お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< カルモナのお勧めホテル Hotel El Rincón de las Descalzas | main | セビリアからカルモナへの行き方(バス) >>
必ず自分の名前、ツアー名、ホテル名などを確認しましょう!(送迎サービスの場合)
JUGEMテーマ:旅行


先日同僚ガイドが担当したお客様のマドリッドでの話です。

ホテルから駅までの送迎サービスを依頼し、Ave(新幹線)にのる予定でしたが、、、、。

なんと!名前を言ったにもかかわらず、サービス間違いで、アトーチャ駅へ行くはずが空港へ連れていかれた、のそうです。なんとまあ!!!

しかもお客様は降りてから気づいたのだそうです。地下鉄の方が早いと言われ、地下鉄でアトーチャ駅まで移動して駆け込んでギリギリセーフ!乗り込んだ途端に発車だったそうですが、不幸中の幸いでしたね!


ところで名前を言ったにもかかわらず、間違える、、。
まれですが、何度か聞いたことがあります。

今回はお客様の方から名前を言ったケースですが、
ガイド側から名前を確認して、「はい」と言われたのに違ってることがあるんです。

1つは、名前を聞き間違えたか、聞いていないか
後者のような気もしますが、外国でちゃんとガイドさんやドライバーさんに会えるかなと不安だった時に。
日本人が近づいてきて日本語で話しかけてくると、すっかり安心して自分のお迎えだと早合点。「○○さんですか?」という名前が右から左へと抜けていって、ついつい、うなずいちゃうのかもしれません?

もう1つは、たまたま、名前が同じだったケース。
ですが、同じ飛行機に乗っていて、同じ旅行会社で、同じホテルへ向かう、同性の人という確率は少ないので、名前以外に、向かうホテルの名前や旅行会社の名前などを確認しましょう。

もしくは、そもそも聞いていた名前が違っていたケース。手配ミスってやつです。

まあ、いろんなケースがありますね。

サービスが違っていたとしても行き先が同じだったら結果オーライなので、連れていってくれるところがどのホテルであるか、もしくは空港なのか駅なのか、念のため確認をしてから乗りましょう。









2016.04.23 Saturday | ■スペインツアー | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する