お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< 古いバル記録のいろいろ 第2弾 | main | 服装チェックにひっかかったら? >>
グラシア地区のバル 食べ記録
JUGEMテーマ:グルメ


ブログ記事の整理中です。
食べ物は口コミもブログもたくさん出ている昨今。紹介する必要はないと考え、整理します。

カルメンさん、相変わらず、飲んでいるなーぐらいの食べ記録として、時々写真を紹介します。(ただし写真を撮ってるのは、飲み食い記録の一部です。あまりスペイン人とは撮っていません)

・・
まずはグラシア地区。
ほぼ毎週飲んでいるので、一番記録があります。

こちらは一番に目指していくお店ではないんですが、目指すお店がいっぱいで入れず、二番手候補でいくつか挙がるバルのひとつ。スペイン人と行くのは待ち合わせが21時半なので、混んでる真っ最中。


IMG_0035.JPG


IMG_0038.JPG

IMG_0039.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0036.JPG


・・・・

ガールズトークをしようと、女7人で行ったレストランです。
メンバーはブラジル美女2人+メキシコ美女+スペイン美女3人+私日本人。

特にラテンアメリカの美女たちは揃うと美しさの迫力が違います。

急に人数が増えて増えて、予約を何度も変更。お店に行くと満席です。
席がない!!と思ったら、、。

倉庫?を抜けた、反対側にも部屋がありました。

こういうところを通り抜けます。
人数が多かったので、奥の席です。

2016-12-23 13.00.01.jpg
写真で言うと、右側の木の扉の向こう側が私たちのテーブルでした。
ぱっと見、分からないので、予約してなければ帰っちゃうところでしたね。

食べ物の写真はなくて、ごめんなさい。

・・・

この近くのバルに行こうとしたら閉まっていたので、見渡して目に入り、絶対に良さそうだと入ったお店です。

お茶からつまみまで、地元の人でにぎわっていました。

DSC_1497.jpg
窓辺にカウンターがあります。もちろん店内はテーブル式ですが。

DSC_1499.jpg
窓辺は大きく窓があくようになっていて、室内ながら、テラス席のように空気も気持ち良いです。
もしかして、夏はクーラーはないのかしら?

DSC_1500.jpg
かたつむり、ありました!
かたつむりは不味いところで食べると失敗なのですが、ちゃんといける味でしたよ!

DSC_1501.jpg
エスカイシャーダ。タラのサラダです。

DSC_1498.jpg
メニューもお手頃。あと半分ぐらいはbocadillo(フランスパンのサンドイッチ)でした。

がばがば、カヴァをお代わりする私達。
ああ、こんなに飲むんだったら、1本ボトルで頼んだ方が良かったよねと後で反省!?


・・・

グラシア地区のタパス巡りで発見したお店です。


IMG_0071.JPG

IMG_0073.JPG


IMG_0076.JPG
冷たいつまみ、温かいつまみ、ピンチョス、お皿、デザートまで豊富。
その日なくなったのは黒板で消されていきます。


IMG_0075.JPG

ビールにこのタパスがついて、2.40ユーロ。
工夫は凝らしているけれど、パンチが足りませんでした。味が薄い、、。

でも他のお料理やつまみは美味しそうでしたよ!


IMG_0074.JPG
この日は国王杯の決勝で、ビルバオからサッカーファンがたさくん押しよせて、バルセロナは赤と白で染まっていました。

IMG_0077.jpg

IMG_0072.JPG
バスク語の表示もちらほら、あるので、ちゃんとバスク人がやってくるバルなんでしょうね。

家も近いし、絶対にまたいきたいと決めたお店です。

<追記>
後日行き、あらためて食べてみましたが、今度はあまり気に入らなかったです。(笑)
そのうち、お知らせするつもりが、写真も見つからず、印象も忘れてきました。


・・
グラシア地区の激安バルの食べ記録。

DSC_1339.jpg
Caña grande  でかいビールが1.85 ユーロ


DSC_1340.jpg
パンコントマテ 1.85 ユーロ

DSC_1341.jpg
山盛り!

DSC_1342.jpg
チョリソ チーズと半分半分にしてくれて、3.95ユーロ

ワインのMontsantのコパ 2ユーロ!
モーリッツの瓶、今日のオフェルタ 1.95ユーロ

別の日の写真。
IMG_0032.JPG


・・・


グラシア地区の帝王みたいな友人に教えてもらったお店です。
缶詰を中心にしたお店。


DSC_1254.jpg
写真は奥の空間。
入口あたりは樽に座るような感じだったと思います。

バルレストランになるかもしれませんが、バルのコーナーに入れています。お皿も小さいですからね。

カテゴリーの区分けは私もよく分からないのですが、軽く食べたい人向けの店をバルに入れてみます。


なんと、これがワインメニューです!



写真が暗くて分かりにくいですが、、。右側の真っ黒のやつ。友達がカエルじゃないか?と言い始めて、大騒ぎに。

結局、カニだったかな?忘れました。
でもこんな見た目なんですが、パリパリして、美味しかったです。


なんだったか覚えていないが、全部美味しかった覚えが。


ほうれん草入りのカネロニだったかな?これも美味しかったです。

・・

最近スペイン人の友達とよく行くお店。

2016-12-23 13.03.23.jpg

2016-12-23 13.02.45.jpg

2016-12-23 13.02.39.jpg

週末の午前(昼前)にここに、Vermut(食前酒)を飲みに行くのが定番になってきました。

・・
グラシア地区近辺。

bar8 (1).JPG

bar8 (2).JPG

bar8 (3).JPG

毎週飲んでいるスペイン人友と。
写真はほとんど撮ってませんが、彼らはよく店を知っています。
2017.07.05 Wednesday | バルセロナ(バル) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する