バルセロナのユニークホテル Casa Camper (ホテル・カンペール)




カサ・カンペールはスペインの靴ブランドとして人気の高いCAMPERがオープンしたホテルです。
お部屋も靴同様のデザイン・カラーであふれていて、カンペール・ファンにはたまりません!

Casa(カサ=家)の名のごとく自宅のようにくつろげる空間を演出しています。部屋数はたった25なのでお早めに! 場所はMACBA近くの旧市街地。大通りには面していません。

地下にジム、屋上にテラス、1階に自由に飲み食いできる軽食コーナーがあります。
セキュリティがやや心配な地区ですが、ガラス越しにスタッフがチェックしないとドアがあかない仕組みになっています。

要注意はクラシコなど重要なサッカーの試合日。レアルマドリッドにバルサが勝つと、みんなが祝いにくるランブラス通りのカナレタスの泉を通らなくてはホテルへいけません。

一度クラシコにあたってしまい、ちょうど試合終了時間にホテルへ。プライベートカーのドライバーさんが飛ばしてくれて、ギリギリ群衆が押し寄せるまでにセーフでホテルへ到着したことがありました!

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING

コメント

スィートというランクの上の部屋が各階に1室ずつありますが、バスタブ付なのはそれだけです。他はついていないので要注意。部屋にミニバーはありませんが、24時間好きに飲み食いできるバーがロビーにあります。料金も含まれています。パソコンを持っていればネットもOK。

場所は旧市街の路地ですが、タクシーも目の前まで入れます。道の分からないドライバーもいるので住所を持っていきましょう。セキュリティの関係からかホテルの出入りの際にも部屋のカードキーを利用します。
内部は全室禁煙です。

  • Carmen
  • 2009/05/26 04:10