ミシュランの星がついたレストラン Disfrutar

JUGEMテーマ:グルメ

 

 


絶対にミシュランの星がつくから、その前に行った方が良いとの噂が高かったレストラン。在住者数人のお褒めの言葉が多かったので、2015年秋に行ってみました。2016年から予想通り、ミシュランの星付きレレストランに。

 

2020年現在、2つ星レストランに選出されていますね。



外観はいまいち。
写真がないですが、高そうなお店には見えません。
暗くてダサくて、バルを改装した感じ。

IMG_0003.JPG



 

 

 

 

カウンターも同様。

時代遅れのバルを改装した様子で、暗いです。

写真はきれいに見えますが、いまいちです。

 

私たちは予約時にカウンターしかなかったのでOKしました。


テーブルの方は広くてさわやかで、すごく良かったです。

雲泥の差なので、日本からわざわざ来る人は奥のテーブルを早く予約しましょう。


中庭もあり、食後のコーヒーはそこでどうぞとも言われました。

(しかしコースが長すぎて、中庭に行く暇がありませんでした)

 



IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG
2015年前半に行った人は2コースだったそうですが、

私達が行った、同年秋には3コースになっていました。せっかくだから一番高いコースに。

カウンタ―ではデザート作ってるところが見えます。

雰囲気にこだわらず、お菓子作りに興味があればカウンターも楽しいです。

IMG_0004.JPG
まず1品目。
いきなりですが、前菜から、デザートみたいなものが出てきました。


IMG_0006.JPG
これは楽しかった!
中から卵みたいに、コロコロと生まれてくるんですよ。

IMG_0007.JPG

IMG_0009.JPG
中身はこんな感じ。


IMG_0010.JPG
季節によると思いますが、秋の趣きがいっぱいで、ビジュアル的にはとても楽しめました。

IMG_0012.JPG

IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG
ただのオリーブオイルとパンが、一番ほっとしたりして?

IMG_0015.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0018.JPG

IMG_0019.JPG



IMG_0020.JPG



IMG_0021.JPG
これはいたく普通で、なくても良かった。

IMG_0022.JPG
中からシュウマイみたいなものが出てきてました。
IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG
味が食べなれたものだったせいか、ひさしぶりにしっかり・がっつりしたものなので、美味しく感じました!
下に書いているように、実はかなり飽きてきていたので。。

IMG_0026.JPG

IMG_0027.JPG

IMG_0028.JPG

IMG_0029.JPG

IMG_0030.JPG

IMG_0031.JPG
これが最後の肉。

IMG_0032.JPG
ここから先はすべてデザートだったかな?

IMG_0034.JPG

IMG_0033.JPG


IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0037.JPG

ヨーロッパのミシュランレストランって、デザートからも、また、長いですよね。

改めて見るとすごい品数です!


ビジュアルと季節感という意味では、今まで経験したレストランで一番です!El Bulliも大きく抜きます!

しかし、すごく勧めている人が複数いるし、
ミシュランのレストランの中で一番だと思う!という在住者もいたのですが、味が期待外れでした。

断っておくと、今まで星付きレストラン、創作料理、変わった食材を使うレストランでも、美味しく食べてきました。

時々、創作料理のレストランへ行くと、

「食べた気がしなかった」

「がっつり食べたい」

「普通の料理が食べたい」

という方もいらっしゃいます。でも私は今まで創作料理でも美味しく食べてきたんです。

今回コースの最後に、人生初めて「飽きてきた」と思いました。

・・・

最初のスタートからデザートっぽいもの、口の中で溶ける系などが多かった。

 

日本人ってふわふわ、パリパリ、さくさく、コリコリなどいろんな食感が好き。なのに、ずーっと同じなんです。セロハンみたいに溶ける系か、ふわふわしたムース系。

コースが長すぎたのかもしれません。短いコースの方が刺激的で良いかも。

途中から、普通のものが食べたい、、と思い始め、、、、肉さえも、セロハンみたいにぺランと出てきて、がっかりでした。

・・・

創作料理は季節でメニューが変わるので、当たりはずれもあります。

もしくは創作料理の長いコースをあちこちで食べすぎたのかも。初めての人は楽しめると思います。


ビジュアルではダントツ一番なので、そういうものを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!!

郊外の村の姉妹店もすごい評判が良いです!

 



<レストラン名> Disfrutar
<住所> Villarroel, 163

コメント