お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< サグラダファミリアの事前予約をご希望のお客様へ | main | サグラダファミリアの荷物検査が厳しくなっています!! >>
こんな美味しそうなコカは初めて! Coca de Sant Joan
JUGEMテーマ:海外生活



カタルーニャでは、コカという、薄いパンのような、ピザのようなものを季節行事に食べることがあります。

夏至であるSantJoanの日はCoca de Sant Joanを食べます。

これが日本人には不評、、。上に乗ってるものがそもそも美味しくなさそうなんですよね!
味も別に特別じゃないので、一度食べれば別に2度は食べなくてもいいかな。

去年のサンホアンの日。自宅でスペイン人たちを開いてパーティーをしたら、誘った友達のひとりが「デザートにCoca de Sant Juan買っていくね!」と。

定番だもんね!スペイン人はやっぱり定番は食べるんだ!と思いつつ、ふーん、、とまったく楽しみにしていなかったコカ。

ところが!!なんと友達は見たこともないぐらい、美味しそうなコカを持ってきてくれました。

IMG_0435.JPG
定番は加工フルーツなんですが、生のフルーツがたくさん入っていて、本当に美味しかったです!!!!!
コカは町中のパン屋さんに出てくるのですが、こんなコカ見たことなかったです。
要注文だそうです。

これだったら、もう一度食べたい!
知らない人に教えてあげたい!ぐらいの衝撃でした。いつもの定番コカと違いすぎて、歓声あがって盛り上がること間違いなしですよ!

私も今年はすでに注文しました!
来年からは自分で作ってみようかな?

<店名> Taca Guay
<住所> Providencia 10

店名は絶対にテークアウェイにひっかけた、ダジャレなつもりですな。
IMG_0436.JPG
2016.06.20 Monday | バルセロナ(ショップ) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する