お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< Benifelletのお勧めレストラン Restaurante Xiringuito | main | Miravetのお勧めカサ・ルラル / Casa Rural Els Canterers(エルス・カンテレルス) >>
古いバル記録
JUGEMテーマ:旅行


ブログ記事、古い分をまとめ中です。
一気にどうぞ。

・・
DSCF3343.JPG

DSCF3344.JPG

DSCF3345.JPG


DSCF3346.JPG

チェーンでいくつかあるバル。
写真が出てきたのでどうぞ。


・・
Plaza de Santsすぐ近くの広場Plaza de Osca にある、ワイン専門店。





写真がボケてるので小さく。


ワインボトルに貼ったメニューからグラスで頼めますが、全部ワインの説明してくれました!


1グラスも3ユーロ超えるものがほとんどなく、安価。
しかもmontadito(カナッペ)がサービス。
コルクをキーホルダーにしたものをプレゼントもしてくれました。


・・

有名なタコ屋さん。
昔は中年カップルや夫婦が多く、週末は本当に賑わっていました。

今はちょっとガランとしているかも?
写真が出てきたので紹介します。

bcn 018.jpg
こういう器がガリシア地方っぽいですね。
店名のア・グディーニャもガリシアの町の名前です。


bcn 020.jpg

bcn 021.jpg

bcn 022.jpg

bcn 023.jpg
肝心のタコの味は、普通です。

・私はバルセロナのどのレストランでも、ガリシア風タコはおいしいと思ったことがありません。
(ガリシア風じゃなく、別のタコ料理はバルセロナでも美味しいお店あります)

本場のガリシアでガリシア風タコを食べたら、「バルセロナのタコはなんだったのか??」と思うほど、美味しかったです!!

その経験から、バルセロナでガリシア風タコを食べて欲しいとは思いません。ガイドブックに出ているのでガリシア風タコ食べたがる人、多いのですが、機会があればぜひ本場で食べてください!


・・
立ち飲みバルの老舗。
DSCF3342.JPG


DSCF3341.JPG
以前は乾きもの中心でしたが、現在はお料理したものも増えてきました。

・・
若きピカソが通ったカフェ、4Gatsの、小道を挟んで、すぐ隣にあるバルです。
右手の黒板がお店のメニューです。(もっとあります)

DSC00272.jpg
こんな通りにあります。



DSC00273.jpg
お料理したものというよりは、乾いたものを出すお店。
ワインも食材も買えます。

ソーセージやパテなどの種類は豊富。
お料理系のタパスは特に美味しい!というわけではないですが、ものによっては悪くはありません。

店内が広いのでいつでも座れます。

DSC00280.jpg


DSC00286 (1).jpg
2階の写真。2階も広いです。

DSC00285.jpg
2階から玄関を見下ろしたところ。

DSC00284 (1).jpg
2階のトイレ。


DSC00283 (1).jpg
パテやフォアグラ。

DSC00282.jpg
エスカイシャーダ。(たらのサラダ)これは普通。

DSC00281.jpg
モルシーリャという血入りのソーセージ。これも普通。
モルシーリャは美味しいところで食べないと、美味しくありません。

この店ではpimiento de piquillo relleno de bacalao(タラを詰めたパプリカ)は美味しいです。
パタタスブラバスはボリューム感があり、ちょっと普通のパタタスと違ってた感じがあります、、。



・・

DSCF6798.JPG


DSCF6800.JPG

DSCF6797.JPG

カクテルバー。

・・

ホテルWのバー。ぼけてるのは夜なのと、(すでに)酔っぱらっているからです。

海が目の前で、開放的で雰囲気は良いし、クッションもあります。
ただしサービスが遅くて、永遠に待たされます!?

P9230171.JPG


P9230173.JPG



P9230189.JPG

P9230188.JPG

P9230187.JPG

P9230185.JPG

P9230184.JPG


2017.02.02 Thursday | バルセロナ(バル) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する