バルサのサッカーチケット 当日券売場(意外と当日でも買えます)

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 


【NEW】
2017年 毎回3万席もチケットが余っています
バルサの試合チケット、残り具合の実態」の記事をどうぞ。

・・

2015-12-11 16.39.14.jpg

「バルサのサッカーチケット、当日でも余ってますかねー」と、グループ内の新婚カップルさんがホテルに到着した時に突然言い出しました。夕方だったのですが、試合はその日の夜、数時間後です。

しかも二人だけでいけるかどうかの不安もあり、さほど興味がない奥様を連れて行くかどうかまだ迷ってらっしゃいます。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔は当日でも余裕で買えました。クラシコ以外はチケットが残っていない心配は皆無。
オプショナルツアーでモンセラから帰ってくる途中、買いたいお客さんをぞろっとカンプノウで降ろしていくのが普通でした。当日でも買えますよって伝えてました

それが一時期は予約が困難に。当日のチケットは余ってない時代がありました。海外も含めてソシオの数は10万人を超え、バブルだったのでカタルーニャ人もお金があったのでは?

再び、ここ数年。不況のせいか、バルサのオフィシャルショップなどで「チケットあります」の看板を試合当日でも見かけるようになってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこでお客様に聞かれてスマフォで調べてみると、案の定、まだチケットが買えます。

チケットは困難と言われていたせいか、サッカーチケットビジネスが横行したせいか、長らく聞かれたことがありませんでした。

行きたいお客様はすでにチケットは購入済み。それが何年も普通に続いていました。買ってなくてもツアーの途中で、旅行会社から「買いたい人いませんか」と連絡があって、(高い値段を払って)買っちゃうんですよね。

「当日買えそうですか」とお客様に聞かれて調べたのは、実に10年ぶりぐらいかも

ネットでも買えますよと伝えましたが、窓口で買いたいとお客様。
ホテルからも行きやすいカタルーニャ広場の観光案内所と、その近くのバルサのオフィシャルショップの場所を教えました。

結果、夕方でしたがお客様は自分で観光案内所に買いに行き、夜試合を見に行ったと言っていました。夫婦でちゃんと隣の席が買えたそうです。自分で買いに行き、自分で見に行き、やってみた!というのも自信になったとおっしゃってました。


良い席にこだわっていたり、絶対に並び席がほしかったり、現地で心配したくないサッカーファンだったら前もってチケットを取ってもいいですが、このご夫婦みたいに迷っていたり、高い手配料を払う程じゃなければ、現地に到着してから挑戦しても良いかもしれません。


購入場所は・・・

・カンプノウのチケット売り場(しかしあそこまで行くのが遠い)

便利なのは
・バルサのオフィシャルショップ。全店舗かどうかは分かりません。というのは直営のオフィシャルショップと、フランチャイズみたいなオフィシャルショップと、経営が違う店があったからです。(今は知りませんが、少なくとも数年前までは)

少なくとも、空港(ターミナル1)到着ロビーのバルサショップや、サンツ駅構内やカタルーニャ広場のバルサショップでは、チケットありますの看板をよく見かけます。

ちなみにバルサショップで「当日や前日でチケットが残っている確率は高いのか?」と聞いてみたら、Yes.「 クラシコ以外はほとんど買えるわよ 」と言われました。

2016-01-20 14.02.45.jpgよく見るとticket Hereの文字。

2016-01-20 14.02.27.jpg

優勝を決める重要な試合、上位を争っている強いチームとの試合や、重要な試合の次の試合などは要注意。トロフィーを見せたり、新しいメンバーを紹介したり、何かカンプノウでみんなでカタルーニャ人が意思表示をする!みたいな時は地元の人が大挙するのであっという間に売り切れます。

毎回必ず余っているであるとは限らず、時期によって試合によって変わるかもしれませんので、絶対に買いたい人は万全を期した方がよいかもしれませんが。あくまでも、そこまでサッカーファンではない人や、サッカービジネスに高い手数料を払いたくない人への情報です!
 

<注意点>

会員がチケットを持ってるので、最初は売り切れてます。会員が自分の席を自分が行かないときにリリースする頃が狙い目です。

 

何度もサッカーをみに来てるお客様が、「3日前に見たら席があいていてショックだった、それから買って旅行するのも無理だし」と言ってましたが、むしろ、直前にしか席はあきません。毎回3万席ぐらい余ってると別ページにも書きましたが、一人でふらっと来て席も気にしないならば、リーガはクラシコや重要な試合以外は、毎回問題なく現地で購入できるはずです。




・カタルーニャ広場の地下にある、観光案内所
ここもクラシコ以外を販売してるって言ってました。

手数料激安でしたよ! 1ユーロって言ってたかな?
売ってる時はこんな看板が階段おりたところに出ています!
2015-12-11 16.39.14.jpg

カタルーニャ広場。デパートEl Corte Ingles前のあたりから地下におりたところです。
iの文字の看板があります。


チケット余ってることもあるんだなと思うようになったのは、最近、あちこちで宣伝しているからです。
2016-01-28 09.06.49.jpg
キオスク前の看板。
ちなみに、日本のJリーグとは大違いのチケット料金です。もともと、高いです。試合によっても変わります。


2016-01-30 06.55.57.jpg
地下鉄の駅内でも、グラシア通り、スペイン広場など主要駅のど真ん中で宣伝しています。




おお!残ってるんだあ!?と、ヨーロッパの人の旅行者も反応しています。

コメント