お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< 2月13日 バルセロナ、デモ行進情報 | main | 本日から、バルセロナ市内から空港まで地下鉄運航! >>
伊東豊雄さんのホテルが窓から見える、Hotel Renassance Firaのレストラン Palmer
JUGEMテーマ:海外生活


スペイン広場と空港を結ぶ、Gran Via沿いにあるホテルです。

外観は白くて、パームツリーの絵があります。ちょっと変わっていて、不評です。
しかし、ロビーやレストランは雰囲気が悪くありません。


IMG_0083.JPG
玄関。

IMG_0085.JPG
ロビー。
IMG_0084.JPG

IMG_0086.JPG
広々としています。建築や美術の本もあるので、よくロビーで読んでます。

<レストラン>
IMG_0098.JPG
レストランは何階か忘れましたが、上層階にあります。


IMG_0087.JPG
レストランの周りは、本物のパームツリーがたくさん!?
夏場はオープンスタイルになって解放できるようで、ヤシの木の合間にもテーブルがありました。

IMG_0097.JPG
伊東豊雄さんの建物がちょうど見えます!

IMG_0100.JPG

食事はスペイン人の友達の誕生日で行ったため、写真がゼロです。
・・しかし、ランチメニューがお得で、お勧めです!

値段は24ユーロ。普通のランチメニューより高い分、オシャレで凝ってます。
前菜、メイン、デザート、ワイングラス1杯かビールなどがついてます。

内容もみんなが注文したものも見ましたが、どれも美味しかったですよ。見た目も材料も良し。
何より値段がお得感あり。
ちょっと場所が市内じゃないが、なかなか良いねって評判になりました。

私達は週末にいきましたが、週末でもそのセットメニューがありましたよ。(平日だけが普通なので、変わってないか、ご確認くださいね!)

給仕もOK。
どっかで絶対知っている、、と思う、ちゃきちゃき働く女性給仕の人がいました。
長いこと住んでいると、どっかのホテルにいた人が違うホテル、、。どっかのレストランにいた人が違うレストランに、、てあるんですよね。

IMG_0102.JPG
食事が終わってから屋上へ。
室内のスパ空間もあります。
IMG_0101.JPG

IMG_0104.JPG
しかしもっと良いのは、屋上テラス!

IMG_0108.JPG

IMG_0106.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0103.JPG

IMG_0107.JPG

眺めもよいし、プールもあるし、もちろんカクテルなども飲めるバーもあります。

写真には写ってませんが、私達は午後のバーを楽しみ、堪能しました!!
暑い、、という人のために、ちゃんとパラソルなどもあり、居心地が良いクッション付きの椅子、、(ゴロゴロしちゃいそう)もあります。


周りに背の高い建物がないので(あっても離れているので)、360度の眺めが楽しめます。
この日はお天気が良かったので、最高でしたよ。

宿泊しなくてもバーは楽しめるので(プールは非宿泊客は有料かもしれません?)、ぜひどうぞ。


●このホテル、いいじゃーん!と思った人。
実は部屋の中はびっくり仰天です!!勧めるかというと、うーん、です!??(笑)

泊まらない人も笑えるので、おもしろ添乗員さんによる、ホテルの口コミ情報をどうぞ!!
 


■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
2016.02.12 Friday | バルセロナ(レストラン) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する