お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< ピカソゆかりのカフェレストラン 4gats (クアトロ・ガッツ) | main | バルセロナのTintin Shop >>
日本旅行 スペイン周遊学生さんツアー まるもりスペイン周遊8日 添乗員同行 燃油込
JUGEMテーマ:旅行


私が担当したツアー、もしくは実際に添乗員さんか同僚ガイドさんに聞いたツアーから、おすすめを紹介するコーナーです。


<客層>
学生さんツアーですので、卒業旅行生ばかりです。(在学者や、若手の同行者も参加できます)そして毎年どのツアーもそうですが、圧倒的に女子大生。2人組、3人組、4人組などで来てらっしゃいます。(ドライバーさんに、日本には男はいないのか?と聞かれます)

たまーに男性生徒グループが1組、2組混じるぐらい。全員女性のことが多いので、女子生徒さんたちは出会いに期待はしすぎぬよう・・。しかし男性生徒には絶対に出会いのチャンスですよーとおばさん丸出しのことを思っています・・。シャイで、しゃべらない男子学生さんも多いですが、せっかくだから毎日交流して楽しんでくださいね!(すみません。さらにおばさんな励ましで。ツアー評価とはまったく関係ありません!)


<料金>ずばり安いです! 1月は14万円ぐらいです。
飛行機、ホテル、添乗員、ガイド、バス、燃料費、全食事、すべて含まれています。
こんな値段でヨーロッパ旅行できちゃうんですね!衝撃です!



●詳細を知りたい方はお得な学生ツアー まるもりスペインツアー



<日本からの到着>
ツアーで使用予定の飛行機は、ほとんどが欧州の飛行機会社で、どこも評判の高い会社です。BA、KLM、AF,日本旅行、フィンランド、LHなどなど。

ただし、ちょっと安い会社にあたるのではと思われがちな、アエロフロートやトルコ航空もリストに入っています。

しかしこの日はスイス航空利用で到着でした。
・成田を11時10分発 → チューリッヒに15時50分着
・チューリッヒを17時20分発 → バルセロナに19時05分着

航空会社としても、乗り換えの待ち時間も、バルセロナ到着時間も、すべてパーフェクトです!


<ホテル>
格安ツアーで使っているホテルが手配されていました。
郊外ですが、空港からも近いし、バルセロナ市内にも近い。
カジュアルホテルですが、普通にきれいで合格ホテルです!

昔の学生ツアーでは、幽霊ホテルに泊まり、到着した時に学生さんから悲鳴があがるツアー、、もありました。普通の大人が使う格安ツアーで使っているのはすごいですね。

ただホテルはツアー全行程でシャワーつきで手配されています。
今回のバルセロナ郊外のホテルは全部バスタブつきだったんじゃないかな?と思いますが、あたればラッキーです。


<観光>

・サグラダファミリア(入場)
・カサ・バトリョとカサミラ(車窓)
・お土産屋
この3か所が入っているだけの4時間コースです。
時間が余るので、ガイドは添乗員さんと相談して、違うところも加えます。

例えば私が担当した時は、
スペイン広場、モンジュイックの丘で写真ストップ、その他のもろもろの観光地を車窓で回りました。
(同じツアーでも、バスの到着時間などにもよります)

サグラダファミリアをしっかり見てフリータイムも取り、あとは車窓で全部見どころを通れたツアーで、なかなか良い観光内容が組めました。

下車と入れてしまったがために、いろいろ入りすぎてバスを降りたり乗ったり忙しいツアーが多いので、よっぽど良かったねと添乗員さんとも話していました。

内容は待ち合わせの場所と、サグラダファミリアの予約時間と、レストランの場所で、コースの組み方が変わりますので、違う内容になるかもしれません。、


<レストラン>
郷土料理を食べます。手配会社によるのでしょうが、学生さん御用達レストランではなく、港の普通のレストランが手配されており、添乗員さんが驚いていました。


<他の観光地の内容>
・グラナダ(アルハンブラ宮殿)、セビリア、コルドバなど人気都市が全部入っています。
・風車のコンスエグラ、白い村ミハスなど、個人では行きにくいスペインらしい風景の場所も入っています。
・マドリッドはプラド美術館の代わりに、ゲルニカのあるソフィア王立美術センターが入っています。
・人気のトレドも組み込みです。

・全食事付きで、各地で郷土料理が入っています!


<Wifiレンタル付き>
Wifiレンタルがついてますが、スペインではほとんどのホテルで無料Wifiがついています。
少なくともバルセロナ市内や郊外では「ついていないホテル」はないかも?ぐらいに、ついてます。
スペインのツアーに関してはWIFIの心配をする必要はないです。




<総評>
スペインのメインの都市が全部入ったツアーです。ここは逃した、、という町もありません。
人気のトレドとミハスも入ってます。

学生ツアーは食事がフリーの日もあるものですが、現地で自分たちで食べなくっちゃいけない、ということは一度もありません。

一般の格安ツアーとどこが違うかというと、入場箇所が違います。
サグラダファミリア、アルハンブラ宮殿(グラナダ)、ソフィア王立美術センター(マドリッド)だけ。
一般的には入場するコルドバのメスキータや、セビリアのカテドラルが入ってません。(外観からの観光です)
時間があればその場で入場したい人だけ現場で払って入場もできるかもしれません?


とにかく、これだけ充実のスペインツアー。
まさに、まるもり(丸ごとモリモリ、の略ですよね?)の名前にふさわしいツアーです!!!

2名から催行という日もありますから、絶対に日にちが変えられない時はそれらを狙いましょう!


●詳細を知りたい方はお得な学生ツアー まるもりスペインツアー


2016.01.30 Saturday | ■スペインツアー | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する