェックインも待ち合わせをしないといけない。

・早朝到着すると誰もいないので、まだチェックインもできないし、荷物も預けられないと言われる。(ホテルはチェックインはできなくても、荷物は100%預かってくれます)

・スタッフがいない時間帯にトラブルがあったときは、電話をかけなくてはいけない。
トラブルもすぐに解決できない場合がある。

・チェックアウト後、時間帯によっては荷物を預かってもらえない。


という事態が起きます。


先日ご依頼のお客様を、同僚ガイドに担当してもらったのですが。
アパートメントで、チェックアウト後、荷物を預かってもらえないため、グエル公園とサグラダファミリアにスーツケースを持って訪れるはめになった、というのです。

それは大変!!!


時間に余裕があれば、どこかのコインロッカーにもっていけましたが、その付近はコインロッカーが近くになかったうえに、グエル公園、サグラダファミリアと予約の時間もあるため、結局、ガイドが観光地で、荷物見張り番、になったとのことでした。

アパートメントに滞在される方は、到着してすぐに荷物を置きに行けるか(置けなかったらコインロッカー)、
出発時にギリギリまで荷物を置いていけるのか(こっちが重要)などを相談し、
できない場合は、それに対処できるかどうか、事前に考えて予定を組みましょう。









コメント