お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< バルセロナお勧めのロープウェイはどれ?? | main | 今週末から夏時間がスタートします! >>
レセップス広場近くのハンバーガーのお店
JUGEMテーマ:海外生活



スペイン人の女友達のお父さんが亡くなりました。
励ましに?、その大勢の友達が集まりました。20人以上で集まってバルでおしゃべりをして何時間も、、。

本人がみんなで集まるので良かったら来て!と言ってくれて、、。
おかげで話に聞いていた、彼女の大事な友達の全員に会えた、と思います。

亡くなった家族がいて、飲みに誘われたのは初めてですが(お通夜会場は誘われたことはあります)、家でいても寂しくなるから、みんなでわいわいしたい、というスペイン人らしい気分から、でしょうかね。

夕方からずーっと一緒で。
一部の人と、夕食へ一緒にいこうといいつつ、スペイン時間の21時も過ぎ、22時も過ぎ、、。

すっごく飲む仲間たちなので(全員がすごく飲む!!カルメンも私達派よ!と紹介されます、、笑)、最後は半分記憶にないんですが、夜の23時に「この時間もあいてる」とハンバーガのお店に連れていかれました。

みんなよく知ってますね。夜の23時なのに、混んでいましたよ。
(スペイン人にとって、23時は、さほど夕食に遅い時間ではありません、、。)

でっかくて、おいしかったです。(記憶が半分ないけれど、、)

2015-10-11 23.37.23.jpg
巨大でびっくり!種類もたくさんありました。
写真が全然おいしそうに見えませんが、おいしかったですよ!(酔ってましたが)

2015-10-11 23.34.00.jpg2015-10-11 23.34.02.jpg
その他おすすめの付け合わせはみんなでシェアー。

2015-10-12 00.21.59.jpg


場所は覚えているけれど、店名は覚えておらず。
*カルメンのブログはお客様へのお勧めでもなく、レストランの批評でもなく、ただの自分の記録ブログです。
2017.03.20 Monday | バルセロナ(レストラン) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する